2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
猫転送装置、設置完了!
友達から、ムーミンのマカロニをもらいました

ムーミン谷 マカロニ

むー み・・・ん? 以下自粛

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

手羽元のトマト煮込み
こふき芋
むーみん?のマカロニサラダ
モコモコごまパン



お待たせしました

我が家にも『猫転送装置』を設置いたしました。

猫転送装置

転送されるのかドキドキですが

みっくん

みっくん、どこに転送されても、また戻って来てね

あーちゃん

あーちゃん、猫転送装置から
結構離れてるけど

転送されたら、戻ってくるんだよ~~

それでは・・・

いってらっしゃいっ


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふふふ♪モグラちゃんにも見えますね~。表現、合ってますよ☆めったにこんなに雪が積もらないので驚きました~♪こちらも今はほとんど溶けてくれています☆
nonokikichaiさん:あはっはは!チャイくんは寝てばっかりなんだ~。よく寝るわたしは知っている・・・寝ると疲れるのだ、ね?チャイくん♪ありがとう~。おかげで無事故で到着できました☆
からかるさん:雪に慣れない地方ですからね、、、無謀運転に巻き込まれないように、ドキドキしてました~。ふふふ♪みっくんは確かに若いですね~。なんだか元気いっぱいに遊んでくれると嬉しいです♪
鍵コメさん:いつも気にしてくれてありがとう~♪あのお城の写真見たんだよね?(笑)マイカーは白い角刈りヘアみたいになってて、笑えたよ~。って笑ってる場合じゃなく出勤したけどね(笑)
まさぽんさん:みっくんて、疲れた、と思わせて、ちょっかいもかけてくるんですよ~。そんなに無理に遊ぼうとしなくていいのに「何あの子」ってあーちゃんも思ったことでしょう(笑)11年ぶり?くらいの大雪だったそうです。積雪23センチ!!マイカーの積雪はもっとあったと思われますwおっとっと!無事に出勤できました。ありがとうございます☆
いくちゃん:いくちゃんに愚痴っちゃいけないけど、こっちは久々の大雪で、びびったー!スタッドレスなんて、持ってないし・・・事故ったらどないしてくれるねん!って思いつつなんとか運転していったよ~。「あぶないから休んで」って思ってくれるいくちゃんにうるうるしちゃった。ありがとう!ムーちゃんはツキノワグマに!!!よっし!今度シロクマあーちゃんとお相撲取らせよう(笑)
ミルクさん:箱の中でおもちゃと遊んでるのは案外見えないもので、咥えて出てきたときは、ヤッター!ってなったよ♪11時くらいに会社に出発できたよ~。雪は午前中で止んだの。本当に爆弾低気圧だった(;´・ω・)ミルクさんて優しいね~。どうやって人生を過ごして行くとそんな優しくなれるんだろう。いっつも、ありがとう☆
とんちゃん:あはっはは!当たり屋(爆)まさにそうだよね~。タチの悪い野郎だぜ!しろくまちびあーちゃん、お手手が丸っこくなって、耳も後ろに流れてるから、本当にくまちゃんに見えるでしょ♪めっちゃ降った!!!11年ぶりくらいの大雪だったらしいよ。あ・・・あ。。。ノーマルタイヤで通勤したのは、わたしです(;´・ω・)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん地方の積雪に比べたら、ひよっこなんだけどね(;´・ω・)半休とった!最初は焦りがあったけど、10時くらいになったとき、ふと気持ちが変わって、半休だから、12時までにつけばいいや~ってね♪愚痴聞いてくれる?ってか、聞かせちゃうっw。営業も1時間とか遅れたヒトいるけど、遅刻にも、半休にもならないらしいよ?ちぇっ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.12.19 (Fri) 05:30
COMMENT
NO TITLE
あ!このマカロニ
私も頂いたことある〜
お料理も楽しくなるし
かわいいよね♪

猫転送装置
我が家では失敗に終わったけど、、、
みっくんと、あーちゃんほどうかな?(*^^*)
FROM nonokikichai 2014.12.19. (Fri) 06:35 URL [EDIT]
NO TITLE
マカロニ!
よくできていますねぇ〜。
見事なデフォルメ技術ですww
転送されましたか?
FROM やらいちょう 2014.12.19. (Fri) 07:06 URL [EDIT]
NO TITLE
カモーーーン(^^)ノ みっくん&あーちゃん!!
ニャんなら ぼくが行こうかニャ~ (ノア氏談 ww)
私も一緒についてって ぬこちと酒盛りした~い♪
または こっち来てもエエよ。スヌードセットして待ってるw

ムーミンのマカロニかわいいね~。
北欧ブームだものね(^^)
奥のゴマの入ったこんもりパンも見逃せない~。
FROM あかとくろ 2014.12.19. (Fri) 11:29 URL [EDIT]
NO TITLE
ムーミンのマカロニ!初めて見たよ~♪
可愛いっ!(にょろにょろがな・・)
スナフキンは単独で見たら
何人スナフキンと認識できるか気になるところ(笑
そしてうすいちゃとら亭はさすがのクオリティだね☆
ソラマメ皿がツボったよ~。
パンもおいしそう!パン好きー。
もう、いっそレシピ本出しちゃいなよー(≧∀≦*)

猫転送装置キター!
文字入りとは凝ってるネ。
で、転送されたの?されちゃったのー!?
FROM とんた 2014.12.19. (Fri) 14:41 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.12.19. (Fri) 14:54 [EDIT]
NO TITLE
ぎゃーーー、可愛いーーー!!

ミィのが食べたい☆
ミィ、大好きなんっちゃ^^

いつもいつも上手に作るねぇ
さすがウチの嫁っこ^^
FROM cuchiko 2014.12.19. (Fri) 19:48 URL [EDIT]
NO TITLE
んで,転送されましたか?
成功した方,見たことないんですが・・・
FROM chiffon-p 2014.12.19. (Fri) 20:47 URL [EDIT]
NO TITLE
このタバスコ、デッカクね?

転送マジックですか?

相変わらずウマそうだなあ〜

雪大丈夫でしたか?
FROM pippin 2014.12.19. (Fri) 21:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親