2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
新潟物産展開催中~。
ある日突然、ブログ『猫のいる暮らし』の『いくちゃん』からクロネコ便が届きました~

クロネコ

さては、『いくちゃん』家の黒いお洋服のムーちゃんが出ててきて
驚かせる作戦・・・か・・・な?

みっくん

中身を取りだし
取り出し

あーちゃん&みっくん

ムーちゃんは出てこなかったけれども

ブツ

にゃんとまぁ、我が家で新潟物産展開催中~

『かんずり』は、鍋物とかに使う香辛調味料らしいので

白菜? あるある!
豚肉? あるある!

と いうことで

鍋

グツグツ煮ますよ~

煮えてきたところで
お鍋を机に移動しまして~

聞こえる

おや?鍋から鳴き声が聞こえてきますぞ?
なんじゃろなぁ~と

鍋

オープン

猫ちゃんが!

かんずりのチークをほどこした猫ちんがががっ

ちなみに、おひげとお目目はだし昆布
お耳はわかりにくいですが、おろしショウガ
つぶれたような鼻は、ポン酢



残酷です。

残酷です。



うすいちゃとら亭

『いくちゃん』が、食えって言うんだもん。 ←濡れ衣w

ご当地ビールとともに身体ポカポカ
『いくちゃーん』ごちそうさまでした

『いくちゃん』たくさん、たくさんありがとうね



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うん!スーパー寒いよね~。時々お腹が痛くなる(笑)特売のを買わずにふつうの買って、レジに貼ってあるチラシで似た商品の特売が売っていた、なんてこともあるんだよね(・_・;)気をつけなくちゃ~
やらいちょうさん:手口が巧妙になってきてますよね!(笑)一度買わないと気が済まないので、買わざるを得ませんが・・・?もう、この時点で引っかかってます(笑)
いくちゃん:あーちゃん、フタの方ではおちっこしなかったよ~。ふふふ♪何やってんだか?と思って顔上げたら、みっくんも落ちて裏返しになってるクッションに乗ってて笑えたよ~。あはっはは!確かにたまごのジャケ買いはあまりしないよね~?ちょっと高かったけど、黄身がコンモリしてたし、いつもの特売のより、黄身の色が濃かった~!いくちゃん、コッソリ転職活動中~。なんかそれ聞いて心が楽になった。ありがとうね。
アビmamaさん:あ!あーちゃん、ちゃんと砂入れるまでおちっこ待ってくれましたよ♪たまごが400円弱\(◎o◎)/!それは高いですね~。mamaさんとこは高級スーパーしか無いと思ってました!お母様の運動にもなってるし、お買いものも安くて済むなら一石二鳥ですね☆
あかたん:そっかぁ~。あかたんもノンたんに助けられてきたんだね♪お仕事、きついってわけじゃないけど、不満はある。いや・・・不満だらけ。でも、あかたんも辞めるわけにはいかないから耐えてるんだね。なんか元気出てきたよ。ありがとう♪あかたん家にはバンザイ黒猫ちゃんがいるんだ~。ふふふ♪うちの体操座りの黒猫ちゃん、キッチンに飾ってあるの。結構威圧感あるよ?(笑)
まさぽんさん:たまごをジャケ買いするって、不思議と言えば、不思議ですね(笑)そうですよね!誰もがストレスなく働いてる職場なんて無いでしょうし、ここはぐっと堪えて我慢しようと思います。限界まで(笑)
ミルクさん:あはっはは!本当、なんで一気に倍に増やすかわからないけど、いい作戦のような気がしてきた(笑)お仕事って生きるためには大切なことだと思うけど、自分の生活スタイルは守りたいよね。なんかうちの会社のヒトたち、仕事人間ばかり・・・考えがついていかなーい。うむ。振り返ってみると、もう無理かと思うこともあったけど、なんとかなってきたもんな(笑)またきっとなんとかなるよね♪ミルクさん、ありがとう~。
ここちゃこちゃん:このたまごはね、初めて見た気がする。だって気が付かないわけないもん!ここちゃこちゃんて、いろんな意味でいい会社にお勤めされてると思ってたけど、ごめんね~、そんな簡単じゃないよね。。。「ふ~んだ」って思うんだ(笑)ここちゃこちゃんてやっぱ可愛い(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2015.02.10 (Tue) 05:20
COMMENT
NO TITLE
おぉ!!ステキだ。o@(^-^)@o。
『かんずり』新潟の友人が
いつも送ってくれるのと同じだ〜!!!

鍋をあけるとニャンコ
めっちゃかわいいね〜。o@(^-^)@o。
鍋を囲むのが楽しくなる♪

スーパーでお腹が痛くなるって、、、(^^;
ぬこさん、腹巻きをするべし♪(* ̄ー ̄)v
FROM nonokikichai 2015.02.10. (Tue) 06:40 URL [EDIT]
NO TITLE
こりゃ旨そうだ!
柿の種も気になりますね。
地ビールの家飲みセット、
こりゃ最高でしょうww
FROM やらいちょう 2015.02.10. (Tue) 06:56 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!
いま話題の大根おろしアートですね。
これは食べにくいですわ。でもきっと食べますけど。

私も実家が新潟の友人が居るんですけど、
彼女が里帰りした折にはよく柿の種をお土産にいただきます。
自分でピーナッツだけ買ってきて、セルフ柿ピーにして
食べるんですけどね。
ええ?カロリー?
柿の種いただいたときだけは、カロリーのことは忘れます。
FROM からかる 2015.02.10. (Tue) 07:47 URL [EDIT]
NO TITLE
大根おろしの猫ちゃん可愛い!
私も一度やってみたいと思ってるんだけど調理中にゆとりがないのよね〜
ニャンズを追い払うのに忙しくて^^;

