2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
カラーボックスを洗いました。
あーちゃんとみっくんのお留守番ルームのクローゼットは
大解放してあーちゃんとみっくんが遊んでもいいようになってます。

友達にも
「クローゼットの中で我が物顔で寛いでるね
と言われるほど

そのクローゼットの中で気に入らないもの。

カラボ

わざとボンヤリした写真にしてますが、このカラフルすぎるカラーボックスなんです。

気に入らないから、あーちゃんかみっくんがクローゼットに居る写真を撮ろうとするときは

少ししかうつさない

意識的にあまり写らないように撮影してました

まだ、うちに遊びに来たことがない友達に

ぬこ 「うちの子がクローゼットで遊ぶの。
だからアスレチックみたいな感じで
収納グッズ置きたいんだよね。でも案が浮かばなくて。
あとカラーボックスが気に入らないから捨てたいっていうのもあって。」

友達 「どんなカラーボックスなの?」

そこで写メを見せる ぬこ。

友達「いやぁ~んレトロで可愛い~~」

その反応に驚きながら答える ぬこ「でも、古いからホコリ汚れ(?)みたいのでうっすら黒くなってるんだよ?」

友達 「まだアスレチックみたいな収納アイデアが浮かばないなら
洗ってみたらどうなの?





しょ・・・承知しました

ベランダカラフル

自分の性格は少しはわかってますので
途中でイヤになっても投げ出せないよう
最初に全部水浸しにしてやりました。

ベランダモリモリ

案の定、なんでこんなことはじめちゃったんだろう

と、途中、ベランダで半べそかきはじめる ぬこ。

しかし、それを乗り越え、洗い終わったあとの自分は少し強くなっていたのです。
(もうヤケになっていたとも言うw)

汚れ

汚いカラーボックスが置いてあった壁もうっすら黒く線が付いていたので
拭きました。

キレイになったかな

乾いたカラーボックスに物を入れ直しまして~

きれいになった

わぁ~輝いて見えますね~ ←加工して強制的かっ!w

あーちゃん、喜ぶ

えへへへ

けどさ~
半日以上かけて苦労したから

アスレチック収納クローゼット計画はしばらく延期ね?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:わぁ~。やらいちょうさんは優しいですね!「今度は気を付けようね」なんて~。「またやって写真撮らせてね」という自分はなんて意地悪なんでしょうか(笑)笑いを優先させる飼い主でごめんよ、みっくん・・・w
nonokikichaiさん:やっぱオヤジギャグはまずかった?(笑)失敗時の仕草、みっくんはコッソリかな~?時々あーちゃんに八つ当たりしてるときも(^_^;)チャイくんの仕草、めっちゃ可愛いね!だってさ、失敗なんて隠したいのにそんな風にしたらバレバレじゃーん(爆)
とんちゃん:上等っすか?ありがじゅっぴき!(←ありがとうって言ってますw)ふとんがふっとんだー!え?もういい?w狭いとこはどうやって入ったかって思うことあるあるだよね。出てほしい場合、入れたから出られるはず・・・って考えると知恵比べみたいだよね(;´∀`)あはっはっは!どちらかというと自分もデリカシーのタイプだよ。だって笑えるもん!
まさぽんさん:ミカちゃんも?そのキャスターストッパーしてあげないと(;´・ω・)おちっこまで・・・ミカちゃんヨシヨシ(撫でてます)床の穴はそういう理由でしたか。。。落とし屋みつをがまさぽんさん家にも居るかと思ってました。すいません(;´・ω・)
ミルクさん:このギャグは今のぼくの18番だよ。byみっくん。へぇ~。さくらこちゃんにそんなことが?ちょっとさ、ヒゲの長さチェックしてみるといいかも?ヒゲは自分の身幅のメジャーになるって言うじゃない?それかちびっこゆえの猪突猛進か(笑)
くちゃちゃたん:ヤダー!みっくんの印籠が見えちゃったんだね(笑)あらら?くちゃちゃたんてそういうHENTAIキャラの血も流れてたんだね(笑)
chiffon-pさん:見なかったことにして・・・って見なかったことにしてることは実はけっこう多々ありますよね(笑)あーだこうだと考えると難しくなるので、あっさりと通りすぎちゃってください(笑)
アビmamaさん:器用に乗りますよね~。乗ろうと思ったときにどう作戦を練ったのか、いつ練ったのかみっくんなりに考えてたんだと思うとなんだか可愛くないですか~。ふふふ♪失敗あってこそみつをですよね(笑)
ガブママンさん:あはっはは!あまりに古びたギャグがむしろ新鮮でしたか(笑)イスの乗ることも、その行程も楽しいんでしょうね。え??ガブママンさんにイボが!は・・・早く皮膚科に行ってくださーい!個展も近いのに・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2014.10.08 (Wed) 05:50
COMMENT
NO TITLE
苦労の甲斐がありましたね。
そうそう、
途中で投げ出さないように・・・
自分もそういう布石を打ちますよ。
初志貫徹ってなかなか難しいww
ちと大げさですが。
FROM やらいちょう 2014.10.08. (Wed) 06:51 URL [EDIT]
NO TITLE
アスレチック収納計画、なんか愛があるね。
洋服が毛だらけになりそうだけど(笑)
ウチはできるだけど入られないようにしているけど
いつの間にか入られていて着るときには毛だらけ(^^;)

