2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
人騒がせな話と牛肉のたたき。
う~まく、食パンが焼けたから、気分よくして
お肉を買ってきました

お祝いだもの~

『うすいちゃとら亭』


うすいちゃとら亭

『まさぽんさんの牛肉のたたき』サンド 牛肉のたたき、アボカド・ブロッコリースプラウト・新玉ねぎ
クラムチャウダー(キャンベル缶)

うすいちゃとら亭2

『まさぽんさんの牛肉のたたき』プレート 牛肉のたたき、アボカド、みょうが、大葉
ブロッコリーがめちゃんこ高いよ、茹で卵とアイコのサラダ(握りこぶし大で298円だから冷凍茹でブロッコリー198円使用)
レンコンの青のり、サクラエビ炒め

まさぽんさん、牛肉のたたき、相変わらず美味しかったです。
ご馳走様でした

カメラの設定を確認しながら、部屋に戻ると・・・

あーちゃん&みっくん

何やら会議が行われておりまして・・・

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

何があったんでしょうか?

夜中、時々あーちゃんのフーシャーと聞こえて、ふたたまの毛玉が
わたしの身体をどっすんどっすんと横切ってくることはわりとある話ですが

この週末はあーちゃんのフーシャーが激しくて
あまりの激しさに間接照明を付けたんですけど

そこにはすごい不機嫌そうなみっくんの顔がありまして

あーちゃんに何したの?

みっくん

そうかな~

その後も、みっくんがちょっと動くだけ
本当に動くだけで

あーちゃん、フーシャーとすごかったから
何か合ったんだろうな。。。

でも、朝は引っ付いて寝てるという人騒がせな話でした



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:味はほとんど変わらないですよ。いろんな形で、、、次に作るとき失敗したら?と思ってましたがちょっと、覚悟ができました(笑)ありがとうございます♪
pippinさん:ようやく、、ようやく自分の思う食パンが焼けるようになりました。ありがとうございます!お祝いだったので、牛肉を買って来てしまいました~。また次もうまく焼けるといいですけど(;´・ω・)
あーにゃんさん:わぁ~♪本当ですか?いろんな形で焼けた方がって(笑)パン焼き器(爆)わたしみたいに、一次発酵までしか使わないなら、一万円以下のもので十分だと思います。是非買ってください☆(巻き込み型w)
ちょこママさん:カックカクの食パンに興味があるんですか?(笑)あまり覚えていませんが、角度は確かするどかったと・・・って、パンですからたいして鋭くはなかったですよ(笑)
まさぽんさん:ありがとうございます~♪簡単に作れるヒトも居ますが、わたしには難しかったです(;´・ω・)なんとなくコツがわかった気がしたので、リベンジしてみます☆
くちゃちゃたん:ありがとう!ほんとう、ありがとう!でも、くちゃちゃたん、丸い食パンに癒されてたんだ(笑)そんな優しいこと、言ってくれちゃって~♪ありがとうね♪
ミルクさん:カックカク、食の安全守るポスターに使ってもらえるかなぁ~(笑)研究熱心かな、、、自分消費だからね、まぁ、食べれればとは思ってたんだけど、きれいに焼けたら尚嬉しい、美味しいじゃない?ミルクさん、ありがとうね☆
とんちゃん:とんちゃーん!ありがとう♪喜びが半減、、、それはないよ。とんちゃんはいつも不恰好な食パンでもほめてくれたもんね♪あははっは!カックカクの食パンは血の味が・・・ってしねーよ(爆)見た目よりもソフトな子だったよ?(笑)きれいに焼けたら焼けたで、また次が怖いんだけどね、、、またカックカクの食パンになったら送るね~~(いらねーよ?w)
鍵コメさん:すごいね。。。そんなにすごいとある意味、ストーカー?嫌がらせ??怖い、怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル!お返事もしたいので、そちらにお伺いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.04.27 (Mon) 05:38
COMMENT
NO TITLE
牛肉のたたきって旨いですよねぇ。
サンドイッチにも合うでしょうねぇ〜。
深夜にもめて、朝に和解。
猫さんって面白いww
FROM やらいちょう 2015.04.27. (Mon) 07:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんは食パンをきれいな形に焼き上げたかったのね。
職人気質だなあ。そういうこだわりが素晴らしいです。
うすいちゃとら亭、着々とメニューを増やしていますね。

猫には猫の事情があるんでしょうね。
朝にはもう仲良しだなんて、後腐れなくていいなあと思いました。
FROM からかる 2015.04.27. (Mon) 07:45 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい!
お店みたいだヽ(^◇^)ノ
美味しそう。o@(^-^)@o。

ウチも揉め事は毎日
私の見えないところで
ドンスン、バッタンやってて
のぞきに行くとやめる、、、、
そして、その場を離れると
またドッスンバッタン(/´Д`)/

怒られるの分かってやってるんだよね〜(^^;
FROM nonokikichai 2015.04.27. (Mon) 08:15 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ!食パン上手に焼けた記念メニューなのね♪
『まさぽんさんの牛肉のたたき』サンド(なげーよ!)
なんて豪華なサンドイッチなの~。
食べたい・・今日のおされーなメニューは
バスケットに詰めて、ワインを瓶ごと持って
川辺か海辺で食べたら似合いそうだわ~。

カクカクシカジカ・・目が疲れるっちゅーねん(笑
あーちゃんになにかした疑惑のみっくん、
追いかけるときの片足上がってるスタイルが
面白い~。
どっすんどっすんとふたつの物体に横切られた時
うっかりみぞおちにくらったら息できないよ?
絶命するよ・・って、本望だったか~、あはは。
 
FROM とんた 2015.04.27. (Mon) 11:16 URL [EDIT]
NO TITLE
おー、牛じゃー
お祝いじゃもんねー
奮発じゃねー^^
ブロッコリーって言うか、
野菜でんたい高いっ
ちょうど変わり目じゃからか?
ついつい、もやしに手が伸びる今日この頃^^;

みっくん、なんか悪させたな?(ぷっ)
FROM cuchiko 2015.04.27. (Mon) 19:47 URL [EDIT]
NO TITLE
きのうの角食、とーってもきれいヽ(=´▽`=)ノ
でも、いままでもじゅうぶん、おいしそうな食パンだったよ?
そもそも、自分でパンを焼くというのが未経験なもんで
パンを焼けるってだけで、すごいことなんだけど!
たたきの肉は、ロースがいいのかな?
牛肉の特売日を待つわー(≧∇≦)よだれ~
FROM いくぱん 2015.04.27. (Mon) 20:34 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、牛肉のたたき、一人歩きしていて
楽しいです(^^)
お〜、今回はサンドですか!
これも贅沢で美味しそう〜♪
FROM まさぽん 2015.04.27. (Mon) 20:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親