2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ちくしょう。
お布団山で、うすいちゃとらきょうだいが迷子になってるという通報が入った。

お布団山

手前の洞穴か・・・
その先の山の中か・・・

お布団山

どうやら手前の洞穴には居ないようだ・・・

一歩進み、奥の山を探して見ることにした ぬこ

救助

あーちゃん&みっくん

おーい どこに居るっ!
(もう見えてるじゃんとか突っ込まないw)

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

ケガはしていないかっ?

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あいにく、食事は持ち合わせていないから
下山してもらわなければならないんだ。

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

朝、ヒトのことを起こして朝飯前飯食べたら
二度寝する、みっくん。
(朝飯前飯=ウェット20グラム)

本当の朝ごはんギリギリまでお布団に入って
「みっくん、いい加減に起きないと、朝ごはん無しにするよ?」

と、お布団をめくると、のそのそと出てくるんですが
わたしが何度も呼んでる声は

間違いなく無視してる気がする。

お布団を敷きなおす

あーちゃん、みっくんの朝ごはん

出勤

このパターンを完全に知ってのことだろう。。。
ちくしょー



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうですね!膝猫は本当に嬉しいです~。もしあたたかくなって膝猫にならなくなってしまっても、それはそれでこちらもあついし、、、ってことで(笑)
まさぽんさん:まさぽんさん、お膝に乗って来てくれること、いつも自慢してると思ったら、心の奥底では、そんな風に思ってたんですね~。でも、夏とかでも、お膝に乗ってきてくれてませんでしたっけ・・・昨日、こちらはすごく暖かな一日でしたよ!また今日から少し寒さが戻るみたいですけど(;´∀`)
pippinさん:pippinさん家くらい大所帯だと、本当に個性を感じますね!乗って来てくれるのは4にゃん!でも、定員は2にゃん♪争奪戦ですね☆あはっはは!意識を失っていたらって、うたたねですか?そんなときに背中に!嬉しい限りですね♪写真も撮って、バッチリじゃないですかぁ♪
くちゃちゃたん:嬉しいけど、乗ってきそうになったら、先にお手洗い済ませに行って、ビールも1本多く机に持って来たり、セッティングが何かと忙しいのだ(笑)待って~~、あーちゃん、待ってて~って言いながら笑ってるけどね♪
ミルクさん:ね!ミルクさん家もお膝猫じゃないって言ってたでしょう?きっと、急に!!なんてことうちみたいにあるかもしれないよね♪その日がくるって、わたし信じてるんだ☆
ニャユモさん:影、あーちゃんだって気が付いてくれてなんだ!お膝猫になってくれたのは嬉しいけどね、また居なくなる日も近い?(あったかくなったらw)まだわかんないけど、今のうち堪能しておくよ。甘えん坊さんにどんどんなってって。。。さらに仕事に行くのがイヤになるよね?(笑)
鍵コメさん:わたしの信号に気が付いてくれてありがとう。。。またじっくりと。。いつもありがとうね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.03.09 (Mon) 05:33
COMMENT
NO TITLE
あははっ!
爆笑救出劇。
次回はごはんをもって救出してくださいww
FROM やらいちょう 2015.03.09. (Mon) 07:40 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの必死な表情が笑え・・・じゃなかった、
感動しました。
助かってよかったね~(棒読み)
救助隊より遭難猫の方があったかそうに見えるのは
気のせいですかね。
FROM からかる 2015.03.09. (Mon) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは!
みっくんの表情可愛すぎ〜 (*´∀`*)

聞こえてるのに、無視するよね〜
ウチはののが呼べば呼ぶほど
身を潜めるのだ(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2015.03.09. (Mon) 10:13 URL [EDIT]
NO TITLE
暖かくて快適な遭難だね〜(^^)
「お腹は減っていますっ!」のみっくん、
イイ写真ですね〜。
FROM まさぽん 2015.03.09. (Mon) 10:17 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの助けを求める声が
写真だけ見ると大音量で叫んでいる感じだけど
叫んでいるセリフが若干軽くて笑いました。
ご飯を持っていたら簡単に出てきそうな勢いですね。
そうか、朝飯前飯を食べてしまうと朝飯を食べるのに
急がなくてもよくなっちゃうんですね(^_^;)
FROM ミルク 2015.03.09. (Mon) 15:40 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、ちくしょーって、どこの小梅太夫かと思ったよー。

大変!あーちゃんとみっくんが遭難!
ぬこ救助隊、命がけの救出劇!って
ただ、布団めくっただけじゃーん(≧∇≦)
ふふ、寄り添って暖を取る2にゃんが可愛いね♪
必死に妹を守るため救助を呼ぶ兄・・
でもお腹は減っていますっ・・が、
一番アテレコがぴったり合ってる気がすよ、みっくん(笑)

うんうん、猫ってこっちの行動パターン読んでるよね?
脳味噌小っちゃいのにさ(失礼っ!笑)野生のカンの名残りかな?(笑

FROM とんた 2015.03.09. (Mon) 17:21 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、そうよ、レスキュー隊は甘くないっ(ぶっ)

↓ビールも追加持参に爆笑
まるで一緒だわよ(ぶはははは)
FROM cuchiko 2015.03.09. (Mon) 18:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親