2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
だめよ、だめだめ食パン。
連続して、こんな失敗食パンを焼いてしまって・・・

食パン

(左と右は違う日の食パンです)
ダメだしの

あーちゃん

だめよだめだめ

でも

パン作りの本を読んでいて

むむむ?

と、なんで角食にならないのか、イメージ的にわかった気がするので
次は成功しると信じて・・・

『うすいちゃとら亭』



うすいちゃとら亭

ダブルたまごサンド(ゆでたまご&たまごサラダ&キュウリ)
クラムチャウダー(キャンベル缶)
ひじき入りたまご焼き&チーズでトロリンちょ


そろそろ、食パン以外のパンを作りたいんだよ・・・



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うん、実寸大だったら、相当デカイ顔だと思うよね?(笑)これは飲み屋さんでもらってきたの。もう、いらないからあげるって言われたよ?w
やらいちょうさん:そうです!おじさんも居ますよ~♪お面で目がくりぬいてあるのがなんか怖く見えちゃいますね(^_^;)傘にも見えますね!わたし、金太郎くんっぽいって思ったたんですよ(笑)
まさぽんさん:そうです!飲み屋さんでもらってきました(笑)いつもあーちゃん&みっくんはわたしに迷惑かけられてます(^_^;)お!エアコン洗う宣言!しっかと伺いましたよ~ウヒヒ
ガブママンさん:流行語大賞は、もらっても微妙な気持ちになるんでしょうね。。。おそるべしwみっくんのキック可愛くて、なんとかブログに使いたかったんですよ~。気に入ってもらえて嬉しいです♪
とんちゃん:もちろん、相棒だもの、細貝さんもつれて帰ってきたよ~。あはっははは!みっくんはお尻に悲哀を(笑)ぼくのお尻は人面瘡になりまちた・・・(涙)みたいな?w へこんだお面がおかしくて、一人でツボって写真撮っちゃった~♪ほんとうだ~、ナハナハにも見えるね♪新旧お笑いなんて、とんちゃんに座布団1枚☆
くちゃちゃたん:そうなの!ゴムが付いてるからペタっとくっついているように見えるんだよ~。でもゴムもずいぶん伸びてたから結んで使ったけどね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.04.02 (Thu) 05:25
COMMENT
NO TITLE
丸くて可愛いと思いますけど。
味は変わらないんですよね?
個性があっていいけどなぁ〜・・・。
FROM やらいちょう 2015.04.02. (Thu) 06:48 URL [EDIT]
NO TITLE
食パンなんてお店で買うものだと思ってるから
ご自分で作っちゃうだけでもスゴイと思いますのに、
これのどこが失敗なのか全然わかりません。
切り口もきめ細かいし、売ってるやつみたいですよ。
やっぱり匠は自分に厳しいんですね。
ダブルたまごサンド、卵好きとしてはメニューにあったら
絶対注文しています。
FROM からかる 2015.04.02. (Thu) 07:43 URL [EDIT]
NO TITLE
だめよ、だめだめ食パン、、、って(* ̄m ̄)/
充分おいしそうに見えるけど
パンも奥が深いんだね!!!

お面、、、
もういらないからって!?
それまではお面を付けて
接客してたとか?(* ̄m ̄)??
FROM nonokikichai 2015.04.02. (Thu) 07:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんさあ〜
あんまり、「ダメダメ」言ってると、
ネガティブな気分になっちゃうじゃん?

ダメじゃないんだよ。
ぬこさんは、毎日頑張っている!
角食はきっと、あと数回で完璧☆です!

忘れちゃったけど、
丸形成形で型に入れるんだっけ?

FROM pippin 2015.04.02. (Thu) 10:07 URL [EDIT]
NO TITLE
エレキテルお面!!! なんで?

パン、めっちゃおいしそうじゃん
サンドイッチプレートもおされなカフェみたい
しかも看板猫がいるお洒落カフェ
行きたい
FROM ちょこママ 2015.04.02. (Thu) 13:41 URL [EDIT]
NO TITLE
全然ダメダメじゃないじゃん〜(^^)
しかもおいしそうなサンドだし!♪
エアコン洗浄、もう決めました。
(来週、業者を呼ぶだけw)
FROM まさぽん 2015.04.02. (Thu) 14:15 URL [EDIT]
NO TITLE
失敗作なの?
それでも美味しそう〜

発酵時の温度が低いとか?
コツが分かったんだね!

私はビニール袋に入れて38〜40℃のお湯に浸けちゃう^^;
FROM アビmama 2015.04.02. (Thu) 15:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あああああああー、
美味しそう~(はぁと)

全然、上手じゃ~ん
すっごいおされプレートじゃし~
卵サンド大好物♪
上のひじきの、あれもええなぁ
ああ、ヨダレもん^^;
FROM cuchiko 2015.04.02. (Thu) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
そろそろ食パン以外のパンを作りたいんだよ、パトラッシュ・・
なんだかとても眠いんだ・・ってそれはワタシ!
(うたた寝、やめればいいんだよ、パトラッシュ・・)

あらま、あーちゃんも人面瘡をくっつけてダメ出しなのね?(笑
シロートにはとっても美味しそうに見えるけど
ぬこたんのものさしではダメダメなんだ~。
でも次回はイケると?よし、楽しみにしてるぞ!
FROM とんた 2015.04.02. (Thu) 21:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親