2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
かんずりトロロ定食とどうして。
『いくちゃん』にもらった柿の種の缶は

貯金箱

食べ終わったあとは、缶が貯金箱になるという優れもので
(可愛い缶で、使い道があると、合理的に捨てないで済みますよね♪)

貯金ができないわたくし、早速お買い物のおつりで小銭が出たらこの缶に、と

『小銭は持ち歩かない主義貯金』

を、コッソリ宣言してましてから

早、2回ほどちょっとした出来心で
コンビニに行くとき、小銭で済む買い物だから

ちょいと拝借・・・と

ちーっとも小銭がたまっていかなかったので

出来心防止

出来心が芽生えても出せないように、アロンアルファでくっつけてみました。






昔も同じ方法で出来心防止してましたが
貯金箱をひっくり返して、ピンセットで必死に小銭を抜き取っていた経験がありますけどね?←オイ!

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭


うすいちゃとら亭

かんずりトロロ定食

カブの塩こぶ炒め
たまご焼き
ごぼうの白ゴマ和え
ひじき
トロロ
梅干し
かんずり
鶏のから揚げ(冷凍食品)
豆腐とワカメの味噌汁
玄米


かんずりトロロでごはんがススムくんでした。
『いくちゃん』ご馳走様でした

お気づきになられた方もお見えになるかもしれませんが

みっくん

この日の撮影はやけに、みっくんが入って来て

みっくん

かんずりの瓶を落とされて割れたら
中身が食べられなくなっちゃうから・・・

ドキドキしてましたけどなんとか無事で・・・

みっくん

みっくんはひじき好きなんですが
最近、豆腐とアボカド好きであることも判明しておりまして

豆腐はにがりの塩分が気になるし
アボカドは賛否両論ですよね?

どうして、ダメなものが好きなんだよう~

あーちゃんは、葉物野菜好きで
それは身体に大丈夫なものばかりだのに・・・

どうして
どうして
どうして



ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:あはっはは!みっくんが1ミリも見えない、そうでしょう(笑)中で何かやってることを妄想・・・想像してほ~んと、クスクス笑わせてもらったよ☆おお!ネタバレまで考えてくれてありがとうね♪
まさぽんさん:みっくん山、つぶしたくなりますよね?(笑)お風呂上りのいつもの光景と違っていたので、新鮮な笑いが生まれました(笑)
やらいちょうさん:遊び疲れたんでしょうか~、そのまま寝ちゃうなんて、なんとも可愛らしいですよね☆
ミルクさん:お風呂が沸きましたって、教えてくれるんだよ、うちのお風呂ちゃん(笑)←これ、事実ね!みっくん山、なかなかのこんもり具合で面白かったよ。いつもと寝方が違うなぁ~と思って見てました☆
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん、このアナウンス気に入ってるね(爆)そういえば、アナウンスはおねーさんだよ。おにーさんだと、確かにすぐに脱げないかもね(笑)そんな風に考えたことなかったーー(爆)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.03.16 (Mon) 05:29
COMMENT
NO TITLE
私は小銭でお財布がパンパンだよ(^.^;)
ぬこさん、貯金するって心がけ、
偉いね〜。o@(^-^)@o。

かんずりトロロに玄米(*´∀`*)ノ。+゜*。
素敵過ぎる〜 (*´ェ`*)
FROM nonokikichai 2015.03.16. (Mon) 07:30 URL [EDIT]
NO TITLE
ピンセットでww
笑えますが
気持ちはよくわかりますよ!
かんずり大好きです。
あの香りもねぇ〜・・・。
FROM やらいちょう 2015.03.16. (Mon) 07:39 URL [EDIT]
NO TITLE
にゃるほど!アロンアルファで取り出せなくする・・
貯まりますように!(≧∇≦)
わたし、お財布に500円玉があったら
500円貯金するようにしている!
でもなかなか500円玉って無いのよね~使っちゃうし(; ̄∀ ̄)

ハッ!とろろにかんずり!
合いそう!やったことがなかたった!
さっそくとろろ芋買ってこなくっちゃ!
すりおろすのがめんどいけど、
ざくぎりトロロにもいいかもね!?
みっくん、ちょっと変わったものが好きなのねぇ~
ほんと、どうして?ほんにゃんに聞きたいわぁー
FROM いくぱん 2015.03.16. (Mon) 10:39 URL [EDIT]
NO TITLE
「貯金箱」ってアレでしょ?固定式のお財布。
アロンアルファ?ふっ!
強い意志がない限り何したってダメよ、ダメダメ~♪(古いな)
ちなみにあたくしは昔、紙切れを突っ込んで
滑り台のように小銭を出していたわ、その大型財布から。
FROM あーにゃん 2015.03.16. (Mon) 10:42 URL [EDIT]
NO TITLE
うすいちゃとら亭、いつも美味しそうですね〜。
ウチはかんずりの代わりに、
豆板醤が流行っています(^_^;
貯金箱、上手く貯められない人の方が
圧倒的に多いでしょうね〜。
(チャレンジもしたことない私w)
FROM まさぽん 2015.03.16. (Mon) 13:17 URL [EDIT]
NO TITLE
「かんずり美味しい?」
辛そうだね〜

