2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
膝猫証拠写真。
あーちゃんが膝猫ちゃんになってる
証拠写真を撮ってみました

あーちゃん

あーちゃん

もう~~ わかりやすい写真が撮りにくいんですけど?

あーちゃん、あーちゃん、こっち向いて~

あーちゃん

呼んだだけ

ただですね、あーちゃんは小さいし
身体がやわらかいので

浅目に腰かけてると、太ももの隙間から

あーちゃん

にゅうぅ~と落っこちて行っちゃうんですよ

どうしよう?
落っこちていっちゃう~~



深めに腰かければよかっただけですね?

あーちゃん

ばかばかぁ~、考えればすぐわかるのに

お・ば・か・さんっ

今日はやけにデレデレした記事になってしまいました

『うすいちゃとら亭』

キッシュ

はじめてキッシュを作ってみました

難しかったです。。。
(生地が分厚くボロボロとなった失敗作品)

うすいちゃとら亭

ブロッコリーとベーコンのキッシュ
手羽元とレンコンのショウガスープ
ニンジンとアボカドのサラダ~ゴマドレ~

キッシュ、また作ろう~っと



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふふふ♪爆笑救出劇でしたか♪ダメですよ~、ご飯持っていったら、絶対クセになって、お布団から動かなくなりますから!!うちはスパルタなのです☆
からかるさん:みっくんの表情に感動していただいて、ありがとうございます!棒読みなのが気になりましたが?(笑)あははっはは!確かに救助隊のわたしのほうが寒かったです(笑)
nonokikichaiさん:みっくんの顔、可愛かったかなぁ♪先週はカッコイイ、今週は可愛いでせめてみようか~♪ののちゃん、呼べば呼ぶほど・・・そりゃ、どんどん奥に行っちゃうから、うかつに呼べないじゃーん。困った・・・おーい!ののちゃーん(笑)
まさぽんさん:避難するには、いい場所ですよね?これなら、救出しなくてもいいかもしれません(笑)お腹すいてるみっくんの写真、わたしもお気に入りです♪
ミルクさん:あはっはは!みっくんの救助を求める言葉、若干軽かったかな~(笑)それだけ平和ってことだね☆そう!朝飯前飯を出すと、朝ごはんはノンビリでいいの。休日は起きてくるまで放っておくんだけど、平日は朝ごはん、抜きってわけにもいかないから、早く起きて欲しいんだけどね(^_^;)
とんちゃん:小梅太夫って!久しぶりに聞いた!(←コラ!)救助はお布団めくっているだけ、、、って、どんだけ昨日の記事は突っ込みどころ満載なんだよ!自分で書いてて恥ずかしくなってきた(笑)まぁ、現実の世界では、空腹救助が一番だからね(;´∀`)脳みそ小さいのに、ってわたしも思ってたよ。でも、脳みそは大きさじゃなくシワ!きっとシワッシワなんだと思われマッスル!
くちゃちゃたん:そうだ~!パパさんはレスキュー、本業だったね!この記事読んだら、あきれられちゃう、、、恥ずかしい~~(笑)ビールも追加持参はお約束でしょう(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.03.10 (Tue) 05:31
COMMENT
NO TITLE
おのろけ記事ですかww
けっこうですねぇ〜。
キッシュ!
よくできてるじゃないですか。
手羽先とレンコンって合うでしょうね!
FROM やらいちょう 2015.03.10. (Tue) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
膝猫さんは
なかなか撮れないよね〜
幸せのおすそ分け、ありがと〜ヽ(^◇^)ノ

キッシュ、私もたまに作るけど、
さすがぬこさん、上手ね〜 (*´ェ`*)ポッ
手羽元とレンコンのショウガスープ
たべたーーーい。o@(^-^)@o。
FROM nonokikichai 2015.03.10. (Tue) 07:47 URL [EDIT]
NO TITLE
もしくは、膝掛けを掛けると良いよ!下ろしたいときは
膝掛けごと持ち上げて、下ろせるし〜
キッシュ作ってみたいけど、ぬこちーでも失敗するの!?
相当難しいんだわ。私には無理だな( ;∀;)
でも写真で見る限りとても美味そうだよ!
おされカフェの高級ランチに見えるよ(≧∇≦)2300円くらい取れるっしょ!
FROM いくぱん 2015.03.10. (Tue) 08:59 URL [EDIT]
NO TITLE
「食べることは、生きること」
これは、辰巳先生のお言葉です(*^^*)

ぬこさんのお食事には、「真摯に生きる」を感じますね〜♪
お野菜、コラーゲン、大事です!
何事も、「練習量」ともおっしゃていますね。
キッシュ次は、もっと上手に作れます!
ちなみに、私、キッシュ大好きです♡

こないだ背中に乗った子を携帯で撮ったって言ったよね?私。
その写真は、封印されました。
何故か?
可愛いうちの子は、十分にその愛らしさを発揮していたのだが、端っこにチョロっと「どこのオバアさん?」という己の横顔に自己嫌悪してしまいました。

お膝の上の子は、横から撮ったらダメかしらん?
FROM pippin 2015.03.10. (Tue) 10:29 URL [EDIT]
NO TITLE
これは幸せな瞬間ですね~(*゚▽゚*)!!
ぬこさん、細いからしっかりと深く腰掛けないとすきまから落ちちゃいますよ~。

アイロン台、そうなんです。
うちのはサーフボードか?って大きさなんですよ(^_^;)v
FROM ガブママン 2015.03.10. (Tue) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふ、膝乗り猫は、自慢したくなるよね〜(^^)
でも、イマイチ雰囲気のある写真撮れないよねw
おお、キッシュ、美味しそうだ〜♪
昨日はすみませんでした〜。
FROM まさぽん 2015.03.10. (Tue) 15:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、きっとゆらきちみたいなんじゃろうなぁ(想像中)^^

キッシュ、美味しそう♪
っちゅーか、キッシュが手作り(お家で)ってだけですっげーよ
サラダもスープもおされじゃし~
FROM cuchiko 2015.03.10. (Tue) 18:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親