2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
義務。
テレビを消して寝る

左わき腹あたりに、重みを感じたので
手を伸ばす。

ん??

んんん?







可愛いことしちゃってるんじゃないの?

と、出来るだけ体勢を崩さずに照明を

ぽち。

あーちゃん&みっくん

みっくんの上にあーちゃんが寄り添うように

照明つけちゃいましたからね、
下手に動くと、『解散』なんてことになりかねませんからね。

左手で鼻からクチを覆い(興奮して息が荒くなってるので)
そぉ~っと、見守る

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃんとみっくんが顔をくっつけて寝ようとしてます

上からの写真が撮りたくて、半身起こしちゃいましたからね

また、あーちゃんの眠りを妨げてしまったので
じーっとします

あーちゃん&みっくん

よしよし。

あーちゃんがうとうとし始めたので

もう少し左側に身体を曲げて
正面から写真撮らなくちゃ。

そう。

それは義務

このあたりかな?

あーちゃん&みっくん

だねっ

この可愛さを世間のみなさまにお届けするのが

わたくしの

義務

誰に頼まれたわけではないけど

そんなわけで、出張から無事に戻ってまいりました

今日からまたよろしくお願いします。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:飲水量は一度計測してみたいと思ってたんです。ようやっと、重い腰をあげました(笑)カリカリにお水を混ぜるのは嫌がる子居ますもんね(;´∀`)うちは少量であるのならOKをいただけたので、ラッキー(?)でした♪
nonokikichaiさん:はかってみたよ~。うちも何か所かに置くことも検討中だよ!nonokikichaiさん家も一人ひとりの飲水量を測ることはできないけど、全体量をはかってみるのも悪くないかもしれないね♪
鍵っ子さん:鍵っ子さん家みたいに、お水用の器を変えることも考えてます。お水を飲むってすごく大切なことですもんね♪うちも、いい器が見つかるといいなぁ~。
いくちゃん:あ~・・・。ぴんちゃんとみっくん似てる!すっごい勢いでお水飲んでると思って見てたら、吐いたことあったもん(;´∀`)あはっはは!なんでも素手化してしまうよね(笑)何が汚いとか、家の中ではそういうレベルがわからなくなってきた(爆)いくちゃん、ありがとうね。いくちゃんの言葉に泣けましたよ☆
pippinさん:お水を飲みすぎもよくないので、これくらいでいいのかなぁ~と、計測前は思ってましたけど、測ってみると予想以上に少なかったので焦りました!カリカリ、ふやかしてみたんですけど、「そこまでやわらかくしたら食感を味わえないでしょ?」とみっくんに叱られました。嘔吐というやり方で(笑)あ!!!!!!!リフォーム!覚えててくれたんですね。pippinさんも・・・wわたしが実践したら、pippinさんも触発されるかも?って、もう、終わってたりして(笑)無事に戻ってきました~。ありがとうございます。あーちゃんもみっくんも、もちろんですが、元気に待っていてくれました。家はやっぱりいいですね♪
ミルクさん:うちもね、計測前は結構飲んでると思ってたの。一度計測してみるといいかも、だよ。体操座りのかかと上げバージョンで、ちっこ玉採掘してたからね、予想外の負荷により尻もちを(笑)写真、おトイレまで飾ってるんだ~♪うちももっと増やしたいけど飾るセンスが無くて(涙)えっとさ~、、、あんまり『疲れた』とか、あーちゃんみっくんお留守番させといて何言ってるんだよ、って感じなんだけど、もう・・・イヤ(笑)
とんちゃん:置きご飯いいな~。確かに測ることはできないけど、急な留守のときは置きご飯派にすべきだった・・・と思ったもん。とはいえ、泊りを兼ねた出張は勘弁だけどなw これは同じ日の写真だよ~。ふふふ♪尻尾やアゴが動いてるのに笑ってくれたんだね♪どの子がカヌレちっこしてるんだろうね~?砂の種類によって、ちっこ玉の大きさって違ってくると思うけどさ。うちは肉まんくらいかな(笑)肉まんだと・・・リアル?(笑)ちっこだからいっか、、、え?よくない??とんちゃん、ありがとうね♪出張はいつもの方面だよ。雪、すごかったー!(涙)
ニャユモさん:うち、平日一回もちっこしてないこともあってね、重い腰あげて、計測してみました。うん。カリカリにお水、嫌がる子も居るからね~。みっくんOKしてくれて本当に助かったよ♪ニャユモさん!!!ケロのキャッチはすごいと思うよ?マジで!!未だ未経験だもん!師匠と呼ばせてください(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2015.02.07 (Sat) 06:22
COMMENT
NO TITLE
ぬこさん!おかえり〜♪

