2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
口内チェック。
お風呂から出ると・・・

あーちゃん&みっくん

あーちゃん、マクラの上で待っててくれたんだね

あーちゃんのカメラ目線が欲しくて呼びかけたんですけど・・・
左のM氏の圧力を感じたので仕方なくカメラを向ける

あーちゃん&みっくん

やだ~。あーちゃんまでカメラ目線してくれてた~

どうしよ。
どうしよ。

あーちゃん&みっくん

なんか面白いことしてくれないと
またお蔵入り候補の写真になっちゃい・・・そ・・・

あーちゃん&みっくん

キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

こんだけ大口開けた写真が撮れたので、口内チェックを久々にしてみる
(グロテスクな口内なので、苦手な方はブログ閉じてくださいね)


せ~のっ

あーちゃん&みっくん

下奥歯・・・

上奥歯外側もこれくらい汚れてて
数か月前、歯ブラシ練習してましたけど
全然できなくて

ペーストは好きみたいなので、ペロペロ舐めてもらってるんですけど・・・

どんなもんレベルだとダメなのか見当つかず

二人の年末の健康診断までにあくび写真で歯の状態がわかるの
たっくさん撮って、先生に診てもらおう~っと。

先生への嫌がらせじゃないよ?



ミニお返事コーナーです。
花あじさいさん:こちらにお返事させていただきます♪まさぽんさんとこも訪問されたんですね♪牛たたきは見た目と違って、本当に家にある材料で作れますよ。あ!牛かたまり肉は普段は家になさそうですけど(笑)なので、ぜひ作ってみて、クロワッサンは・・・確か花あじさいさんはお菓子作りもされてましたよね?そんな花あじさいさんならうちより上手にできると思いますよ~。
やらいちょうさん:あはっはは!シーツごと洗濯はできないですね~(^_^;)やらいちょうさん家もシーツは人気者なんですね♪こういう風にシーツごと包んで遊ば・・・ないですよね。。やらいちょうさんは大人だもの!!(笑)
nonokikichaiさん:だよね、だよね、DAYONE-!シーツごとって思っちゃうよね。シーツにくるむと嫌がって運んでるすきにぴょーんと脱走されちゃうんだけどね。布団ケースから毛布出したとき、ケースに入って遊ぶからちっとも片付かなくって、、、もう・・・笑っておいた(笑)
pippinさん:さすがpippinさん!訪問カウンターの位置を変えたんですよ!進化なんてそんなすごいもんじゃないです(^_^;)ホットカーペットより誰かとくっついていたほうがあったかいですよね~。その子は取り合えず、まず、あったまりたい子なのかな♪卵サンド、pippinさんのアドバイスもあって成功しました♪今回の食パンは強力粉、全粒粉(10%)、マルチグレイン(←雑穀粉15%)で作りました。香ばしい香りと卵の相性がなかなかでしたよ☆形は・・・w
アビmamaさん:そそ!そのまま洗濯機に・・・ってちがーうっ(笑)あ!そのままホールドってmamaさんやりそうですね(笑)教えてもらってからコンソメをどんだけ入れるか考えてました。一つまみもないくらいかな?ほかは?お砂糖とか塩コショウします?昨日も言いましたけど、まずは味を確認してみたくて。。。
まさぽんさん:ごめんなさい、ごめんなさ~い、虐待しちゃってごめんなさ~い(爆)そういう批判、待ってました(笑)袋入り、箱入り猫ちんの運搬はめちゃんこ楽しいです♪あと、キャスター付きの物に乗ってるときに「発射!」とか言って、ポーンと押して、コロコロ進んでくのも面白いです。はい。根っからのいじめっ子です。ミカちゃん動じないんですね~。ふふふ♪なんとかして・・・あ・・・まさぽんさん家の子まで手を出そうとしてスイマセン!
とんちゃん:妖怪ウォッチじゃねーしっ(爆)倒れこんだカオナシ・・・ただでさえ具合悪そうにつぶやくのに、、、本当に苦しそうじゃねーか(笑)とんちゃんはさ、あの高音の可愛い声でキャッキャ言いながら持ち運ぶんでしょ?そりゃ猫ちんじゃなくても喜んじゃうって!みっくん、シーツにトラウマ持ってるかな~。だからシーツに穴が開いてるのかな(涙)
ミルク+++++++++++++(←あーちゃんに読み聞かせしたらグルングルン暴れてこの結果に・・・)さん:そうそう!なんでさ~、こういうところから出てくるとボーっとしてるんだろう?だって寝てたわけじゃないじゃんね(笑)いっつもあーちゃんと会話してくれてありがとう♪お返事大変でしょ(;´∀`)でも、大笑いさせてもらってます!
くちゃちゃたん:「あーちゃんなまこだ!」ってぎゅっとボデーをわしづかみにしたんだよ(笑)みっくんごと洗濯したいところだけど、きっと目を回すだろうからやめとくよ(^_^;)
chiffon-pさん:シフォンちゃん、抱っこ=不吉なこと、なんですね~。でも、抱っこしたいですよね。。。あ!chiffon-pさんは実は楽しんでるとかっ!!!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2014.10.03 (Fri) 05:52
COMMENT
NO TITLE
見事なあくび&連写!
お〜!
口の中がよく見えますね。
定期的なチェックは大切です。
ウチもそろそろ・・・
FROM やらいちょう 2014.10.03. (Fri) 07:12 URL [EDIT]
NO TITLE
うち、キキが最近
カメラ向けるとよく欠伸するの(゚ー゚)(。_。)/
だから、キキの口内checkはバッチリ!
でも、checkは出来ても歯磨きできないんじゃ
ダメだよね(^.^;)
ガーゼではふきふきしてるけど
奥歯の凹凸の間の汚れは
なかなか取れない (+_+)
FROM nonokikichai 2014.10.03. (Fri) 07:35 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんオテテかわいい!(≧∇≦)
あーちゃんが乗った後のまくらは、そのまま寝ちゃうの?
やっぱ、コロコロかける?

