2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
これでいいのだ。
昨日のあーちゃんの血痕が、パソコン用のイスにもとんでいたので
セスキ炭酸ソーダ液を含ませたティッシュで・・・

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンやって

終了~~

みっくん

うんっ キレイに取れたでしょ

みっくん

もう大丈夫そうだけど?

イス

ほらぁ、あとは乾けば完璧だって

みっくん

もしかして・・・

イス

うすいちゃとら毛のことを言ってるのかな?

そんなん、毎日取ってるヒトなんていないってー え?居るの?
年末にまとめてガムテで取って終わりだよ~

みっくん

いいんでっす

その道イタチごっこだもん、これでいいのだ



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:平気でしたよ☆猫ちんは頭がいい、って言いますよね。もう、そういうことが無いように、こちらがシェルフを撤去すべきか、一応考え中ではあります。
からかるさん:ほんと、大けがにならなくてよかったです~!普段のみっくんの行動と違ったので、何かあった、と思ったんですよ。みっくん、ありがとうっていっぱいナデナデしました☆
とんちゃん:一緒に生活していくうちに、危険な場所が無いように考えてるつもりだったけど、気が付けない場所ってあるもんだよね(-_-;)みっくんに感謝☆海に漕いで出たよ、って寒かったでしょ(笑)とんちゃん、まさぽんさんと、2回も密会したんだって?まさぽんさんに聞いたよ~(1回は知ってるけど、2回は知らなかった)そうだよね。とんちゃんと会うときまで、知らないヒトに話しかけて鍛えるよー!(←やめとけw)
鍵コメさん:いやぁ~。マジですごいな、と思ってじーっくり鑑賞させてもらいました!パネルにしたいくらい。おお~~そうだったんだ!きっと、そのほうが喜んでくださってると思うよ。わたしは普通の事務やってるよ。鍵コメさんが思ってるような仕事であってると思う♪いつになるかわかんないけど、その日を楽しみにしてるね♪
pippinさん:あーちゃんの指元に残っていた血液が消えてから、再度患部を確認したんですけど大丈夫でした。でも、参考になる事例、ありがとうございます!でも、目と目を結ぶ線はV字でした。きっと、耐えてたんですね・・・。pippinさんとお会いしたとき・・・あ!思い出しました!マクドナルドで、最後にお見えになったんです。あ~・・・あの時はたくさんの人数でしたし、『対1』ではなかったですもんね。でも、pippinさんとであれば、話せそうな?そんな予感がします♪
アビmamaさん:本当に驚きました!身体からすぅ~と血の気が引きましたよ。ここちゃこちゃんとこのアトンくんの話を聞いていたから、爪が残ってるかどうか、それを確認して、生えかけの爪があったので、それほど大事には至りませんでした。みっくん、なかなか頼りになります!感動しましたよ(笑)←やっぱりみつをはお笑いw
まさぽんさん:前にも似たようなことがあったんですけど、今回出血量が多めだったので、本当に驚きました。それに、キャリーの中でうずくまっていたので、痛かったと思いますよ~。わたしはあーちゃんの「痛い」という声、聞こえました!(笑)
ミルクさん:もう大丈夫だと思う。ありがとうね♪まず、血痕を見つけた時点で、ケガ?病気?ってグルグル考えちゃって、判明するまで気が気じゃなかったよー。爪ってわかったけど、今回は病院に行くレベルと思って(過去にも経験アリ)用意してたら、歩いてるから、ほっとした(笑)本当に猫ちんて強いよね!見習いたいよ♪
くちゃちゃたん:うん。本当に驚いた!爪の部分とわかって、、、って言っても、バンドエイド貼る、とかそういう話じゃないしね?もう、一瞬凍りついたよ~。大事に至らず、本当によかった☆
ニャユモさん:今回の血痕は半端じゃなかったの。病院に行く準備で、部屋の中を歩くことになるでしょ。血痕踏んじゃうから、とりあえずの場所だけ拭きながら歩かないと・・・ってくらい.あちこちに血痕が落ちてたもん。。。病院に行くか判断は迷うよね。とりあえず、気持ちは行く方向で行動はするけどさ~。これは本当に難しい・・・。
chiffon-pさん:血の色って、なんでこんなおどろおどろしいんでしょうね。本当、痛そう、、、痛かったと思います。もうほぼ大丈夫になりました。ありがとうございます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2014.11.08 (Sat) 05:39
COMMENT
NO TITLE
わー、あーちゃんも爪やっちゃったんですね( ;∀;)
それにしても結構は出血量ですね。
こっちがアタフタするのとは対象的に
意外と当猫は痛くないのかな、ケロッとしてますよね。
(アトンはそうでした。)
消毒して安静にね←無理だけど(^^;)
FROM ここちゃこ 2014.11.08. (Sat) 09:21 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.11.08. (Sat) 10:12 [EDIT]
NO TITLE
そういえばさ、昨日たまたま
タワーカップの掃除したよ〜。
もう、代わりばんこに入っていて、
毛もハンパじゃなくて、
コロコロ使って取ってたんだけど、
あ、そうそう、ガムテじゃなくちゃダメなんだ、
って思いだしてたところ〜。
あーちゃん、もう大丈夫ね?(^_^;

FROM まさぽん 2014.11.08. (Sat) 10:39 URL [EDIT]
NO TITLE
キリが無いですからね。
定期的に期間を決めてやるしか無いでしょう。
でも「ごっそり」とれたりすると
ちょっとゾッとしますよねww
FROM やらいちょう 2014.11.08. (Sat) 14:20 URL [EDIT]
NO TITLE
お爪はがれちゃってイタかったね~あーちゃん。
でもわりと、すぐ治っちゃうのよね~
うちも血痕事件あったわ~。ビビるよね、、とびちってるのはさ。

数日前の、比較のお写真みたわよー!
ムックを使ってくれてありがとー(≧∇≦)
私の目にはちゃんと同じくらいの大きさに見えたわん♪
ムッ子の実際の大きさを見ているからかな。
意外にも(といっちゃ失礼だけど)あかたんちのノンちゃが
ちっちゃく見えるよねー(≧∇≦)
ぬこちーんとこ毎日のぞきにくるけど
なかなかコメントできないでいて、ごめんね(TдT)
FROM いくぱん 2014.11.08. (Sat) 16:36 URL [EDIT]
NO TITLE
>セスキ炭酸ソーダ液

知らんかったー
猫たんにも安心の代物なんじゃろうねぇ

ああ、なんか大掃除って聞くと年末っぽい^^;
FROM cuchiko 2014.11.08. (Sat) 18:51 URL [EDIT]
NO TITLE
タイトル見て“バカボンボン♪”ってテーマソングをリフレイン~。

イスにも血痕がががっ。
ちょっと同系色な椅子だからうっかりすると気付かないね(気づくよ)
しかもよく見たらマウスパッドとイスが同じ色で
オサレだ~♪
うちなんて3にゃんだし長毛もいるから
(期間限定で短毛だけど)座布団の毛、ハンパないよ。
もうガムテじゃなくてビニール手袋でこすって
取ってる!面白いほどキレイにまとまって取れるんだ~。

あはは、まさぽんさんと密会って!(笑)
どちらも演奏会場DEご挨拶~な密会だったなり。
ぬこたんともいつか密会するわよー♪
FROM とんた 2014.11.09. (Sun) 01:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親