2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
みっくんアンテナ。
いつも、遊びも、甘えも、みっくんに譲ってしまう あーちゃん。

みっくんの寝てる間がパラダイス~

けど、そんな時も『みっくんアンテナ』をはっているのですが
その表情が撮れたので、ご覧ください

みっくんがリビングの方で寝てるとき
あーちゃんが、

「遊ぼうよ!」



袋

袋に入ってアピールしてくれたので

「もちろんだよ!」



あーちゃん

ねずみちゃんのおもちゃをぶん投げると

あーちゃん
あーちゃん

激しく遊びます

けど、こんなに激しく遊んでるのに『みっくんアンテナ』をはってる、あーちゃんは

あーちゃん

敵の動きを察知したようです

あーちゃん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

あーちゃん、誤魔化しつつ

あーちゃん&みっくん

ねずみちゃんのおもちゃが出てこないように、コソコソ隠します

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

みっくんのお尻スピーカーに向かって叫ぶのであった

こういうシーンを見ると切なくなっちゃいますが
あーちゃん、ママと二人の時は
めーいっぱい、甘えて、遊ぼうね~

※本日泊りDE出張のため、訪問ができません。
明日の更新はお休みさせていただきます。

みなさんのところに今日明日と訪問ができませんが
コメントを読むことで出張のストレス解消になるので
もしよろしければ、コメントをよろしくお願いいたします。




ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:やらいちょうさんに「お見事」と言われると、また頑張って作ろうと思えます!いつもありがとうございます♪「足が痺れたスフィンクス」面白いです☆まさぽんさんも絶賛されてますよ♪
nonokikichaiさん:わぁ~、いつか食べてもらっていいかな~。(胃薬準備は頼みますw)うん!ホットサンド、美味しいよね♪焼いた食パンの方が好き☆なんでも挟むの?なんかオススメがあったら教えてくださーい。
からかるさん:からかるさんは優しい、本当に優しい!資金があれば、からかるさん家の付近で、『うすいちゃとら亭』をオープンさせたいです!いつもありがとうございます☆海苔サンド~♪それ、今度やります☆あははっは!みっくんがシュークリームに(笑)いい感じのこんがりシューですね(笑)
まさぽんさん:やらいちょうさんは前回のシーツのときのネタにも「穴とシーツの女王」とか言ってて、ほんと、面白いです☆子猫ちゃん座り~、そっか、だから幼く見えたんだ♪パン、自分でも、やった!って実は思いました~。謙遜しろよ、って??(笑)
あかたん:この時の食パンは、結構うまくいったと思うんだよ?(笑)かまぼこ・・・うん!それでいこう(笑)ちっこい鍋つかみ、なかなか使える~♪△で可愛いでしょ☆ひじきチーズはいいね!やってみる♪あはっはは!思いつかず、やらいちょうさんに乗るんだね(爆)
ミルクさん:あ!わかる~♪パンの上のとこギュっとすると、、、って発想~♪それやっちゃうとね、膨らまないんだよね~。ミルクさん、わたしもシロウトだよ?(笑)あははっは!少し弱っちく見えるとこが、えーすくんぽいね~♪うちのみっくんも『オレ』ではなく『ぼく』って言ってると言う風に思ってるよ☆
くちゃちゃたん:きんぴらサンド、美味しいよね~♪コンビニにこの組み合わせがないのは何でだろう~。葉っぱはバジルだよん♪みっくん、男子っぽい?(笑)そっか、今はもう、男子か何か、本気で考えると難しいもんね?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2014.12.06 (Sat) 05:29
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.12.06. (Sat) 12:19 [EDIT]
NO TITLE
あはは、
なんか面白いですねぇ〜ww
あからさまに隠してるし。
そういうところも可愛いんですよね。
FROM やらいちょう 2014.12.06. (Sat) 12:59 URL [EDIT]
NO TITLE
昨日は出張?:-D だったから今日のコメントになっちゃたけど、角食、おしかったね〜もうちょっとだったね〜。寒いとなかなか発酵しないよね。
以前、パンを作っていた頃、友人の家には「発酵機」なるものがありました。何かね、縦長のカラーボックス二つ分くらいある、ビニールで覆われて、電気を使って(水もかな?)パンの快適発酵温室度帯にするんだよ。今も使っているのかな〜リビングにデン!とあったっけなあ〜

みっくんの人魚状態は後ろにひっくり返りそうに見えるよ。大丈夫だったのかな〜

何匹かいると、どうしても控えめな子に目をかけるよね。ズンズンと自己を主張できる子より、3歩も4歩も後方で控えている子の方が私は気になってしまいます。

あーちゃん自身の遊びも、決して大人しそうではないんだけれど、みつをと一緒じゃ自分が主導権を取る、気もしない?って感じなのかな〜

昨日はさ、岩手まで日帰りして来ました。
片道2時間半。早いよ〜時速300キロ。
気づいたこと、新幹線に乗ると、髪の毛が汚れる・・・

今週始めに降った雪がまだかなり残っていました。
普通は、初雪はすぐに融けてしまうくらいのものらしいのだけど、今年の初雪はちょいヘビーだった。
しかし、東北弁のヒヤリングはかなり困難を極める。本当に何を言ってるのかわかりません!おっと、80才以上の方達です :-(
FROM pippin 2014.12.06. (Sat) 13:45 URL [EDIT]
NO TITLE
一人だとこんな風に元気に遊ぶんですね~。
あーちゃん、自分の遊びアイテムを隠してる!
やっぱり一人で思いっきり遊びたいよね(^^)

ぬこさん出張お疲れ様です!
寒いのでお気をつけて~。
FROM ミルク 2014.12.06. (Sat) 17:56 URL [EDIT]
NO TITLE
ありゃー、土日出張?
やれんねー
振替休日は?
お疲れちゃん、もう帰ったかな?
ゆっくり休むんよ^^
FROM cuchiko 2014.12.07. (Sun) 19:40 URL [EDIT]
NO TITLE
出張お疲れ様でした。
土日もお仕事なんて・・・厳しいなあ。
一晩でも離れるとホーム(猫)シックになりませんか?
私だけ?
きっとみっくんとあーちゃんも寂しかったでしょうね。
お休み取れたらふたりとゆっくりなさって下さい。
FROM からかる 2014.12.08. (Mon) 08:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親