2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
愉快な朝。
みっくんが、マットレスのところ狙って

みっくん

ブリブリブリブリ
画像にマウスを乗せてください。



みっくん

お尻をムギュムギュと押し込み入って行くと

どったんばったん
と、聞こえてきます。

何かな?

何やってるんだろう~

と、カメラを構えていましたら

あーちゃん

イリュージョーーンっ

まさか、マットレスの裏にあーちゃんが隠れてると思ってなかったので
めちゃんこ驚いて、わぁ~って言いながら
シャッター押していたのが

あーちゃん&みっくん

こちらのGIF

実は、驚かされることとか苦手な、ぬこ。

寒くなってからは、あーちゃんとみっくんの二度寝の目覚めは
掃除が終わってから、のサイクルだったんですが
最近の少し暖かな朝のできごと。

あーちゃんとみっくんのおトイレを掃除し終え
振り返ると、あーちゃんが居て

わぁぁああああ~~~

と、近所迷惑間違いないレベルで驚きの声を上げ
その声に驚いたあーちゃんが走り去って行った

と言う。。。

ビックリして、腰を抜かしてしまっているので立てない、ぬこ
四つん這いになりながら

あーちゃん、ごめんよぉ。
驚かすつもりはなかったんだよ、あーちゃん。
ほんと、ごめんよぉ。

これ、実話で、愉快な朝を過ごさせていただいておりました。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:い・・・いや、、、破かれちゃイヤですよ(本音はw)でも、いつかマットレスも劣化しますしね、破かれる瞬間を写真に撮ってブログで笑ってもらえれば、いいんでっす(笑)ついでに慰めていただけると、さらに嬉しいです(笑)
nonokikichaiさん:うんうん!多分ね、涙なしでは語れない、撮影大会となるでしょう~。なんかね、nonokikichaiさん家のふすまの画像覚えてるんだけど、考えてみたら、うちもカーテン、壁とか前の家ではすごかったわ~♪変な心構えができました(笑)
pippinさん:よくないですよ?(笑)でも、止めることは難しいので(^_^;)このマットレスのメッシュの素材、引っかかりやすいんですよ~。ゴワゴワのわたしの荒れた手のひらですら引っかかるんです。なので、みっくんの爪は切ってあるんですけど、向けようとする甘皮とかに引っかかっちゃって。。。ちなみに、土曜シーツ干してたら、穴が2つに増えてました(笑)
ミルクさん:ね!自分でお皿割っちゃったりすると、なんか微妙に落ち込むんだけど、あーちゃんやみっくんだと「ま、いっか」ってなるんだよね。不思議だ(笑)みっくんの、とぉ、なかなかいい切れ味でしょ?(笑)
まさぽんさん:おお~。タイムリーにソファーの張替を考えていらしたんですね。いや、、、まさぽんさんとこの場合、ソファーで遊んでるのはまさぽんさんで間違いないし(笑)よっぽど生活に支障をきたさなければ、傷とか見て、わ!(笑)、って笑っちゃったりするんで、本望で間違いないです☆
くちゃちゃたん:あはっはは!くちゃちゃたん、破れる瞬間見たいんだ~。頑張って撮るね!(←いいのか?それでw)みっくん、ジャニーズ系かなぁ~♪坊ちゃんは切れ長のお目目で、イケメンだよね☆



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





スポンサーサイト
2015.03.03 (Tue) 05:46
COMMENT
NO TITLE
わはは!
イリュージョンヽ(^◇^)ノ
ウチはののがよくびっくりさせてくれるけど
私は驚くと声は出ない派♪(* ̄ー ̄)v
歳を重ねて、驚きにも鈍感になった気がする
今日この頃(^m^)/
FROM nonokikichai 2015.03.03. (Tue) 07:30 URL [EDIT]
NO TITLE
それはなかなか愉快な朝でしたね。
暖かくなってきたのでアクティブになってるのかな?

猫って気づかないうちに足元にいたりするので
気を付けようと思っていても、振り向きざまに
蹴とばしたり足踏んだりすることもありますね。
私もごめんよおお~と言いながら追いかけます。
FROM からかる 2015.03.03. (Tue) 07:46 URL [EDIT]
NO TITLE
驚き具合が
写真から伝わってきますね!
猫さんに脅かされることはよくありますが
あれには慣れませんよねぇ〜ww
FROM やらいちょう 2015.03.03. (Tue) 07:46 URL [EDIT]
NO TITLE
びっくりしてるわりには、
しっかり撮れてましたね(^^)
マットの向こうから覗くみっくんがイイな♪
あ、ほんとだ、今日はイリュージョン繋がりでしたね!
今日は真冬の寒さですね〜〜。
FROM まさぽん 2015.03.03. (Tue) 17:00 URL [EDIT]
NO TITLE
本当だ~!イリュージョンだ!
出口は一つなのかな?
だとしたら、みっくんを飛び越えて出てきたんですね~。

そうそう!
自分の出した声がデカくて
猫がビックリしちゃうんですよね。(笑)
あーちゃんは謝ったら許してくれるのかな?
ウチのさくらこは怯えて逃げるww
FROM ミルク 2015.03.03. (Tue) 18:14 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんも入っちょったんじゃー

でらびっくり!!

でもさ、猫って気配ないから驚くっちゃねぇ
我が家で一等気配ないのは、ゆらりんこ
忍びでっせ(ぶっ)
FROM cuchiko 2015.03.03. (Tue) 18:54 URL [EDIT]
NO TITLE
大変!急がないと次の更新されちゃう!
えーと。。夜更かしじゃないよ!
早起きでもないけど・・。
ソファで座ったままうたた寝して気づいたらこんな時間。
目覚めたら膝にちょこんとまーたんが乗ってて
腰抜かすほどじゃないけど『おぉ!』ってちょっと驚いた(笑
確かにいると思わなくて、どーんって、いきなりいるとびっくりするよね♪
いや。腰抜かしたことは無いけどさ・・プ(^m^ )
つーかリアルに腰抜かすってダイジョーブなのかい?
すぐ治るの?

で、みっくんの高速ブリブリ・・じゃなくて
痙攣ブリブリだ!
みっくんのはずが、一瞬にしてあーちゃんに
早変わりDANE(笑

飛び出すあーちゃんとどびっくりのぬこたんが写真からつたわりまーす。
FROM とんた 2015.03.04. (Wed) 04:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親