2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
とんだ災難。
お布団カバーをかけていたら
いつものごとく
みっくんが遊び始めました

ふとん

どんなふうに出てくるのかな~
とファスナーを最後まで締めずに待っていましたら

お風呂が沸きました

と、聞こえたので、お風呂がぬるくなっちゃうから、君たち頼んだよ

くっしょん



しばらくして、お風呂から出てくると・・・

ふとん

少し変化が・・・

きっと、このトンネルをのぞくと、みっくん居て・・・

と、背後に気配を感じたので振り向くと・・・

みっくん

出てたーーーっ

あーちゃん

あーちゃんもあざ笑うかのように、爪とぎ・・・

もう~っ 
みっくん出てちゃダメだってばっ

ママがカメラ持ってるときはね~
話の道筋考えて、最後にネタになるようなオチを付けて

とか考えて写真撮ってるんだから

勝手に出ちゃダメっ

みっくん

みっくんにとっては、とんだ災難だったようである



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっははは!礼儀正しいって(笑)育ちがいいので・・・ってそうじゃない(笑)ほんとうに、すごいバネを備えてると思います!ヒトには決して真似できないですもんね。どうなってるんだろう?って研究したくなっちゃいます♪
からかるさん:本当です!プールの画像が背景でもおかしくないですね☆いやぁ~、骨格ができあがってるとは言え、正直未だに心配にはなりますよ。行動が突発的じゃないですか。。。だから、不在の時に、驚くようなことがあって、足が引っかかって・・・って考えますよ、未だに(^_^;)心配性仲間のからかるさんとは、話が合いますw
nonokikichaiさん:やった~!二日連続でみっくんをかっこいいと言ってもらえた☆ありがとうございます♪みっくん、こう見えて(どう見えて?)案外しなやかな動きするんだよね。やっぱり、猫ちんなんだな~。。。と感心したり、少しおセンチになったり(^_^;)
鍵っ子さん:ちびちびあーちゃんとみっくんに気が付いてくれて、ありがとうございまーす♪あの狭いとこにあるのは、アイロン台です。アイロン台専用にスペース作って、近くにアイロン置いて、動作がスムーズに行くようにしてあるんですよ♪足をしっかり離すまできっとすごい集中してるんでしょうね☆
pippinさん:みっくん、すごいですよね~。こんな風に書いてますけど、わたしが不在の時、大丈夫かな?って実は心配してます。。。このシェルフ、引っ越した当初から撤去するか迷っていて、だったら、板の追加は不要?と自問自答で早2年半(^_^;)仕事の早かった自分を誉めるって大事かもしれないですね!これからはそうしよう~っと♪
とんちゃん:そう!ライバルはまーたん(笑)まーたんて水しぶきあげてなかったっけ?って、とんちゃんとこ見に行ったら、がぼげぼ言ってるじゃーん(爆)とんちゃんの脚色により、まーたん失格~♪(笑)そうそう、柵の間からハミ毛とか、可愛かったんだけどね、まだ超びびりな時代だったから、棚つけたんだよね~。
くちゃちゃたん:ね?お手手そろってて面白いよね~?(笑)え???くちゃちゃたん、おトイレが洗濯機に見えたの?やっぱり疲れてるんだよ~!充電!充電!早くしなくちゃ~!!
ミルクさん:そう!連写のときの写真て、見返して「お!」って思うことたくさんあって、それがまた面白いんだよね!肉眼では気が付かないもん。だから連写はやめられない♪ちびっこの頃はね、環境にも、ヒトにも慣れてないから、深すぎるほど考えて怪我を未然に防ごうって考えてたな~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.03.07 (Sat) 05:18
COMMENT
NO TITLE
なかなか思うようにいかないのが猫さんですww
でもアテが外れて残念でしたね。
お風呂が長過ぎたのでは・・・?
FROM やらいちょう 2015.03.07. (Sat) 12:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、粗筋考えながら写真撮るの、
あるある(^^)
あんまり思い通りにはならないけどねw
FROM まさぽん 2015.03.07. (Sat) 13:35 URL [EDIT]
NO TITLE
モジャ毛さんと濃い茶トラさん、お仕事サボっていたようで。(笑)
布団カバーが膨らんでいたのは
みっくんが出て行ったからだったんですね(^^)
今回はみっくんの勝ちですな!(何の勝負だ?)
FROM ミルク 2015.03.07. (Sat) 16:35 URL [EDIT]
NO TITLE
なぬ?

ぬこたんちのお風呂って喋るん?
すっげー
ハイテク~
っちゅーか、それって楽しいねぇ
「は~い♪」
とかって返事しそ~^^
FROM cuchiko 2015.03.07. (Sat) 19:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親