2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
今回のフレーメンの顔。
みっくんが床をクンクンしている。

みっくん

もしかして、フレーメンきちゃう?

みっくん

下を向いたままフレーメンしちゃうとかは無しだよーーー

と、思ったら・・・
(お耳の動きにご注目ください。)

みっくん

わぁ~~お耳がどんどん開いてきてる~



みっくん

フレーメン

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!


フレーメンの表情って色々するけど
今回の顔・・・

みっくん

なんか強風の扇風機を前からあてられてるみたいっ
フレーメンの顔はいつ見ても面白いですよね



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:今回すごくふわふわにできて、どんだけでも飲めそうと思ったのに、やけどしちゃいました~。ワカメのお味噌汁でも、お椀から口を外すタイミングでぺろ~んとワカメが下唇を襲ってくることありませんか?熱い飲み物は熱いうちに飲むのが個人的に鉄則なので、美味しい痛みといったところかもしれません(^_^;)
からかるさん:うふふふ♪外に出すわけでもないから、と思って黒いシーツにしてますよ。洗濯して干しておけば、毛も取れる素材なんですけど敷いたらすぐ乗ってくるので、もう、どんと構えてます(笑)昔納豆嫌いだったんですね!!食べれるようになるなんてスゴイです☆
nonokikichaiさん:うち、鉱物系の猫砂だから、肉球スタンプ、目立ちやすいんだよね(笑)小松菜もらったの??今、ちょっと高いよね~。いいな、、、もらえるなんて(笑)フワフワたまご、今までで一番うまくできた!もしかしたら、前は玉子一個入れてて、入れ過ぎだったのかも?今回は半分にしたから成功したのかも?えへっへ!空気清浄器カッコイイかな~、nonokikichaiさんはセンスがいいからそう言ってもらえると、エッヘン!ってなる。ありがとうね☆
いくちゃん:みっくんの走り、すげーよね♪どんだけ興奮してるんだよ?って(笑)納豆って、無性に食べたくなるときあるよね?早く買っておいでー(笑)うん。ラーメンはアツアツのうちに・・・ってやけどするよね~~。でも、味わえないほどやけどしちゃもったいないから、ガッツいちゃダメ!とわかっていてもね?お腹減ってるんだもーん(笑)
アビmamaさん:おお!ランチは納豆チャーハンにしたんですね☆ふふふ♪暴走してたり、手を机にかけたり、騒がしいんですけど、みっくん可愛いですよね(笑)mamaさんとこも空気の汚れが気になってたんですね。普段生活してて、空気の汚れって、目には見えないですもんね。我が家の状況ではありますが、報告させていただきますね☆
とんちゃん:とんちゃんは前からうちの黒シーツ見るとエロを連想するよね?(笑)松坂慶子さんのたとえ、笑ったー!(爆)ふふふ♪一本足のみっくん、チャーハンで爆走、、、じゃなかったんだけどね(笑)お手手をさ、机に引っ掛けてるのって可愛いよね~。いつかまともな写真が撮りたいな☆木目調、いいかな~。こういうのって、自分のセンスとかよくわかんないから、『イイネ』って言ってもらえると安心する。ありがとうね。
まさぽんさん:あはっはっは!確かにチャーハン好きかと思われちゃいますよね。声を大にしていっておかなくては!チャーハン好きではありませーん!肉球スタンプは猫飼いの勲章ですよね(笑)肉球スタンプだらけになっても、それは可愛い勲章です☆
ミルクさん:18:22にコメント・・・それはまたまたお腹減ってる時間だ(笑)配達したいな~。本気で(笑)みっくんが駆け寄るおいしさかどうかは謎だけど、納豆だから火を通すとくさいね(爆)空気清浄機、キヨミズ、頑張ったよね!この金額の買い物はネット注文でも手が震えたよ。空気、キレイになってるといいな☆
くちゃちゃたん:こんなにふわふわたまごにできたのははじめてだったー!もうできん(笑)にゃっとうチャーハンにヨダレを出すのはいいけど、みっくんの所作にはヨダレ出しちゃだめー!拭いて!拭いて!(笑)
chiffon-pさん:まだ敷きたてのシーツなので、3つくらいしか肉球スタンプが付いてないんです。もっといっぱいのときにまた写真撮って、お披露目しようかな~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.10.28 (Tue) 05:51
COMMENT
NO TITLE
強風の扇風機!
絶妙な例えですねww
ぷっくりマズルが可愛いなぁ〜・・・
FROM やらいちょう 2014.10.28. (Tue) 06:47 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ!!!
フレーメンのお顔が撮れたんだ!
私も狙ってるんだけど
なかなか撮れないよ(/´Д`)/
アレって、一瞬だし
カメラ構えて待ってると
やめちゃうんだよね(T_T)

野菜、旦那の実家から色々もらえるんだけど
ほんとあり難いよね〜(*^^*)
FROM nonokikichai 2014.10.28. (Tue) 07:28 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは。
フレーメン顔 かわいい~。
つーか フレーメンきちゃう?と予測するぬこたんすごッ!!
私察知能力ない~ で ノアのフレーメン顔みた記憶もない(^^;

↓チャーハンパラパラーのふわふわ~。
私 おうちで作るとべっとりになるけど あれはあれですきなんよね~(^m^)
↑ ま 負け惜しみじゃないよ~(汗)
あとね 半熟目玉焼きで誤魔化したりもするww
FROM あかとくろ 2014.10.28. (Tue) 10:33 URL [EDIT]
NO TITLE
えええ~!!
みっくんたら床の何に反応してフレーメンなのでしょうね??
開くお耳が可愛いです(*^_^*)v

最近寒くてあんまり窓開けなくなったら
寝室に置いたトイレの臭いが気になるようになりました。
私がフレーメンです~(>_<)
FROM ガブママン 2014.10.28. (Tue) 11:33 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいっ(∗•ω•∗)
フレメーンになるまでの過程まで見れた(∩´∀`)∩ワーイ
床、だれの何の匂いだったんざましょ?
ぬこちーも嗅いでみなかった?
私、猫がフレーメンしたところは、嗅いじゃうんだけど、
なんも匂わないことが多いのよね。。
私もヤコブソン器官ほしい!
FROM いくぱん 2014.10.28. (Tue) 13:02 URL [EDIT]
NO TITLE
フレーメンって、なかなか写真に収めるのは大変だよね。
今回はイントロもあって、撮りやすかった?(^^)
FROM まさぽん 2014.10.28. (Tue) 14:27 URL [EDIT]
NO TITLE
フレーメンかぁ~。
なんだろうね、この中途半端な口の開け具合って。
そこでピタッと止まる匂いなんだろうか・・・?
我が家、暴れん坊ズのおかげで
もみちゅぱを間近で見ることが出来ましたけど
フレーメンと言うものもありましたね~。
これは難しそうだ。
FROM ミルク 2014.10.28. (Tue) 15:18 URL [EDIT]
NO TITLE
耳の動きもじゃけど、
何気にみっくんの腕が気になったー

右の付け根?
ふわふわボールがトッピングー(うふん)
FROM cuchiko 2014.10.28. (Tue) 19:27 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜,ふれーめん♪
何に反応したのかなぁ?
FROM chiffon-p 2014.10.28. (Tue) 22:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親