あ、洗った後、色の順序が変わってる~
FROM ここちゃこ 2014.10.08. (Wed) 07:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんはほんとに自分に厳しくってステキ・・・。
私はちょっとずつやって、途中で嫌になっちゃうんですよ。
なるほど。最初に後戻りできないように手を打つのね。
勉強になりました。
猫アスレチック的な収納って引き出しが階段みたいになってる
やつとかですか?
FROM からかる 2014.10.08. (Wed) 08:18 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだねー
「何て事やり始めちゃったんだあーー!!」
って、後悔と怒りの気持ちになることありますね。
私の場合、可愛くないから半泣きはないです(笑)

ねこちんたちが喜ぶ、
お金の掛からない方法を考えて実行するのは楽しいです。
冬支度、夏支度もね、やってるそばでウロウロされているのは好きなんだな〜。
アスレチックにするには、やはり段差を作って上に上がれるとかですかね。
あーちゃんと、みっくんになったつもりで考えてね♡

ぬこさん、今晩は月を撮るチャンスですぞ!
FROM pippin 2014.10.08. (Wed) 09:29 URL [EDIT]
NO TITLE
へえ~ぬこたんはそういうこと大好きかと思ってたから以外!
私はこう見えても好きなのよ
そのかわり隅の隅まで綺麗にしないと気がすまないから時間がかかる
あっ、ぬこたんもきっとそうだね!

このカラーボックス可愛いよ!
ぬこたんのお部屋は地味目の色でとってもオサレだけど
少しぐらい派手目の色があっても良いと思うよ
お部屋の中じゃあれかもしれないけどクローゼットにちょっと色味があって良いんじゃない?
FROM アビmama 2014.10.08. (Wed) 10:01 URL [EDIT]
NO TITLE
あー、わかるわかる!
勢いのまま模様替えに着手して
『なんでこんな面倒なことを・・やらなきゃよかったー』って
放置したくなる自分(笑)
でもがんばったその先に感動が待ってると思ってやりきる!
そして終わったら思ったほど感動もなく、
残念な気持ちになる自分・・(泣)

カラボ、可愛くてワタシは好きだったよー。
うんうん、レトロっぽい色合いなんだよね♪
半べそかきながらよくがんばりました。
キレイになると愛着もまた湧くよねー。
FROM とんた 2014.10.08. (Wed) 10:32 URL [EDIT]
NO TITLE
やるときはやるオンナ!それはぬこちー!
いや~がんばったね~(^^)
いいお友達もったね♪
ものの見方は人それぞれだよね。
これでカラフルボックスの寿命は延びたってワケね!
また日が経ち それでもやだなって思ったらその時は「お疲れ様」でいいんじゃないのかな?
すきなものに囲まれて暮らしたいもん(^m^)
と言いつつも 捨てられないもんて 結構あるよね~。

「丁寧に暮らす」・・ぬこちーの暮らしぶりを垣間見ました!
FROM あかとくろ 2014.10.08. (Wed) 12:51 URL [EDIT]
NO TITLE
おつかれさまで〜す♪
意外にこういうの体力使うよね。
アスレチックルーム(違う?)、
これからの展開、待ってます♪
あーちゃん、ウチの子に比べると痩せてるな〜。
ウチのはみんなポッチャリだ〜ww
FROM まさぽん 2014.10.08. (Wed) 15:57 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、頑張りましたね~。
途中で嫌になって泣きそうになること、あるよね!
というか、クローゼットを開放しているぬこさんがすごいよ。
さくらこの場合、「ちびっこゆえの猪突猛進」ですね(^_^;)
FROM ミルク 2014.10.08. (Wed) 18:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ねーねー、
このカラーボックスさ、
バラしてアスレチックにせたら?
どこでも入り込めるような仕様
きっと喜ぶと思うよん^^

壁の汚れ、指されてもまったく見えんかった^^;
きれいすぎっ
FROM cuchiko 2014.10.08. (Wed) 19:59 URL [EDIT]
NO TITLE
なんか別に気にならなかったけど・・・
ぬこさんは気になってたんですね
色の配置で感じが変わるかも〜
全部で6通りあるから良い配置探してみたらいかが?w
FROM chiffon-p 2014.10.08. (Wed) 20:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親