2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
今日はカレーの日。
世間じゃ今日はバレンタイン





チョコレート食べて、吹き出物出してる場合じゃないですよ?

どうせ、甘い気分になるなら
うすいちゃとらん家でいかがですか?

なんてたって、今日は

うちの子記念日ですからぁ~

募集

これは里親募集のときのあーちゃん(左)、みっくん(ど真ん中)。

ママ

って、呼ばれたような気がして。

なんか、急いで迎えに行かなくちゃいけないような気がして
まずは、お見合いに。

今日は、そんなお見合いの動画を3本仕立てでお送りしたいと思います

※会話も入ってますので、音量にはご注意ください。
保護主さん宅で、はじめましてのあーちゃん、15秒。



保護主さん宅で、はじめましてのみっくん、25秒。



保護主さん宅のコタツの中のあーちゃんとみっくん、20秒。



会いに行く道中、『会える!』その嬉しさで過ごした。
帰り、保護主さんに、とても大切に守られてる命を、
わたしなんかが・・・と不安になった。

こんな不安な気持ちのまま家族にはなっていけないんじゃないか?とか

いろんな葛藤があったけど、2009年2月14日から
6年。

みなさんの応援に支えられながら、3人で楽しく過ごさせていただいています

2009年2月14日、はじめて一緒に過ごす日はバタバタするだろうと思って
仕込んでおいた夕食は、カレーライス

あれから、ずっと2月14日はカレーの日となった、うすいちゃとらん家。

今日もカレーライスを食べながらしみじみ過ごそうと思ふ。




ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ~。いつもはとぼけた感じのみっくんなんですが、この時ばかりは目が真剣でした~。久しぶりにおもちゃを気に入ってくれたのは嬉しいことですけどね♪
アビmamaさん:わぁ~、mamaさん怒鳴り込もうとしてくれただなんて、嬉しすぎます!ちょっと長いお返事になりますが、優勝者の龍馬くんは宿敵でございまして、他のコンテストでも、ご一緒させていただいたことがあるんです。。。何の因果でしょうか(笑)爪とぎ猫ちゃんをiCatさんで購入されたのは知ってましたよ~。mamaさんからのいただきものだったので、なんとなくイヤらしいかな?と思ったので触れませんでした。。。エヘ!
nonokikichaiさん:チャイくんもビショビショにしちゃうんだ~。なんかね、最近飲水量を気にしてるもんだから、みっくん、出た水分摂取してきてーーー!って思っちゃった(笑)
いくちゃん:あーちゃんは譲ってしまう性格だからね。。。みっくんが先に遊んで、いい匂いエキスがおもちゃから消えちゃったよ~(^_^;)そう!エア猫転送装置なんだけどさ、あーちゃん撮影してたとき、液晶部分が消えて、あーちゃんが転送!!ってビビったんだけど、それは充電切れでした(笑)
ミルクさん:ね!白目のところが充血してるでしょ!(笑)高速ケリケリ、面白いよね。自分でも作りながら笑っちゃった~(笑)あーちゃんも何でかすっごいゴロンゴロンして、なんだったんだろう?このお祭り騒ぎは(笑)
とんちゃん:あはっはは!自主レーベル立ち上げって(笑)あーたんも狂暴化するね(笑)みっくん、今回は大丈夫だった!アレかな?痙攣してたからかな?←違w。あーちゃんもノリノリでしょ~?残り香の効果だけでここまで!!って驚いたよ(笑)びしょびしょになったおもちゃ、ヒモの先端しかつまめなかったわたしって、、、わたしって、、、w
まさぽんさん:久しぶりにキャットニップ系のおもちゃ出したんですけど、かなりフィーバーして面白かったです。でも、今回は狂暴にはなりませんでしたが、またしばらく封印するつもりです(;´・ω・)時々なら、楽しそうに過ごしてくれるのを見るのはいいですけどね?あーちゃんを酷く殴打してた姿が脳裏に残ってるもので・・・(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.02.14 (Sat) 06:11
COMMENT
家の子記念日おめでとう〜!
家の子記念日おめでとう〜!
     &
Happy St.Valentine's Day!

うわ〜チビあーみーが動いてる〜!!!
前にも掲載してる?
初めて見たような気がするんだけど・・・
(忘れてたらごめんね)

もう可愛くて可愛くて何回も何回も見ちゃった!
もう一回見ようっと!^^;
FROM アビmama 2015.02.14. (Sat) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、ウチの子記念日6回目ですか♪
おめでとうございます(*´ω`*)
ウチの子記念日は、忘れがたい日ですよね。
みんなで楽しい一日をお過ごし下さいね!
FROM まさぽん 2015.02.14. (Sat) 11:39 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとうございます!
バレンタインデーとは
実にメモリアルな日ですね。
思い出深い壱日になりますように。
FROM やらいちょう 2015.02.14. (Sat) 13:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチの子記念日、おめでとうございます!
すんごい良い話を聞いた~(^^)
今、仕事中だけど気分よく仕事が出来そう!(←今までは?笑)
可愛いねぇ~。おチビちゃんのあーちゃんみっくん♪
命の責任だもの不安になって当たり前。
でもなんとかなってるじゃない(^^)v
なんとかなるんだよ~。ね♪
FROM ミルク 2015.02.14. (Sat) 16:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチノコ記念日おめでとうございます。

お見合いに向かう足取りはウキウキ♪
でも大切な命を引き継ぐ責任で不安に。
それすごくわかります。
私も猫を迎えた日には、保護主さんが帰られたとたんに
不安になったものです。

ぬこさんもそんな不安を乗り越えられて
あーちゃんみっくんと家族になったんですね。
えーい、もいっかい言っちゃおう!
家族記念日おめでとうございます!
FROM からかる 2015.02.14. (Sat) 18:26 URL [EDIT]
NO TITLE
そうじゃったねー
バレンタイン出会いじゃったんよね^^

6年か、、
どう?
長かった?
それとも一瞬じゃった?
色んな思いが蘇ってくるよね

これからも幸せな日々が続きますように
毎年、幸せな気持ちでカレーの日が迎えられますように^^
FROM cuchiko 2015.02.14. (Sat) 19:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親