2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
うふふなミャウゼ展。(後編)
さて、昨日の続きです。
お付き合いください

なかなかたどり着けず汗だくになりを感じ始めたとき
地元住人さんに遭遇し、道をたずねましたところ
「あなた、相当間違って進み続けてますね? ふふw」

方向音痴なので仕方ありませんね

この地元住人さんに道を伺い、『ガブママンさん』に会うべく、歩き続けると・・・

たどり着いた

ついたぁっーーーーーーーーー!

扉を開けると小上がりになっており
履物をスリッパに履き替え見渡すと

左側に『ガブママンさん』発見!
実物の『ガブママンさん』、そして、心をこめて作った作品の数々、思わず涙が出てきました

たくさんの方が『ガブママンさん』の作品を見ています。

なので話しかけられず、『ガブママンさん』のアクセサリーを手に取りヒトが引くのを待ちます。

すると、『ガブママンさん』から
「うふふ。それはね、40センチの長さのチェーンなの。うふふ。
(別のを指さし)そっちはね、こぉ~んなに長いのよ。うふふ。」
と言って、自分で付けてる長い方のネックレスを指さします。

始終「うふふ」「うふふ」と笑いながら話しかけてくれる『ガブママンさん』にヒトの良さを感じます。


ヒトがいったん引くまで、とりあえず店内を一周してこよう思い
心の中であいさつの練習をします。

「はじめまして、ぬこです」

「こんにちは、ぬこです」

緊張します。

初対面が苦手な ぬこ。

緊張しまーーーすっ


一周し、また『ガブママンさん』のゾーンに戻って、話かけようとすると

おっさんが居るーーーっ
(言葉には気を付けましょう)

会話が途切れることが無いような気がしたので
最初に目を付けていたアクセサリーを手に取ると

「それね、チェーンが40センチなの。うふふ。
あら?さっきも言ったっけ?うふふ。」

小さくうなずき

お買い物♪

(左)キーホルダー、(右)ネックレス

こちらの2点をお持ち帰りしてまいりました
(ちゃんとお金は払ってますよ?w)

あ~あ~、この恥ずかしがり屋な性格、なんとかならないかな~
と トボトボ歩いていると

君になら話しかけれるのにね

猫ちゃん

かがもうとしたら、足が歩き疲れと緊張からガクガクしていたので
尻もちついちゃって、めっちゃ怯えられましたけども

『ガブママンさん』こんなあいさつもロクにできないニンゲンですいません。

次は、筆談の準備をしてお伺いしたいと思います



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:残念ながら、「写真を撮らせてください」の一言が言えずに、作品の写真は無いんだよね。ガブママンさんのブログでいっぱい写真あるから、もし気になったら、ウェブで(笑)なんで~~!全然アホな作品じゃないよ。nonokikicahiさんのタッチも好きーーー!早くうすいちゃとら軍団来ないかな~(ウソです。これは冗談ですw)
やらいちょうさん:30キロも歩きましたか\(◎o◎)/!そこまで歩いていないのに、情けないです。。。今度は鍛えてチャレンジしたいところです。京都はいいとこですもんね♪
ガブママンさん:ニアミスなんかじゃないです!すいません。思いっきりガブママンさんに話かけられてました(笑)もう、震えて、震えて・・・話しかけられずにすいません。もしかして、なんとなく「このヒトがぬこかも?」みたいな感じありますか?
からかるさん:京都、よかったですよ。まだうす付きな木々たちでしたが、景色は素晴らしいものでした~。結構観光客さんもたくさんいましたしね♪冬の京都もいいですね~。湯豆腐、食べたくなってきました(笑)
まさぽんさん:後半が長くなるので前半は短めに切り上げました(笑)わたしはガブママンさんのお顔を知っていたので、会うには・・・会ったんですけど(笑)ガブママンさんは気が付いていないでしょう(笑)
ミルクさん:ミルクさんから聞いていた住所は関東。まさか関西の京都に2号店があるとは知りませんでしたー!おどろいてパチリと証拠をおさめてきましたよ(笑)正確には『会った』んだけど、ご挨拶ができずに、コソコソと帰ってきました。「写真撮らせてください」の一言も言えずに作品は撮影してこれなかったんだけど、本当に感動したよ~。あ!リンクのお知らせしちゃったから無理させたかな?来てくれてありがとうね。
pippinさん:そうですよ!京都に一人旅です(笑)人力車は乗れないですよ~。こんな恥ずかしがり屋の自分ですから周囲が気になって、たぶん楽しめないと思います(^_^;)あはっはは!pippinさんも『わが道を行く』タイプですか(笑)今回の教訓、『迷ったと思ったら、早くたずねよ!』『ヒト気が無ければ引き返せ!』ですよ~(笑)
くちゃちゃたん:あはははは!プーマに反応してる(笑)人力車、結構走ってたよ~。動かしてるヒト、かっこよかった(笑)
ここちゃこちゃん:高校生以来行ってないんだ!京都いいとこだったよ☆ふふふ♪結構な上り坂だったから毎日往復してる地元のヒト、すごいなって思ったよ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2014.11.05 (Wed) 05:45
COMMENT
NO TITLE
えー、えー、えー!!まじ?
お会いしていたのに話しかけなかったって@@
ぬこたん、恥ずかしがり屋さんと言っても
少女すぎるわー(笑)
ぬこたん、方向音痴仲間ですね。
ワタシはもう諦めて最初から人に聞きますけどね。
FROM ここちゃこ 2014.11.05. (Wed) 06:12 URL [EDIT]
NO TITLE
タイミングが難しいですよね。
特に初対面だと切り出すのが難しかったりして。
猫さんは話しかけるきっかけを作ってくれるから
きっと話しかけ易いんでしょうww
FROM やらいちょう 2014.11.05. (Wed) 06:26 URL [EDIT]
NO TITLE
旅先?で道に迷うって
それも楽しみのうちよね〜。o@(^-^)@o。
私なんて旅先でなくても迷う( ´艸`)ムププ
イイノ、イイノ、寄り道、迷子バンザイ\^O^/

