2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
なにがしたいんでしょうか。
パソコンをやっているとき、みっくんが床でゴソゴソしてることは知ってましたが

みっくん

ご丁寧に、ベッドに埋め込んであったモコモコクッションを掘り出したらしく・・・

みっくん

その傷を負ったベッドをホリホリして
さらに傷を広げるのはやめてくれ

そして

みっくん

ひっくり返ったモコモコクッションの下に
入り込もうとして・・・
なにがしたいんでしょうか、この子は

当て布して、修復しようと思っていたベッドですが
じっくり患部を見て見たら

・縫えないような『紙布』みたいな生地で針は通さない方がよさそう。
・思ったより、複数個所に患部が広がっていた。

の、二つの理由によりアイロンシートで修復する方向で考えています。



アイロンでじゅっとすればくっつくってやつです。

裁縫セット買ったけど、使わなくてすみそうです



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:今の時代、少しのことで何されるかわからないですからね、、、しかもお酒の席ですし(笑)あーちゃんには十分注意しておきます(笑)
nonokikichaiさん:お客さんはおそらく強制的に帰らされてしまったんだと思う。。。ふふふ♪哀愁感じるよね。何が起こったか想像して、クスクスと笑えてくるんだよね♪
とんちゃん:ラウンジに仲間たち置いてるから、ここでスリスリしてるんだよね~(;´∀`)お客さんが、お客さんを力技で追い返すって、現実的にあったとしたらひと波乱、、、そして、みっくんだったら大波乱だよね~ってやっぱり大袈裟?(笑)
pippinさん:あはっは!pippinさんはあーちゃん贔屓してくれるんですね♪ちょっかい出してまで座るタイプはみっくんで、座りたいなオーラを出すタイプはあーちゃんかなって思いました~。前者は確かにコツンとしたくなりますけど、結果、なんか二人でくっついてるんで、口出し不要なんでしょうね~。お昼寝されたんですね!お昼寝すると不快になりますね~。でもお昼寝ってなんでこんな気持ちいいんでしょうか(笑)コメント、長くいただけるのは、嬉しいんですよ~♪
アビmamaさん:mamaさんもあーちゃん贔屓ですね~♪こんな待ち客だけど、可愛いって言ってくれるし、あくまでも追い出されたと思われるお客さんは、自ら退散したことにしてくれてる♪あはっはっは!黒猫ちゃんの数、そうなんですよ。お返事の数だけ登場してるんです(笑)カックカクの食パン、そんなに味は悪くなかった気がしますよ~♪
まさぽんさん:あはっははは!終わりよければすべてよしみたいな、まさぽんさんの言い方に笑ってしまいました~。そうです、ぴょん♪でおトイレのフタの上、次のぴょん♪でラウンジに入店するんです♪
ミルクさん:あ!またまたあーちゃん贔屓さんが居た~(笑)ミルクさん、残念ながら、現実はこうよ。あーちゃんが、追い出した。あーちゃんが追い出したの。そう現実ってこわいの(笑)
くちゃちゃたん:飲んでるときはそばに居てほしいね。気になっておちおち飲んでられないし(;´・ω・)カバン、誰かから有力情報があるといいね~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.05.01 (Fri) 05:15
COMMENT
NO TITLE
アイロンシート!
こんな便利なものがあるんですか。
裁縫なんてほとんどした事ないので
これは有り難いなぁ〜。
補修したいものがたくさんあるのでww
FROM やらいちょう 2015.05.01. (Fri) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
アイロンシート〜♪
ナイスアイデアだねヽ(^◇^)ノ

そうそう、1度穴開けると
そこを狙ってほじるよね (+_+)
あわよくば、中に入ってやろう、、、(^皿^)
なんて考えてるのかな(^^;???
FROM nonokikichai 2015.05.01. (Fri) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
なるほど、よくわからないけどw、
こっちの方が簡単そうですね(^^)
大事な宝物、頑丈に修理してください。
FROM まさぽん 2015.05.01. (Fri) 15:38 URL [EDIT]
NO TITLE
何がしたいの?っていうこと、あるある。
みっくんは掘っているだけで破こうとはしてないのかな?
ウチのえーす、噛み癖があるんですけど
ベッドやらカーペットやらがボロボロになるんで
そういう時はキッカーを渡しています。
みっくんにも身代わりホリホリがあればいいのにね(^^)
↓「あーちゃんが追い出した」って2度の連呼。(笑)
FROM ミルク 2015.05.01. (Fri) 18:38 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、こんな趣味?もボツオと一緒(ぶっ)

アイロンテープ、裾上げに使うよー
脚が短いから~(ぶふふ)

ぬこたん、応援ありがとー
無事に乗り切れそう^^

素敵なGWを(はぁと)
FROM cuchiko 2015.05.01. (Fri) 19:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親