2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ヒトを指さすとは。
あーちゃんがトラップ洗濯カゴに・・・

あーちゃん

洗濯カゴにホコリが入らない対策で
トラップじゃないですけどね?

しかし、珍しいね?
みっくんはよく引っかかってるけどさぁ~

あーちゃん

なかなかこっちに来てくれなかったので・・・

エアトラップを取ってあげるね?

あーちゃん

もう一個。

エア鼻ちゅう

あーちゃん

ヒトに指をさすと失礼に値することは何となく知っていましたが
理由が曖昧だったので、この年齢になって調べてみました

人を指すという行為は、それ自体が相手の立場(端的に言えば身分)を下に見ていることになりますから、自分が指示する立場の場合を除けば、基本的に失礼に当る

へぇ~

そんなわけで、ゴールデンウィークの中休み。
また明日から仕事だと、リズム狂うんですけどね?

じゃ、出勤すれば?

いえ、ありがたくお休みさせていただきます



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:急務です。実物はもっとひどいことになってるので~(>_<)なせばなる、、、の精神で頑張りたいと思います(笑)傷口広げないように祈っててください(笑)
nonokikichaiさん:なんとかなるかなぁ~(^_^;)nonokikichaiさんが裁縫苦手は信じないよ?だってフェルトでチクチク、めちゃんこ上手じゃーん♪
pippinさん:できますでしょうか・・・裁縫セットのフタを開けて、キュン♪となって(可愛いのを買いましたw)それでいったんフタを閉めました(笑)そっか!あーちゃんやみっくんはなんでも許してくれる!それ重要事実でしたね(笑)嗚呼・・・難しいことしようとするから挫折する、、、それわかります。自問自答でシンプルに出てきた答えに従うのが一番かもしれないですね(笑)
あーにゃんさん:あはっははっは!あーにゃんさんに「家庭科5」の通知表をもらってるとは知りませんでした(爆)あーにゃんさんはできるけど、面倒だからしない。なるほどwでは、あーにゃんさんは目くそですか?そしてわたしは鼻くそ!いいコンビになれそうですね?(←そんなコンビ即刻解消せよw)
とんちゃん:わたし、全然ダメだよ?料理やお菓子もいっぱい失敗するしね?でも、そんなわたしに萌えーってなったのね(笑)最終兵器のホッチキスで、、、って実は、すそ上げテープでペタっとすれば?という悪魔のささやきが・・・でも、テープで足りるほど、崩壊部分は生易しくないレベルで(涙)あーたん、ジャンプで乗れないの~~?山里で華麗なジャンプを披露してくれたのに、それこそギャップよ!萌えーーーっ(笑)
いくちゃん:いくちゃん、裁縫得意だもんね~。送るからやっていただけないかしら・・・(笑)その得意ないくちゃんが当て布で、って言ってくれるなら、やっぱりその方法がいいんだね!がんばってみる~♪
ガブママンさん:チクチク、できるんでしょうか~。ガブママンさんは本当にチクチク、一針、一針、丁寧ですもんね。ツメの垢を送ってください!それならできそうな予感がします(笑)
ミルクさん:あーちゃんは身体が小さいから、余計にジャンプも軽やかに見えるんだよね♪そうそう!なんだかんだ言って裁縫って普段しないよね!靴下に穴があいたら捨てちゃうし、、、でも、今回はがんばりどころな気がするから、アップリケみたいにして頑張る☆
まさぽんさん:そうなんです。大事な大事なものなんです。身の丈にあったレベルでしかできませんが、頑張ろうと思います☆ジャンプ写真軽やかに撮れました~、ありがとうございます☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.04.29 (Wed) 05:26
COMMENT
NO TITLE
猫ホイホイww
そうそう、調子が狂うんですよね。
もちろん休みますけどねww
明日が何曜日か解らなくなります・・。
FROM やらいちょう 2015.04.29. (Wed) 09:00 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだ!
中途半端な休みはいらない!!

起きとるか?
ダラダラしてるといかんよ!

今日は出勤なしだけど、家でお仕事?のつもりって事で、ペースが乱れないようにしましょうよ。

こっちは曇りだ。
溜まってる録画と、宝塚ハマりの妹が貸してくれた「眠らない男ーナポレオン」を鑑賞して、その後はお昼ねしちゃおうかなあ〜?

えっ?!
FROM pippin 2015.04.29. (Wed) 10:03 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、スズメ捕り、みたいなトラップだね?
みっくんは実際、捕られたことあるのかなあw
人を指差す・・、なるほど。
FROM まさぽん 2015.04.29. (Wed) 14:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.04.29. (Wed) 17:12 [EDIT]
NO TITLE
かわいい~(エア)

やっぱし、あーちゃんは聡い子じゃ^^

ぬこたんも暦通り?
こっちは明日明後日が勝負じゃのぉ^^;

バッグ調べてくれてありがとー
もう3年前のかー
大事に使ってんじゃねぇ
で?どこの?
FROM cuchiko 2015.04.29. (Wed) 19:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親