2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
『OH!ミステリー!』完結。
少し前に記事にした我が家の『OH!ミステリー!』

ミステリー

ケースから帽子が出てて、犯にゃんはあーちゃんということは判明してましたが

どうやって出したのか?
という謎は残ってました。

ある日、パソコンをしてると

落下

上から帽子がポトリと落ちてきたので

今、あーちゃんは帽子を落とす意欲があるっ!
これはチャンスだっ

と、帽子を仕込んでみました
すると・・・

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

ん~・・・その穴からは出ないよ、あーちゃん。
ガンバレっ

あーちゃん

苦戦するブレブレあーちゃん。
うっかり半歩前に出てしまい、焦点が合わないことに焦る、ぬこ。

そして焦点が合ったその瞬間っ

あーちゃん
あーちゃん

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

これでどうやって出してるかの謎が解けました。

これにて『OH!ミステリー!』完結

器用に出しますねぇ~

台風が日本列島を覆っていますね。
お出かけされる方は気を付けてください。
被害が広がりませんように。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:お目目は書いたよ(笑)みっくん仲良くどころか転がしはじめたから、すぐにしまったけどね~。丸いものには目がないらしい(笑)
ミルクさん:うん!是非フミフミのGIF撮って自慢しちゃってね☆へぇ~、、、ミルクさん口が悪いんだね.。意外だよ\(◎o◎)/!自分も相当口が悪いけどね(;´・ω・)みっくんはレモンちゃんを転がして遊んでました~。面白かったけど柑橘系はキケンなので、すぐしまったけどね~♪
まさぽんさん:爪、チクっとしますよね~(;´・ω・)「痛いっ!」って言うときって、言葉にチカラが入りません?ずーっと前にそれで、すごい悲しそうな顔されたんですよ。せっかく甘えてのことだったので、「痛い」は禁句に.sい0みあしました。ふふふ♪お目目は入れましたよ~。面白い形してますよね(笑)(青文字はあーちゃんからの伝言ですw)
アビmamaさん:爪を切ってあっても、あの甘皮(?)みたいの、あれって結構薄っぺらいからか鋭利じゃないですか?(笑)あれが刺さるんですよね(;´・ω・)そう!何かどこかで見た感じのレモンちゃんなんです~。思い出せない・・・(;´・ω・)あはっはは!片栗粉も忘れてたんですね(笑)ネギもなかった・・・うむ。。もう違う料理として、それでいいんです(笑)mamaさん凝ったお料理すぎますよ~。たまご!昨日試しましたよ!mamaさんのレシピ聞いてもう一度作りますけどね♪
くちゃちゃたん:お目目は書いたよ!そういう信じてしまうくちゃちゃたん、可愛すぎ(笑)そうそう!これは売り物としては規格外でしょ?置いちゃダメでしょ?って思ったんだよね。だから連れて帰って来た!実は「形がアレなんで、タダにしておきますね」という言葉を狙っていたという(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





2014.10.13 (Mon) 06:00
COMMENT
NO TITLE
『OH!ミステリー!』無事、完結!
そうそう、犯にゃんは特定されても
動機とか手口がわからなければ
ミステリー好きは納得いたしかねる!(笑)
・・って、見事に手口が解明されたねー。
ふふ、手でチョイチョイののちに、口でぐいー、ぺっ!
・・あーちゃん、器用さん(≧∀≦*)
犯にゃんあーちゃんには、この帽子をかぶって
ハロウィンにお披露目するという実刑で償っていただきましょうかー(笑)


痛いって言わないぬこたん、エラい~。
ワタシなんて『いでで、いでー!』って
わぁわぁ言うけど、全く動じないヤツら・・。
どっちもどっちだね(´-ω-`)

FROM とんた 2014.10.13. (Mon) 11:48 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん器用だね。

引き出しがちゃんと閉まってなくて、隙間があったりすると中の物が引き出され、隙間に詰まっていることがあります(汗)

今日は、ホットカーペのスイッチオンしました。皆で仲良く暖まれ♪
FROM pippin 2014.10.13. (Mon) 12:54 URL [EDIT]
NO TITLE
わー(´゚д゚`)あーちゃんじょうずぅー!!
おくちとオテテで出していたんだね(≧∇≦)
決定的瞬間をおさめましたな。
FROM いくぱん 2014.10.13. (Mon) 13:28 URL [EDIT]
NO TITLE
すご~い!
あーちゃんったらこんな風に出していたんだねw
この現場を見れて、
撮っておけたなんて嬉しいねy(^ー^)y
謎が一つ解決してさっぱりだねww

あーちゃんは布製なら何でも落とせるのかな
( ̄ー+ ̄)
FROM ニャユモ 2014.10.13. (Mon) 13:45 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん器用に出してるね~
楽しそう♪
FROM アビmama 2014.10.13. (Mon) 17:59 URL [EDIT]
NO TITLE
ホントだ〜。
器用に出すね〜。
いいなあ、ミステリーがすぐ解決して(^^)
FROM まさぽん 2014.10.13. (Mon) 19:23 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、すごい!
早速押さえましたね〜。
すごいな〜。
ウチはまだまだ〜w
FROM まさぽん 2014.10.13. (Mon) 19:45 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、そうきたかー

なかなかやるのぉ^^

策略を思考しよる顔の鼻皺に笑うた(笑)
FROM cuchiko 2014.10.13. (Mon) 19:46 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜!
種明かしですねww
しかし器用だなぁ〜。
おみごとっ!
FROM やらいちょう 2014.10.13. (Mon) 19:51 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!
ついに犯行現場を目撃したんですね〜
で,出したらおしまい?
FROM chiffon-p 2014.10.13. (Mon) 20:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ははあ~なんて器用な!
最初ああちがうそこじゃない!って思ったけど、かしこいね、さすがあーちゃん。
で…その衣装は後日用…かな?

↓うちの場合は帰ってきたらハウスが転がっていたのです。だから誰が生首になってたか分からないの~。
FROM kotora 2014.10.14. (Tue) 01:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親