2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
儀式の無い日。
寝る前の
寝る為の

儀式が始まるのかとカメラを構えていたら
(儀式=バトル)

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

あーちゃん、何か難癖つけてるのかな~

儀式はじまるね~

あーちゃん&みっくん

ほらほらぁ~、みっくんもご機嫌悪くなってきたみたいですよ~

あーちゃん&みっくん

けど、難癖を聞かなかったことにするため
耳を振り

あーちゃん&みっくん

ちょっとあーちゃんはまだ何か言いたげですが

あーちゃん&みっくん

儀式無く、仲良く寝ることにしたみたいだ寝。



前にも書いたことある現象なんですが

スーパーでたまに、あーちゃん、みっくんの名前を耳にします

先日も

「もうぉ~、みっくんダメでしょっ」

かなりご立腹の声。

見に行くと

みっくん少年、お菓子売り場で

また、未払いの駄菓子類、いっぱい開けて
食べてた


笑えてきたけど、だんだん胸が痛くなってきたのは何故だろう



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:スゴイ計算能力ですよね!狭いとこ、高いとこ、そうやって考えていつも行動してるから、きっと脳も発達して、だから賢いんだろうな~って思いました。
nonokikichaiさん:わぁ~!ありがとう♪見かけたときにカメラがたまたまあって撮影できてるという強運の持ち主なのかもしれない(笑)うん!あーちゃん、上手にね~移動できたよね☆
ミルクさん:手をついてぴょん、使えるよ~。でもミルクさん家は、いまはまだちびっこだから、ぴょん、どころじゃなく、ぴょんぴょんぴょん♪なんじゃないかな~♪え?クローゼットに・・・何か・・・コラー!びびらせるんじゃない~( ;∀;)
まさぽんさん:ナイスショットですかぁ~♪ありがとうございます☆見てて楽しかったし、行動が気になったので一部始終みてました(笑)ふふふ・・・ヒマ人とか言っちゃダメですよ?(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたんに指摘されて気が付いた!尻尾くるりんしてるね~(笑)あーちゃんはスリムだからね、何やっても決まって見えるよ、うらやましいぜ!
アビmamaさん:あはっはは!もしかして無理そうなやつとは、、、ちょ○ちゃんですか~?いや、、、意外と俊敏かもしれないな(;´∀`)洗うとしたら、夏ですよね!なんか、ベランダに干してある図を想像したら、クスっと笑えて来ました(笑)
鍵コメさん:わぁ~♪うまい表現するね!記事、待ってるよ~。メインが先でも、後でも☆あーちゃんのこと、カンガルーちゃんに見えたんだ。小型掃除機に見えたオレって(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.01.16 (Fri) 05:33
COMMENT
NO TITLE
猫さんってたまに飼い主の期待を裏切りますねww
まぁ、バトルはしない方がいいですけどね。
猫さんも人間の子供も一緒ですよねぇ〜ww
FROM やらいちょう 2015.01.16. (Fri) 06:34 URL [EDIT]
NO TITLE
なんだかんだ言っても
ナカヨシなのよね。o@(^-^)@o。
ほっこり気分になれる
猫団子写真だね (*´ェ`*)

みっくん少年、、、
あるあるだね〜
きっと2、3歳なのかな?
お母さん、がんばれーーー!!
FROM nonokikichai 2015.01.16. (Fri) 06:47 URL [EDIT]
NO TITLE
家でもあるあるな光景だわ
誰かが居るところに誰かが入って行く時は必ず
「仲良しさんでね」って声かけちゃう私です

スーパーのみっくん、ぬこたんの夢の中のみっくんとかぶった?

乗り損ねるの一番多いのはやっぱりチョ○だよ^^;
昨日なんて流し台に乗り損ねて落下してニャンズ用の水飲み倒して
洪水になって大変だったんだから~(/□≦、)
あっ!これ今日のブログに書くやつだったよ!(笑)
FROM アビmama 2015.01.16. (Fri) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
あっ、うちも~!!
寝る前にバトルがある。
人が寝る準備=歯磨きやトイレなど
そわそわしていると、
猫たちもなぜか起きてきて
ダダダダダ!!っと走り始める。。
なんなんだろうあれ・・・
写真撮影時にかぎって、儀式しないのかい!!
FROM いくぱん 2015.01.16. (Fri) 12:26 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、今日の写真はあーちゃんとみっくんの
色の違いがよくわかる〜(^^)
みっくん少年、我慢出来なかったんだね。
くせになって、
しょっちゅうやってたりしてねw
FROM まさぽん 2015.01.16. (Fri) 16:29 URL [EDIT]
NO TITLE
わくわく・・儀式わくわく・・
って、やんないのかいっ!
なんか耳ピコピコさせてお互い
言いたいことはあるようだけど(笑
仲良く寝るのもいいことだわ♪

寝る前の儀式・・そういえば
ワタシがベッドに入ったあとドッタンバッタン
やってる気配がするわー。
もはや撮る気なし、自分の就寝が優先の
夜更かし女王であった(笑

みっくん少年、よほどお菓子が食べたかったのかしら?
おなかすいてた?
おばちゃんが買ってあげようか?ぐふふ・・ ←不審者。
FROM とんた 2015.01.16. (Fri) 16:43 URL [EDIT]
NO TITLE
今回は仲良く寝ることにしたみっくんとは裏腹に
あーちゃん、その表情はどうした?(笑)
耳をピコピコ動かすことで聞かなかった事にできるなら
その技、覚えたいわ。(笑)

お菓子売り場のみっくん。
親族だとちょっと大変だけど
私は他人なので、ぜひみっくんに参加したい!
FROM ミルク 2015.01.16. (Fri) 16:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ぶははははは(爆笑)

なんかみっくんとかぶって見えるよー(笑)

そうそう、1枚目のみっくん、
ブルーアイに見える?
FROM cuchiko 2015.01.16. (Fri) 19:55 URL [EDIT]
NO TITLE
あ~私それ、うちの相方の名前~!最近また流行ってきてる名前みたいで、○○!ダメ!とかよくスーパーで言われてるわ。(笑

みっくんお休み前のキッス?
かわいいねえ、仲良いねえ。
でもあーちゃんの我慢してるっぽいお顔ときたら!
FROM kotora 2015.01.16. (Fri) 21:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親