2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ひょうたん。
みっくんが甘えてるとき、あーちゃんは遠慮してるのが
わかる写真が撮れました。

わたしの左側で、コロンコロンと転がりながら みっくんが甘えてる状態。

あーちゃん・・・

あーちゃん、ママの右側があいてるからおいで

と、声をかけますが、

いいんだもーん

と言わんばかりにどっかに走り去って行く・・・と言うね

どうして、そんな甘えてる姿をみっくんに見られたくないんだろうな~。

話は変わりまして、久々にシェルフのてっぺんに居る二人。

あーちゃん&みっくん

みっくんや・・・・・・・
その身体・・・

あーちゃん&みっくん

ひょうたん

今日は、あーちゃんとひょうたんくんの
毎年年末恒例、健康診断に行って参ります

体重は、ま、、、まぁいいとして
ひょうたんくんの腎臓の数値が落ち着いていますように

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭  
うすいちゃとら亭

鮭のちゃんちゃん焼き
ふろふき大根のゆずみそがけ~ゆずの皮を添えて~
干しシイタケと焼き豆腐の旨煮
こんにゃく田楽ゆずみそがけ~ゆずの皮を添えて~
ひじき煮
ごちそうポテサラ~ゆずみそマヨ風味~
梅干し&きゅうりの塩こぶ漬け
白菜たっぷりのお味噌汁
雑穀入り玄米


食べ盛りです。ごちそうさまでした。

今年も残り5日



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:本当に、あったまってきたのに~って聞こえてきました(笑)あーちゃんも、みっくんに嫌がられるなら、別にそこじゃくてもいいし。。。って思いました(笑)うまくいきませんね~(;´・ω・)
nonokikichaiさん:あはっはは!あーちゃんの平謝りに笑ってくれてありがとう(笑)そうなんだよね!せっかくあーちゃんが入ろうとしてるんだからさ、みっくんも?でもそうはいかないらしいよ?
からかるさん:お布団をあたためるのは、わたしが・・むかーしは違ったんですよ~。二度寝・・・夢のようです(笑)いつかしてみたいですね、そして焦ってみたいです(笑)
ミルクさん:そ・・・そんなにあーちゃんのこと可愛がってくれてたのに・・・なぜ笑う?(笑)でも、ありがとうね!そこまであーちゃんを思ってくれるだなんて・・・湯たんぽになるね。。。でもこの湯たんぽ、案外気を使います(笑)
とんちゃん:みっくん、意地悪そうに見えて・・・ってやつだよ。結局、一緒にも寝ないし、何がしたかったんだろうね?(笑)とんちゃん、過去記事のGIFに突っ込んじゃだめよー!一コマどっかいっちゃってるの。えへっ(笑)
くちゃちゃたん:夜ね~~、なかなか難しくて(;´・ω・)寝てもらうためにご飯食べてもらってるから(笑)どうか、頼む。生きて今年を終えてください。なんか、こわいわ~(;´・ω・)
まさぽんさん:了解しました!まさぽんさんのお言葉のおかげで二度寝のタイミングがわかりました~~。みっくんを場外に出す、うむ!それは暖かい場所で二度寝できそうです!遅刻しても・・・え?届け出はちゃんと出せよ?まさか・・・そんんあ野暮なことは言わないですよね~?(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.12.27 (Sat) 05:52
COMMENT
NO TITLE
「○○ちゃんは他の猫が甘えてるときは来ないのに一対一だとすごく甘えん坊」と
複数の猫さんズと暮らしていらっしゃる方の話の中でときどき聞きます。
あーちゃんもそのタイプなのかしら?
あーちゃんの矜持なのですかね。

おおー!ナンですかこのご馳走!
キュウリ以外すごい私好みです(←すみません、キュウリ嫌いで)
FROM からかる 2014.12.27. (Sat) 10:05 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.12.27. (Sat) 12:58 [EDIT]
NO TITLE
何遍で言っちゃうよ。
「美味そ〜!彩りいい〜!健康食〜!」

これを食べているときのお二人さんは、邪魔しないの?
テーブルに乗って、いかにも何か欲しそうにしたりしませんか?

数値は良いに越した事はありませんが、その日その日で違ってくると思うので、参考程度にして下さいね。
FROM pippin 2014.12.27. (Sat) 13:09 URL [EDIT]
NO TITLE
相変わらずきちんとした物食べてるね!
美味しそうだ~(美味しいの知ってるし)

男子は周りのことなど気にしないで甘えるよね
女子は気にする(笑)
ひょうたんみつをになろうがトトロになろうが健康なら何でもいいと思う
家のチョビちゃんはちょっと心配ーー;
寝息が荒い
そんなにバカ食いしてないのにな~
FROM アビmama 2014.12.27. (Sat) 13:30 URL [EDIT]
NO TITLE
2ニャン同時に甘える事なんて
まず無いですよね。
健康診断の結果が良好でありますように・・・。
FROM やらいちょう 2014.12.27. (Sat) 13:50 URL [EDIT]
NO TITLE
甘えることを躊躇しないタイプだと平気なんだろうけど
あーちゃんは気になっちゃうのかな。
ひょうたん。(笑)
やけに横に広がっていると思いましたよ。
なんか特別な座り方をしていたんだろうか(^_^;)

うすいちゃとら亭、本当に素晴らしい!
私が大金持ちだったら開店資金をパーンと出したいくらい。
けど、お金ないから無理。(笑)
FROM ミルク 2014.12.27. (Sat) 15:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ぶち旨そ~~~☆
さすが、マジさすがだわー
普通に料亭開店可能っちゃね
毎日でも通いたいっ!!

ひょうたんくん、健診はどうじゃったかにゃ?^^
FROM cuchiko 2014.12.27. (Sat) 19:31 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.12.28. (Sun) 09:17 [EDIT]
NO TITLE
ぬこさ~ん。
お久しぶり!元気?って書こうと思ったら…。
大丈夫~?
今過去記事も読んできたんだけど、そちらも雪がすごかったんだよね。今年は特に寒いのかな?それで風邪ひいちゃったのかな?
早く治りますように。お大事にね。

あーちゃんみっくん、ぬこさんの看病しっかりね!!

FROM kotora 2014.12.29. (Mon) 04:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親