2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
見入っちゃいました。
ある日、アイロンかけようとしていましたら・・・

みっくん

アイロンをどかした場所にみっくんがっ

まだ、あーちゃんやみっくんがちびっこだった頃、
このシェルフの柵から

みっくん

(2009年3月28日の写真)
手足を出したりして、骨がまだ細いから危ないと思って

みっくん

(2009年3月29日の写真)
翌日の2009年3月29日には、棚板を取り付けたという
めずらしく早い仕事をした、ぬこ

今じゃどうよ?
どーここーもこのありさまよっ!

なんて、考えながら、現在のみっくんを見守っていますと

みっくん

そっから降りる?

ちょうどね、そっから降りた着地先には
お水が置いてあるんですけど?
どうしても、そっから降りるの?


みっくん

よかった。
よかった。

みっくん、それは賢明な判断だと思うよ

みっくん

しかし、まさかそこに居座る気じゃないよね? みっくん?

みっくん

柵にお手手が入ってますが、昔ほど心配はしていませんよ~

あとの降り口はそこしかないもんね。

はい、どうぞ。


みっくん

何目的でそこに行ったのかは知りませんが
無事着地。

おもしろかったのが

みっくん

飛び込み選手もまっつぁお
この気味悪いほど揃いすぎた両手

思わず、写真を見入っちゃいました



ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:今回はのぼりも下りも撮れました~♪久々なのでテンション上がりましたよ☆ミカちゃんも支柱化してましたね。今、とんたさんと支柱化=シチュー化運動してますので、また広げていきましょう(笑)
やらいちょうさん:そうですよね!スパイダーマンも、なんか手のひらから、シュルルと何か出してますから、猫ちんだとそれは爪!まさにすぱいだニャンです~♪
nonokikichaiさん:みっくん、カッコイイって言ってくれてありがとう♪ふふふ♪「あんなんだけど」ってチャイくんのこと(爆)いやぁ~、知ってるよ!階段登ってくる動画、めっちゃかっこよかったもんね~♪また、観たいから今日探す(笑)
ちょこママさん:あはっはっは!本当ですか~、本家よりもかっこいいって(笑)っていうか、ヒューヒューって(爆)思わず噴いてしまいました!
ミルクさん:そうなんだよ!結構高さあるんだよね♪140センチくらい~。みっくんは何気に世界の平和を守ってるんだ!ときどき、かわいこちゃんのあーちゃんをいじめてますけど?(笑)
くちゃちゃたん:あはっはは!惚れ直したって~~って?惚れていたの?(笑)今はみりお様では?(笑)くちゃちゃたんの浮気者~~!
いくちゃん:後姿、可愛いよね~?なんで、後姿だけでこんなに可愛いんだろうって思っちゃった☆後姿だけが可愛いってわけじゃないけどさ~♪見事なスパイダーっぷりって(笑)いや、、、間違いじゃないけど笑っちゃったw
とんちゃん:コラー!嘘で呼びつけて拉致しようだなんて、とんだ悪党だな!!「あーたん!とんちゃんにお仕置きを頼む!」「ぼくはできませんヨ」(小芝居w)この時は軽やかにジャンプしてるから、きっと肉が隠れたんだと思うよ~♪キャー!!まさぽんさんとこでコメント読んだんだ。あははっはは!読まれたらヤバイなぁ~と思ってたんだけど(;´∀`)でも、「アレ」ってね、すごい○○って意味だよ?「○○」の意味は、自粛・・・w

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2015.03.06 (Fri) 05:43
COMMENT
NO TITLE
礼儀正しくてよろしいww
きちんと揃っていますよね。
この両手が上手に衝撃を吸収するんでしょう。
猫さんの体全体がバネのようですね。
FROM やらいちょう 2015.03.06. (Fri) 06:39 URL [EDIT]
NO TITLE
下にプールの画像を合成しても全く違和感がないですね。

私もキッチンカウンターの引き出しの取っ手の隙間に
猫が手を入れてるの見て、そのまま飛び降りたら骨折する!
と思って取っ手を取り替えたことがあります。
心配しすぎですかね?でもぬこさんもお仲間でよかった。
FROM からかる 2015.03.06. (Fri) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
猫って無鉄砲なようでも
ちゃんと考えて動いてるよね!
動きもしなやかで美しい〜 (*´∀`*)
また言っちゃうけど、、、
みっくん、かっちょイイ〜 \(^o^)/
FROM nonokikichai 2015.03.06. (Fri) 08:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.03.06. (Fri) 10:11 [EDIT]
NO TITLE
本当だ!
飛び込み選手並みだね♪

それにしても、
網の中にお手てが入ったままで、すんなりと、引っかかりもせずに上手に降りられたね。
さすが!みっくん!

そうそう、「早い仕事☆☆」
って出来るときがありますよね。
自分でも驚きであるのでね。
そんな時には、「やるじゃん!自分!」って褒めましょうね。
FROM pippin 2015.03.06. (Fri) 10:26 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉぉ、見事な飛び込み!
キレイに揃った両手だね。
これなら波しぶきも立たずに高得点だわー(≧∇≦)
・・ん?ちょっと待って!うちにも猫五輪に出場した
跳びこみのまーたん選手がいるじゃない!ライバルね!?
次の大会の出場権はまーたんがいただくわ!(笑

ぬこたん、とっとと棚板つけたんだ~。
でもさ、棚の間から垂れた手とか
はみ出た毛やおなかの肉も可愛かったよね、きっと。
FROM とんた 2015.03.06. (Fri) 18:29 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんまじゃ、
手手揃うちょる~
すっげー
あ、トイレか?
洗濯機の上にダイブかと思うた^^;
FROM cuchiko 2015.03.06. (Fri) 18:37 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい!飛びこみ選手としてはバッチリな手の角度でしょうね!
こうやって連写で瞬間を切り取ると、こうなっているんだ~ってわかって
すごく面白いなぁ~って思います。
さすがぬこさん、仕事が早い!
こういう柵状の物って手足が挟まったりするかた怖いですよね。
怪我防止、これも飼い主の役目ですもんね。
FROM ミルク 2015.03.06. (Fri) 18:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親