でっかい柿の種缶!私の知ってる缶の倍の高さがあるよ
ビールがススム君だね^^
(私、もったいなくてまだあのビール飲めずにいる)

昨日肝心なこと書き忘れた
職場はどこでも必ず何かがあるけど、我慢できるできないはぬこたん次第
でも、一度吠えてみるのも手かも
不満を相手にぶつけてみて理解してもらえなくて我慢できないのなら次の職場を探せば良い
ここで吐き出してスッキリするならそれも良し

まあ常に求職情報をチェックしておくのはいいかもね
今日のカウンター『78187』でした
FROM アビmama 2015.02.10. (Tue) 10:37 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉぉ!デジャブー(笑)
いつ登場するか指折り数えて待ってたよん♪
もうね、絶対ぬこたんが料理系を担当して
くれると思ってたよー。
っていうかすごい!大根おろしアート!
なんかねー、テレビで見た
『焼きサンマに乗っかる猫』っていうのも萌えたけど、
釜茹での刑の猫も萌えるねー(萌えていいのか!?笑)
さすがぬこたん!今度、ゴハン食べに行かせてーヾ(´▽`*;)ゝ"
地ビールも美味しかったよね。
鍋とビール・・寒い夜は最高だよね!
いくちゃん、ホントにごちそうさまー(ここで言うなー)

↓珍しく、職場の話が出たね。黄色信号点滅?
どんな職場でもストレスはあるけどさ、
それで心身の健康を害してまでする仕事って
どうなの?って思うの。
もちろん今後のこと考えたら、
じゃ、やめちゃえー、キャハ!なんて
言ってられないのも充分承知だけど・・
でも一番大事なのは健康でーす。
病んでまで仕事第一で考えなくていいよ。
オットも『辛かったら会社辞めてもいいよ』って
言われたらすごく楽になった。。って言ってたから同じコト言っちゃうよ~。
愚痴吐いてスッキリするなら
いつでも鍵コメDEカモーンだぜ♪
FROM とんた 2015.02.10. (Tue) 11:09 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.02.10. (Tue) 11:34 [EDIT]
NO TITLE
ぬこちーステキな紹介!ありがとー!
えっちょっと待って!なにか濡れ衣着せられてる(笑)まさかの展開(笑)
大根おろしアートすご〜い!
お耳茶色にして、ゲイが細かい!
あれ。芸をカタカナにすると変ね。
可愛いけど食べちゃったのね、
別名、残酷鍋ね。ひー!
とんてぃ、どういたしまして(ここで返事する(笑))
ぬこちーに、色々もらっていたお礼が
何年越しにもなってほんとごめーん!
こちらこそ、その節はありがとうございますでしたよー。


FROM いくぱん 2015.02.10. (Tue) 11:34 URL [EDIT]
NO TITLE
本当だあ〜!新潟物産展だ!

新潟へはまだ行った事はないんです。
ぬこさんは?ある?
できれば暖かい時期に行きたい場所です・・正直なところ。
今は雪・雪・雪、天気予報は毎日雪でしょ?
新潟のねこちゃんたちは、冬はどうしているだろう?とこれまで何度も脳裏をよぎったものでした。
が、いくちゃんのブログを訪問してみれば良いってことが分かって良かったし♪

新潟はたくさんの雪で、豊富で美味しいお水でもって、美味いお米、お酒が出来るのだ!
新潟の皆さん!ありがとう!(寒いのが超苦手なおばさんより)

以前、お母さんが佐渡島出身という方が、是非一度、佐渡島へ行ってみて下さい!と話して下さった。
冬でもないのに、人がいない、車でずいぶん走っても、ひとっこ一人、誰にも会わない。
一人の静かな時間を持ちたかったら、佐渡島へ!
FROM pippin 2015.02.10. (Tue) 11:49 URL [EDIT]
NO TITLE
いくぱんさんからのステキ便ですね。
どっかで同じような記事を・・。
あ、とんたさんか(^^)
おろしと生姜とかんずりとこんぶ猫!、
凝ってて可愛いぞ!!
FROM まさぽん 2015.02.10. (Tue) 12:28 URL [EDIT]
NO TITLE
うおお!!新潟物産展!!
八海山のビールは知ってましたが
サッポロでも限定ビールあるのですね。
あはは!まさぽんさん!
私も一瞬デジャブ??と思いました(^_^;)

残酷鍋・・
私も可愛い猫さんのお菓子とかいただくたびに残酷に・・。
FROM ガブママン 2015.02.10. (Tue) 13:32 URL [EDIT]
NO TITLE
残酷鍋と言われようとも、芸が細かくてぬこさんすごい!
蓋を開けるまで、どんな形で猫が登場するのかドキドキしちゃいました。(笑)
いや~、いいですねぇ~・・・・地ビール。(←ココ?笑)
自分の知らないことはお友達が教えてくれる!
嬉しいですねぇ(^^)
FROM ミルク 2015.02.10. (Tue) 16:25 URL [EDIT]
NO TITLE
うわっ!!
これは嬉しいね~
ビールもじゃけどー
あの缶入り柿ピー
ああ、食べてみたいっ^^
FROM cuchiko 2015.02.10. (Tue) 19:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親