2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
チャレンジ精神。
よーく見てくださいね

あーちゃん&みっくん

キャリーの中に二人がキッチリおさまってます。
(奥にみっくんが居ます)

ある日、また二人で入ってるな~・・・ん?んんっ?

二度見するぬこ

あーちゃん&みっくん

あーちゃん、雑誌が入ってる入れ物にキャリーを開けたフタのところに

どんな様子か、わかってもらえるように
角度をかえて撮影してみました

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

あーちゃん、ゴツゴツしてて、居心地悪そうだから
そこに毛布置くね。

あーちゃん&みっくん

屋根は延長できませんでしたが
毛布を敷いたところ

みっくんの予告通り

誰も入らなくなりましたけどっ

そんなことが多々ありますが、チャレンジ精神は失わないで生きて行こうと思います

『うすいちゃとら亭』


ぱんだちゃん定食まーぼー

パンダちゃんDE麻婆豆腐定食

うちの激辛麻婆豆腐 たかの爪5本、粉山椒たっぷり
もやしとハムの中華サラダ
セロリの葉と胸肉のサラダ
玄米



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ですよね!外食でキーマカレーがあるお店を選ばないし、あったとしても選ばない可能性が高いですよね~。目もくれないとも言うwカレーにビールは必須です!
nonokikichaiさん:「水曜日のネコちゃんがうちに来たときに、水曜日限定ってなんだろうと思ったんだ。だって、ぼくは生まれてから毎日ネコとして生きてるからね。byみっくん。 そうそう!ビールだよ。nonokikichaiさん、ビールはイマイチちゃんだったっけ。風味はワインぽかったけどね~。
からかるさん:ふふふ♪これもレトルトみたいなもんですよ~。スパイスが小分けで何種類か入っているんですよ。たとえば、それを真似てスパイスを買う、、、そんなに食べないからこのキットのほうが楽ですよね~。確か、からかるさんとこでも水曜日のネコちゃんを見た気がします。軽いテイストなので飲みすぎますね(笑)←コラ!
うふふ♪なガブママンさんw:無印の温めるタイプのカレーは、ココナッツが入ってるので、個人的には食べれないんですけど、このキーマは入ってないですし、かなり本格的にスパイスが小分けで入ってて、ぜひ試していただきたいです☆わぁ~~~~~~!「あのヒトがどぼどぼとこぼす」イメージ(恥)記憶、一部忘れてください(笑)
ミルクさん:わ!料理写真ほめてもらえてすっごい嬉しい!今、お目目の瞳孔が開いた!それくらい嬉しい!ありがとうね♪確かミルクさん、水曜日のネコ、記事に出してたよね~。うちの方でも売ってるお店発見したから、エブリデイ買えるよ~。(←少しは禁酒しなさいw)あーちゃんね~、5月の時点で3.35キロだった。たぶん少しは太ったと思うけど、12月の健康診断終わったら、ブログのプロフも書き換える予定です。サイドバー見てくれてるって知って嬉しかった☆
アビmamaさん:いやぁ~。もう、なんでもかんでも、猫柄、肉球型でいいじゃないですか~。だって可愛いもん(笑)あっさりしていて飲みやすかったですよ~。グビグビいけちゃいますね。(←コラ!)キーマカレーも炒めてるときのスパイスの香りが半端なくいい匂いでした。ただし、2日くらい部屋中が加齢臭・・・じゃなくてカレー臭がして、我が家、、、インド料理屋になってましたけど(^_^;)
あかたん:えへへ!ムジラー(笑)明日からの良品週間も参加予定です(笑)カレーだけでも飲めるよね~。あかたんとはやっぱり食が合う~♪さすがノンたんと暮らす飲んたん(笑)水ネコ知ってたんだね~☆あ!イナバのカレー!気になってた。缶はね、、、今更気にしないことにしたんだけど(笑)量が少ないからさ~足らないんだよね(;´・ω・)でもあかたんが美味しいと思ったら買おう!味仙のラーメンは、絶対実物の方が美味しいから・・・やっぱり、こっちにおいでー(笑)
pippinさん:そうです!水曜日だったので記事に水曜日のネコちゃんの写真使いましたー!嬉しい!気が付いてくれて嬉しいです!「週の真ん中水曜日、ネコちんみたいにゆったりと過ごしましょうよ」というコンセプトらしいですよ♪期間限定とかではないので、缶は取って置いてないです。飲む量が多くて、とても・・・(笑)あはっは!無印に食品があることを知らなくても恥ずかしいことではないですよ(笑)自分は最初ファミリーマートで無印のバームクーヘン買ったので、ファミリーマートオリジナルだと思ってましたよ?(笑)もちろん残ったカレー、冷凍しましたー!
鍵っ子さん:なんか、pippinさんのと同じ回答しちゃうんですけど「週の真ん中水曜日、ネコちんみたいにゆったりと過ごしましょうよ」というコンセプトらしいですよ。月曜~日曜でコンセプト作って、シリーズがあればいいのに~。そしたら、毎日違う猫ちんに会えますよね~。ん?毎日飲みたいだけ??w
くちゃちゃたん:カレーとアボカド、キーマカレーにはいいよ♪キーマカレーってジャガイモ、ニンジンとかゴロゴロ野菜がないからさ~♪ふふふ♪自分も普段は缶でダイレクトに飲んでるよ。飲む量が半端ないから、いちいちやってられねー(笑)
chiffon-pさん:わ!フランテ、ノーマークでした!!自分はマックスバリュで見つけましたよ!リカマンでも見つけたんですけど、品切れでした~。さっそくフランテをチェックしてみますね!ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2014.11.13 (Thu) 05:51
COMMENT
NO TITLE
屋根も要求されておりますww
要するに「建て増し」ですね。
麻婆豆腐は山椒たっぷりが最高!
FROM やらいちょう 2014.11.13. (Thu) 06:51 URL [EDIT]
NO TITLE
縦列駐車、、、、( ´艸`)ムププ
屋根を増設するなら
やっぱ2階建ての方が良くない?
後ろにいるとさ、ぜったいしっぽとかに
ちょっかいださない??
ウチはそれで喧嘩になる(-_-;)
FROM nonokikichai 2014.11.13. (Thu) 07:32 URL [EDIT]
NO TITLE
よかれと思ってやったことはだいたいこーなるっつーね(^^;
負けるもんか ぬこちーファイッ♪
(私もついでにファイッ♪)
しかし みっくんに先見の目があったとは・・ww
(おいコラ!みっくんに失礼じゃないか・・)