山芋で手が痒くならなかった?
私は時々あります。
お酢で拭いたりするけどね、大抵はダメです。
食べ終わって、後片付けして、忘れていると治ってますね。

ぬこさんさ、柿の種貯金箱に、毎日100円入れてみ?もう入りません!って頃には、いったい!いったい、幾らぐらいになるのだろうか?(*^^*)

むかし、むかし、そのむかしのOL時代のこと、昼休みに同僚と、太陽神戸銀行(懐かしいい〜!どこと合併したんだっけ?)へ行ったのね。
そしたら、彼女、やおらバラ銭をカウンターにじゃらじゃら出しました。何をするのかと思ったら、それを、貯金するのでした!!
う〜〜ん、営業経理をやっているだけあって、細かいなあ〜、ちゃんと自分自身の経理もしっかりとしてるのねえ〜
その時私も見習うべきだったのにね、しなかったから今になってるわけですが。

やはり彼女が、一番早く結婚寿退社しましたね。
お金=人生の計画性。

その後?言うに及ばず、社宅を経て、一軒家の借り上げ社宅で資金を貯め込み?、しかも娘2人を理系大学へ、エディーバウアーでパート、40代で一軒家を購入☆現在に至る。

やはり、計画性って大事。
毎年、年賀状の変わらない筆跡を見る度、ぶれない力強さを感じるわけです・・・ぶれぶれの私。
FROM pippin 2015.03.16. (Mon) 13:18 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたん おひさしぶろっこり~♪
私もノアも・・ついでにくろも元気よww

ぬこたん 大銭持ち歩く主義なの? ←飛躍しすぎか?!
しかし アロンアルファでくっつけるとは 考えたね~(^^)
あけるときが楽しみだね!(そんときゃ 呼んでね! 缶ビール買おうw)
私 500円玉貯金してるよ~。・・と言っても 100円玉も入れたりしてる。
それでも結構貯まるもんだよ。

いつもバランスのよいごはんだね~。
トロロが入ってる器カワイイね!
最近改めて感じてるのは やはり和食が好きだな~ってこと。
&ビールね(笑)
FROM あかとくろ 2015.03.16. (Mon) 13:42 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~、貯金箱活用中だね!
小銭は持ち歩かない主義・・カッコいー!
ダンディーじゃないのー(≧∇≦)ノ

貯金箱からちょいちょい拝借・・あるある♪
アロンアルファでくっつけて退路を断つ・・あるある♪
でもピンセットで必死で抜き取る・・やらねーよ、そこまで!(笑
どんな手を使っても小銭拝借しちゃうぬこたんが可愛すぎる(^m^ )

あ、私は結構マジメに貯めておくタイプ。
でも、小銭どうしても欲しくなったら
オットの小銭貯金からちょいちょいと・・てへ☆
ヤツの貯金箱の蓋は結構自由に開くのだよ。
まさか妻に抜き取られてるとも知らずに
コツコツと貯めるオット・・あはは!

えーと、なんの話だっけ?(笑

うふいちゃとら亭、また見てるだけでおなかすいちゃうパターン!
胃腸に優しいメニューだよね♪
器もしゃれてて、女子、絶対好きそう。
トロロDEかんずり、ワタシもやってみるー。
FROM とんた 2015.03.16. (Mon) 15:50 URL [EDIT]
NO TITLE
アロンアルファでくっつけるとは!!
そしてそこから取り出すとは!!
もう・・・くっつけなくていいんじゃね?(笑)
コンビニで小銭、いいと思います。
なんかそのための小銭っぽいもの~。
↓「お風呂が沸きました」は、我が家も言いますよ~。(お姉さんの声でw)
タイミングがこの前と同じで面白かったの~。
FROM ミルク 2015.03.16. (Mon) 19:13 URL [EDIT]
NO TITLE
すっげーー
もうさ、ぬこたんさ、転職せたら?
カフェとか普通にできるっちゃー
どれも旨そう~
かんずり?
すすむくん?
麦酒も?(はぁと)
FROM cuchiko 2015.03.16. (Mon) 19:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親