チェックできる大きなアクビの写真が撮れて良かったね!
歯ね~~奥歯むずかしいよ!
外側だけは磨いている(濡れタオルでこする)けど
内側絶対ムリだし。
歯石を取ってもらうに、全身麻酔かけるっていうのに
抵抗あるし・・・むずかしいよね~。
おいささんに、見てもらって、年相応な歯なら安心だよね。
FROM いくぱん 2014.10.03. (Fri) 10:46 URL [EDIT]
NO TITLE
M氏、注目して欲しかったんでしょうか。(笑)
アクビの写真、すごく綺麗に撮れましたね~。
これって連写ですか?(普段の設定も連写?)

あーちゃんとの会話はすごく楽しいですよ~。
昨日のお返事もウケたようで良かった(^^)
またお話しようね~。
FROM ミルク 2014.10.03. (Fri) 13:27 URL [EDIT]
NO TITLE
ふたりの距離感笑えるワ~(^^)
みっくんはあーちゃんの付き添いみたいww
マネージャー?ボディガード?なんだろね~(^^)?
・・と思ったら勤務中に大きなアクビ!!

歯ブラシ うちもダメダメだ~。
ぜんぜんできていない。
なんだったか忘れたけど ガシガシして最終的に食べるやつ買ったのだけど
ノアのやつ 一気食いなんだもんww
意味がない・・(^A^)ハハハ
FROM あかとくろ 2014.10.03. (Fri) 13:27 URL [EDIT]
NO TITLE
あ~あ、あーちゃんが切れちゃってる~
可愛いお顔してるのに~

でも、みつを笑える^^

家は歯磨きは諦めちゃってるな
お口に垂らす歯磨きをたまに入れるだけ
今のところ、誰も口臭がないから良いけど
本当は磨いてあげないといけないんだろうね~

炒り玉子、塩コショウはするよ
(私の場合甘口だから砂糖も入れてるんだけど
チーフから聞いたレシピには入ってなかったかも)
コンソメは卵1個に対してひとつまみもないくらい
バランスは自分の好みをみつけるしかないね

それとサンドイッチにする場合薄切りのキュウリは外せないかも
まあ、ぬこたんのことだからきっとうまく作るよね
そのうち試してみてね
FROM アビmama 2014.10.03. (Fri) 16:02 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ、実物大よりデカい!w
そうそう、この前ソラの歯を見たら、
結構汚れが付いていて、
どうしようかな〜、と思ったんだけど、
もう忘れてた(笑)
FROM まさぽん 2014.10.03. (Fri) 16:46 URL [EDIT]
NO TITLE
何気にぐるぐる枕が気に入ったー(笑)

歯磨きはねー
なかなかねー
ペースト舐めらせるだけで
大分違うって言うけどねー
どうかねー^^;
FROM cuchiko 2014.10.03. (Fri) 19:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ワクチンのときに口の中診てくれたりしないんですか?
うちで行ってる獣医さんは毎度診てくれてますが・・・
FROM chiffon-p 2014.10.03. (Fri) 21:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親