中華ごはん おいしそ~。
鷹のツメ5本ってどんくらい辛いんだろ~。
でも 辛いの大好き~ ひぃひぃ言いながら食べたい!
FROM あかとくろ 2014.11.13. (Thu) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、よ〜〜〜く見たらみっくん居たw
あーちゃん、はたから見ると、
そこ、あんまり居心地良さそうに思えない・・。
もっと良い場所たくさんありそうなのにね〜〜(^_^;
FROM まさぽん 2014.11.13. (Thu) 11:07 URL [EDIT]
NO TITLE
なんだかんだ言ってもあーちゃんとみっくんは仲良しよね~
家は寛平になつかれると夏子が逃げる^^;

やっぱりこの衣装ケースアクセントになってブログ的に(笑)良いねv^^

激辛麻婆豆腐美味しいよね~
家は鷹の爪は豆板醤だけなの。母が辛いの苦手だからーー;
山椒もほんの少量。娘が苦手だから
私と娘は激辛は大好きなんだけどね

カレーは途中から分けて味付けして作ったりするけど
麻婆豆腐は二回作るのは面倒なのでお互いに妥協できる程度の辛さで作るのよ
FROM アビmama 2014.11.13. (Thu) 11:12 URL [EDIT]
おー、さらっと見てたらいつも通りに
2にゃんで収まってると思っちゃうね!
よく見たら、入場拒否あーちゃん…
みっくん、つめてあげなよー(笑
うんうん、にゃんずのためを思ってのお世話も大きなお世話扱いなのよね。しくしく…
激辛麻婆、ワタシ好みー!
辛さと熱さではふはふしながら
食べたいよね♡


あたし、無印のキーマも好きだけど、グリーンカレーが一番好きで、こないだも買って一人で食べたヨ(≧∇≦)

FROM とんた 2014.11.13. (Thu) 12:32 URL [EDIT]
NO TITLE
見えた( ゜д゜ )!!
奥にいた!
朝すまほから見たら見えなかったの。
画面をつねに暗くしているせいね。
いまパソ子から見たらちゃんと見えたわ!!

いつもおいしそうなメシを作るぬこたんは
いつ私の嫁になってくれるのかいのう?
辛いのスキー!激辛・・・どのくらいか食べてみたい!
具はなぁに?ひき肉じゃなさそうなのが入ってる。
あと、今日は行くとこ行くとこ(って言っても、ここが3箇所目だけど)
上にとんてぃが居る。(笑)
FROM いくぱん 2014.11.13. (Thu) 15:35 URL [EDIT]
NO TITLE
1枚目のあーちゃんのゲンナリした表情が
何が起きたかを物語っていますね。(笑)
麻婆豆腐おいしいですよね~。
激辛っていうのがステキです♪ (最近むせちゃうけど。汗)
料理の写真にマウスを載せたら「ぱんだちゃん定食まーぼー」って出たんですけど
それを「ぱんだちゃん定食ぼーぼー」って読んで
ぼーぼー!?ってビックリして、違うって気づいて一人で笑った~(^^)
FROM ミルク 2014.11.13. (Thu) 18:26 URL [EDIT]
NO TITLE
マーボー豆腐でら旨そう~~
これは麦酒がすすんで困るっ
サラダもええなぁ^^

で?
屋根は無理じゃったのん^^;
FROM cuchiko 2014.11.13. (Thu) 19:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親