2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
無印キーマカレーと水曜日のネコ。
キーマカレーと言えば、カレー味の挽肉でしょ?
と、ずっと自己流だったのですが、
一回ちゃんとしたのを食べてみたいと思って
無印良品でキーマカレーのキットを購入してきました

みっくん

用意するのは挽肉のみ、グツグツと煮込みまして~

『うすいちゃとら亭with無印良品』

うすいちゃとら亭

キーマカレー アボカド・プチトマト・茹で卵添え
念願の水曜日のネコちゃんビール

他のブログさんとこで見かけて、飲んでみたいと思っていた
『水曜日のネコ』やっと見つけました~

みっくん

そうだね、みっくんはエブリデイうちの大事な猫ちんだね

キーマカレーより、水曜日のネコちゃんに出会えたことが嬉しくて
存在が薄くなってしまいましたが、なかなかたくさんのスパイスが使われてて、美味しかったです。
無印さん、ごちそうさまでした

【おまけのビール注ぎ秘話】

ビールを注ぐ写真、缶を傾けるタイミングで
せーのっ!でシャッター切ってますが・・・

実は・・・

こぼれてます

ドボドボこぼしてます



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あははっはっは!おさえこみって(笑)しかもあーちゃん一本取られちゃったってことになってるので笑ってしまいました。ふふふ♪カメラ気にしてたんだ、って写真見て知りました♪
nonokikichaiさん:うんうん。いつかチャイくんと色比べしたいな~って思ってる。単に写真比べるだけだと、比較が難しいから、いい策は無いものか・・・あはっはは!記事に関係なくないよ~。あーちゃん、みっくんの色の違い、わかる記事だもん♪
アビmamaさん:わぁ~。ちょびたんとくーたんがバトルを・・・くーたん優勢ですか?(←聞いてる場合じゃないw)相棒の上、真剣に見てみたら結構毛がはりついてましたー\(◎o◎)/!ガムテしましたよ(笑)
あかたん:こらこら、あかたん。真昼間から、しかも職場で何想像してるんだよ(笑)『美にゃん』って言ってくれてありがとう。あさ黒・・・相変わらず笑える表現だね(笑)
まさぽんさん:昨日はむしろ暑かったでうしょ。今日はもうすでに降ってます。バトルをけしかけたとき、ちゃんと・・・ちゃんと(?w)再開してくれるときと、そのまま甘えモードで足にすりすりして終わってしまうパターンがあります。この時は成功・・・成功(?w)しました~♪
ミルクさん:そんなに身体がかたいほうじゃないけど、股割りをマックスで開かれるとさすがに・・・今から柔軟を増やさないと(笑)あーちゃんの困り顔って可愛いからね。写真を撮りたくなるんだよ。マクガイバー、足ははえてこないけど、あーちゃんの味方ではあるんだよ。(上から2枚目の写真参照)
pippinさん:あはっははっは!ありがとうございます。カメラを何台か設置して、あらゆる角度から撮ってみると面白いだろうな~、、、と言っても、撮るヒトは一人なんで。。。無理かな~。
くちゃちゃたん:だいたあーちゃんがやられてるよ(;´・ω・)でも、多分みっくん加減してるんだよね。けど、あーちゃんがやる側になると加減しないからね(笑)叩く音でわかる(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2014.11.12 (Wed) 05:45
COMMENT
NO TITLE
そういえばちゃんとしたキーマカレーを食べたこと無いかも?
ビールにカレー!
これ、結構いけますよね。
FROM やらいちょう 2014.11.12. (Wed) 06:56 URL [EDIT]
NO TITLE
ぼくは、毎日ネコだけどね。
、、、って吹いた( ´艸`)ムププ
そりゃぁそうだ!とひとり突っ込みも
入れてしまった(^.^;)

水曜日のネコ可愛いね〜。o@(^-^)@o。
これはビール?
FROM nonokikichai 2014.11.12. (Wed) 07:44 URL [EDIT]
NO TITLE
キーマカレーが食べたいからってレトルトに走らないところがさすがぬこさん。
塊の肉が苦手な私もキーマカレー大好きですよ。
そして撮影のためにビールこぼしちゃうあたりもさすがブロガーの鑑!
水曜日のネコは軽くて飲みやすいですよね。
FROM からかる 2014.11.12. (Wed) 08:12 URL [EDIT]
NO TITLE
無印でキーマカレーのキットなるものがあるのですね。今度試してみよう~。
水曜日の猫のビールは缶がオシャレ~。
ドボドボこぼすぬこさん。。
あの方が。。とお顔を思い浮かべてひとり楽しんでおります。
(´∀`)うふふ~。
FROM ガブママン 2014.11.12. (Wed) 09:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんって、料理の盛り付けもキレイだけど
写真の撮り方も上手いんだなぁ。
水曜日の猫、私も他のブロガーさんのところで見つけて
飲んでみたいと思っていたら近所のスーパーに!
エブリデイ手に入りますよ~♪
(エブリデイを使ってみたかっただけの会話)
最後の写真、吹いた!笑った!

↓マクガイバーがあーちゃんの味方だって知ってますよ~(^^)
そうそう、あーちゃんの体重3.75kgは現状維持かしら?
FROM ミルク 2014.11.12. (Wed) 10:26 URL [EDIT]
NO TITLE
もう、猫流行りで何でも猫付けりゃ売れるって思って~!

あはは、ぬこたん買ってるし~
でも、私も欲しい^^;
だって、このニャンコのデザインがすごくいい!
美味しかった?
見た感じあっさりしていて飲みやすそうだけど

無印のキットで作ったキーマカレー美味しかったんだね
機会があったら買ってみようっと!
FROM アビmama 2014.11.12. (Wed) 12:17 URL [EDIT]
NO TITLE
でた!ムジラー(笑)
ねぇねぇ ぬこたんカレーでビール飲める人でしょ~?
私も!!!
カレーのルーだけでも飲めるゼ! ←なんの自慢だよ?

水ネコ・・これはこれで美味しいよね~。
なんたって パッケージがかわいいもんね♪

私はイナバのカレーがずっと気になってて・・
でもなんとなく缶であることに抵抗があったんだけど
昨日JUSCOの火曜市で(やけにリアル ww)お買い得を見つけたので
買ってみました~(^^)ノ

あ。そうそう 友人に味仙のインスタントラーメンもらったんだ~。
こちらも楽しみ!(そう!食欲の秋~~)
FROM あかとくろ 2014.11.12. (Wed) 12:35 URL [EDIT]
NO TITLE
へえ〜知らなかったよお〜
何で?「水曜日」なのかな?
おっと、今日は水曜日でしたね、ぬこさん!
この可愛い缶、もちろんおとり置きですね?

無印に食品があるってことに疎くてね、恥ずかしいんだけど。
キーマカレー美味しそうにできましたね♪
カレーはね、多めに作って冷凍できるからいいよね。
FROM pippin 2014.11.12. (Wed) 14:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.11.12. (Wed) 16:35 [EDIT]
NO TITLE
おおー、旨そう~~
さっすがウチの嫁だわん(はぁと)

カレーとアボガドってのがおされ~♪

水曜日の猫ビアー、
コンビニで見かけるやつよね
ままちゃんならそのまま飲むわん(ぷっ)
FROM cuchiko 2014.11.12. (Wed) 19:44 URL [EDIT]
NO TITLE
水曜日のネコ,飲みやすいですよね
フランテにいつもおいてるよ〜w
FROM chiffon-p 2014.11.12. (Wed) 20:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親