ぬこさん、なんか可愛いね〜( ´艸`)ムププ
確かに、他の人の接客に忙しそうだと
コチラから話しかけるの勇気いるよね(^.^)/

※うすいちゃとら兄妹が
黒猫兄妹だったら、10体ぐらい
送り付けられてるかもよ〜( ´艸`)ムププ
FROM nonokikichai 2014.11.05. (Wed) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
えええ~!!!
あの方ぬこさんでしたの~!!!
いや~ん!!そんな~!!ちゃんとお話ししたかったです~(´Д` )!!!
確かに始終「うふふ」「うふふ」と笑いながら話しかけてたかもです(超赤面っす!)
お客様がいらしてくださって嬉しかったのと 居づらい雰囲気でゆっくり見ることが出来ず、そそくさと帰られると悲しいので思いっきり愛想ふりまいておりました。
残念~!ぬこさんとわかっていたら作品帳のあーちゃんみっくんのページもお見せしましたのに~。
ぬこさん、本当に人見知りさんなのですね。お一人で来られたので緊張もあったのでしょうね。
しっかり覚えております。私に話しかけられても声を出さず首を振ることでお返事なさってたので、そのような状況とは知らず私に怯えてらっしゃるのかな?とあまり構ってはいけない方なのかなと思っておりましたよ~。

いらしてくださって本当に有難うございました。
私は人見知りとは無縁のオンナですので 次回もしお会いできる機会がありましたら、たくさんお話しさせてくださいね。
今回いろいろサプライズがありましたが
ぬこさん、本当に最後の最後にビックリいたしましたです~(^_^;)!!

FROM ガブママン 2014.11.05. (Wed) 09:48 URL [EDIT]
NO TITLE
あー。わかるわかるるるー。
特にさ こっちは相手様を把握しているのに 相手様はこっちを知らないとなると
尚更ね・・。
お声掛するタイミングもね はかっちゃうとなかなか・・(^^)
ぬこたん 次回はがんばりましょ~(^<^)
きっと いちばん後悔してるの自分だって よぉくわかってるんだろうね。

恥ずかしがり屋さんのぬこちーに いつか会いたいな~。
恥ずかしがり屋の私ではあるけれど・・。
一度会っちゃえば もうこっちのもんだよ きっと♪
FROM あかとくろ 2014.11.05. (Wed) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
そうでしたか〜。
なんか、ドラマのようなシーンが
目に浮かびました(^^)
ぬこさん、奥ゆかしいな〜。
ガブママンさん、実際お会いしてたのに〜。
しかし、「相当間違って進み続けてますね?」って
その人もおもしろいな。
FROM まさぽん 2014.11.05. (Wed) 15:03 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、頑張ったね~。
足がガクガクしちゃうくらい緊張したんですね(^^)
緊張のせいで道を間違えて・・・あれ、それは違う?(笑)
それでも勇気を出して会場まで足を運んだぬこさんはすごいよー。
ちゃんと自分を褒めてあげてくださいね(^^)
筆談!そのアイデアもらった!
FROM ミルク 2014.11.05. (Wed) 17:22 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょ、ちょっとー、超可愛いんじゃけどー

やっぱウチの嫁だわ~
ままちゃんが付き添いしてあげたかった
あ、二人で首振り人間じゃったかも(ぶっ)
FROM cuchiko 2014.11.05. (Wed) 20:09 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっとぉ〜〜
ちゃんとお話しなかったんですかぁ?
もったいなぁ〜w
FROM chiffon-p 2014.11.05. (Wed) 23:48 URL [EDIT]
はじめまして…
ママンさんとご一緒した者です。
安楽寺さんの素敵な空間でガブママンさん美しく光輝いていましたものね。
本当に優しくて楽しい方ですよ。
でもせっかくいらしたのに、お声をかけられずに…なんて奥ゆかしい♪
もう素敵な方ーッ(*^^*)
でもママンさんにお気持ち通じたことでしょう(*^ー^)ノ♪
またご縁があってお会い出来ると良いですね♪

あーこの猫ちゃん私も会ったわ♪
葉っぱの中で分かりにくかったけどー
哲学の道は行かれませんでしたか?
猫ちゃんいっぱい会えて楽園でした♪



FROM しあママ 2014.11.06. (Thu) 06:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親