寝るときも、カメラを肌身離さずなの?
だから、こんな♡可愛い♡写真が撮れるんだよね!

あーちゃんは、みっくんをあんかにして、みっくんは、あーちゃんをお布団にして、ぬこさんは、出張明けの睡眠分断もなんのその!マイホームの幸せの中にいたのでした。

FROM pippin 2015.02.07. (Sat) 10:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんお帰り〜

そうそうあーちゃんみっくんの可愛い写真いつも楽しみにしてるからね
これからもカメラマン宜しくね!

⇓ お水は蒸発分もかなりあるからね
私は食後みんにゃにぬるま湯をデリバリーして飲ませてるの
特にくーたんには飲まない時はスポイトで強制的に飲ませてる
おばあちゃんに「そんなことしなくても、自分で飲んでるよ」って
言われるんだけど、チッコが詰まっちゃったら大変だからね
(このコメント昨日書いたんだけど送信しないで寝ちゃったみたい^^;
お布団の上でパソするというだらしない生活をしてるからこういうことになるーー;)
FROM アビmama 2015.02.07. (Sat) 11:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、お帰りなさい(^^)
きっと今頃、「家って良いなぁ~。」と家と猫を満喫していることでしょう。

この写真は努力して撮ったかいがありましたね~。
すんごく可愛いです(^^)
枕元にカメラがあるっていうことに驚きました。
だからいつも、イイ写真が撮れるのね~。
FROM ミルク 2015.02.07. (Sat) 12:19 URL [EDIT]
NO TITLE
そうです!義務です。
猫のかわいい写真を撮ることは、猫を飼っている国民の義務です。
法律でそう決まっています。
憲法第222条22章に記されています。
違反したものは222万円の罰金もしくは22年の懲役を科せられてしまいます、
ぬこちーは無事に義務を果たしたので、
前科が付くことは免れました、よかった。
それにしても本当に可愛いおふたり!
こんなかわいいふたりを小脇にかかえて
眠れるなんてシアワセ者!!
ナカヨシでネンネしたのね~(〃д〃)
FROM いくぱん 2015.02.07. (Sat) 13:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんお帰り~。
雪すごかったんだね。無事でなによりです☆

↑ ひぃぃっ、罰則までつくのか!?
ちょっと最近、義務を怠ってるワタシは
そろそろ懲役じゃね?
執行猶予つけてー。
がんばるから!(笑

ぬこたん、寝るときもカメラ持参とは、まさに猫ブロガーの鑑だね!
ワタシはスマホ置いてるけど、スマホじゃまだまだかしら?
しかも時間見るためって感じだし。
照明って間接照明くらいだよね?
上手に撮れてるー!
うっすら仄明るい光の中で、
あーちゃんみっくんの柔らかい雰囲気、めっちゃステキだよー。
FROM とんた 2015.02.07. (Sat) 13:10 URL [EDIT]
NO TITLE
心温まる光景です。
よくぞ撮影されましたね。
拍手喝采ww
FROM やらいちょう 2015.02.07. (Sat) 13:47 URL [EDIT]
NO TITLE
かわええのぉ(はぁと)

でもさ、何気にみっくん窒息しそうでない?(ぷっ)

ぬこたん、おかえり~
お疲れじゃったねぇ
ゆっくりお休みよ^^
FROM cuchiko 2015.02.07. (Sat) 19:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親