2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
何か食べてる夢とか、肉球ブームとか。
パソコンをしていると、ちゃくちゃくちゃくと聞こえました

あーちゃん

何か食べてる夢でも見ているんでしょうか~

慌ててカメラを向けると、向きを変えて口元が見えにくくなっちゃいましたけど

あーちゃん

これは間違いなく何か食べてる夢を見ていますね?

話は変わりまして、今、世間では肉球ブームだってことご存じでしたか?

ブームブームとは言え、まさかここまできているとは

ほら、みっくん、その事実として・・・

みっくん

肉球ショウガって名前で売ってたよ

ウソかホントかは、ご想像にお任せするとして、
こちらは本当の話。

あーちゃん&みっくん

急に寒くなったおかげで、くっついてまーす

これからの時期、いっぱいくっついてる写真が撮れるといいな



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはっは!そうですね~「建て増し」になりますね~。うちは一つのキャリーに二人で入ってもらうので、建て増ししちゃうと、運ぶのが難しくなりあそうですね(笑)山椒の独特のピリっとした感じ、本当に美味しいですよね!
nonokikichaiさん:このキャリー駐車場さぁ~・・・って、そうじゃないし(笑)二人で入っちゃえば落ち着くんだよね。だけど、その前にひと悶着あるのがうすいちゃとら流!nonokikichaiさん家はしっぽでイタズラが始まっちゃうんだね(^_^;)
あかたん:うんうん。あかたん、お互いに負けないでいこう♪みっくんね、ときどーき神がおりてくるらしくて、当たってること言うんだよ。神様、なかなか来ないけどね(笑)鷹の爪5本は素人さんには無理だと思うよ。辛党上級者の自分だと、いい感じだけどね♪あかたんはどのくらい大丈夫かな~。ちなみに、うどん屋とかで、一味を半分使うのは必須ですぞ?
まさぽんさん:みっくん、見えました?(笑)見慣れてくるとなんてことないんですけどね、よくぞ見つけてくれました(笑)絶対居心地悪いですよね~。クローゼットの中には3か所くらいいい場所があるのに・・・(+_+)
アビmamaさん:そうなんですよ。なんだかんだ仲良しなのかな?って思います。夏ちゃん、控えめちゃんですね~。グイグイ割り込んでこればいいのに(笑)そうか~、家族の辛いレベルがあると、なかなか難しいですね~。とくに、麻婆豆腐は、一味とかじゃダメですしね!鷹の爪がいいんでっす!(←妙に熱く語ってますw)
とんちゃん:一瞬見逃しそうになる感じだったから思わず、二度見(笑)ねぇ~、みっくんもっと詰めて、詰めて!って思うよね~(;´∀`)たとえ『大きなお世話』になったとしても、手を尽くし続けようね!「辛っ!」っていいながら食べると美味しいよね~♪とんちゃんとどっちが辛いの得意かな~。(あかたんへのお返事でレベル告白)無印のグリーンカレー食べたんだ!とんちゃんてカレー好きなのかな?山里のお庭でもジャックと食べてた記憶ががががっw
いくちゃん:見るモニターで、見やすいのと、見やすくないのあるよね!奥のみっくん、家だと楽に見れるけど、会社だと見えにくいんだ。ふふふ♪いくちゃんも辛いの得意なんだ~♪ひき肉じゃなくて、豚小間をあらく切って使ってるやつのことかな~。いくちゃんとこに嫁に行くと、重婚になるし~(笑)なぬ?とんちゃんといくちゃんは磁石のような関係なのか?(笑)わたしも連れてってー(笑)
ミルクさん:猫ちんは感情が無いって言われてるけど、絶対あるよね!そう言ったヒト、猫ちんと暮らしたこと無いと、いっつも思う。辛いものに耐性がなくなってきたのかな?「ぼーぼー」と読んだミルクさんに笑えた!そんなとこまで読んでるんだってね。(←そこ?w)なんかこっそりトラップを仕掛けたくなった。ウヒヒヒ。
くちゃちゃたん:麻婆豆腐って美味しいよね。豆腐じゃなくても、ナスでも大根でも!麻婆ってすごいやつだ(笑)屋根はね~、キャリーは使うからさ、アレンジするとね?実際の使用時に面倒だしね(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2014.11.14 (Fri) 05:31
COMMENT
NO TITLE
肉球ショウガ?
まじですか?
ネタですよね?
FROM やらいちょう 2014.11.14. (Fri) 07:22 URL [EDIT]
NO TITLE
肉球コラボの寝顔もちゃくちゃく寝顔も
可愛い~!
うん、きっと夢の中でなんか食べてるね。
・・肉球ショウガとか?(笑)

しかし、すごいショウガだね。
肉球?いや、これ、痛風悪化させたオットの足じゃね?
(ウソ、こんなにはならないヨ・・笑)
そういえば『にゃん鑑』と『にゃんそうこう』が
今、人気って知ってる?どっちも萌え~♪

んまぁ、いくちゃんてば、ワタシのストーカーだったの!?
ぬこたんに嫁に来いとか言っといて
ワタシのストーカーだったなんて・・(違)
FROM とんた 2014.11.14. (Fri) 10:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.11.14. (Fri) 10:49 [EDIT]
NO TITLE
「ちゃうちゃくちゃく・・」ウチでもよく聞こえるよ〜。
たいていは三毛だけどw。
ウチの三毛は眠ってる間も、
食べたり走ったりバトッたり、いそがしいのなんのw
生姜は・・・ウソッ!(^^)
FROM まさぽん 2014.11.14. (Fri) 10:52 URL [EDIT]
NO TITLE
肉球しょうがww
見てみたいわ~(^m^)
でも 精度あるね!

あーちゃん夢の中でなぁに食べてるんだろ~?
ニンゲンのくちゃくちゃゴーゴーなどの寝言&いびきはいただけないけれど
なんで猫だと許せちゃうのだろうか・・?

ぬこちー ツワモノ! 
一味半分は恐れ入ったわー(笑) ←この表現でだいたいのイメージつかめたワ。
私はね そーね 6振りくらいかな?まだまだあまちゃぁぁぁん(^^*
FROM あかとくろ 2014.11.14. (Fri) 14:17 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ~♪ あーちゃん、めっちゃ可愛いっ!!
側に来て、気持ちよさそうに寝て、これはやられるわ~。
肉球ショウガ?!
たまたま出来た形じゃなくて、ちゃんと形になるように作っているのかな?
だとしたらすごいですね~。
兄妹仲良く寄り添っている姿はホッとします(^^)
みっくん、あーちゃんに優しくしてね~。
FROM ミルク 2014.11.14. (Fri) 15:38 URL [EDIT]
NO TITLE
マジ?
肉球生姜(ぷっ)

最後のさしん、
親子に見えるんじゃけどー(ぶははははは)
あ、ウチの兄妹と一緒^^;
FROM cuchiko 2014.11.14. (Fri) 19:43 URL [EDIT]
NO TITLE
肉球ってブームなんですか?
わたしの周りでは全然聞きませんが・・・
みっくんの足掴んだのかと思ったら,
生姜w
FROM chiffon-p 2014.11.14. (Fri) 21:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親