2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
あみベッドの修復後2。
では、昨日の続きです

アイロンシート

アイロンシートを購入してきました。
左:伸びないタイプ   右:伸びるタイプ

手芸屋さんで、もう少し大きいものが600円くらいで売ってましたが
100円均一にも売ってましたよ

108でしたけどね?

【被害その1】

まず、ベッドの形状上、アイロン台が使えなかったので
モコモコクッションの上にベッドをかぶせ
アイロンシートを敷き
当て布をかけ

ジュっ

被害1

のーんっ

ベッドの布がアイロンが高温すぎたせいで
溶けちゃったーっ

【被害その2】

被害2

しかも、その溶けた布が、アイロン台がわりにしている
モコモコクッションにひっついてるぅ~

すぐ取らないとっ と思ってさわって

あっちぃ~
(熱いと言っております)

はっ

ということは、アイロンにも・・・

【被害その3】

被害3

被害拡大中の脳内のため、冷静さを失い
高温状態のアイロンにくっついている溶けた布を取ろうとして





あっちぃ~
(熱いと言っております)

そして、ボロボロと涙が出てきて
部屋の隅っこで座り込んで30分ほど泣き

落ち着いたところで、作業を再開し

【完成】

完成

打撲だらけのベッドみたいになってしまいましたが
もう、これがオイラの限界

あみが気に入って使っていたベッドだから、
修復して、使い続けたい、と思っていましたが
次、修復を要する場合は

あきらめ

思い出は思い出として心に大事しまっておこうと決意しました。






モコモコクッションは、つけ置き洗濯してみましたが
ひっついてしまった布の溶けたやつは取れず
現在もバリバリのままですが、あーちゃんが乗ってるのを確認しましたので
しばらくは、このままでいこうと思います。

ー完ー



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふふふ・・・こんな感じに生まれ変わったんですけど、これ、生まれ変わったと言うべきかどうか・・・(;´Д`)情けない結果になってしまいました( ;∀;)
とんちゃん:えーんえーん!とんちゃん、お針子ぬこ、やらかしちゃったよ。。。不織布!それそれそれだっ(笑)動画見てくれてありがとうね♪フフフ・・・みっくん、確かに一心不乱だね(笑)敵の盗撮カメラマンぬこ、手だしはせず、盗撮しておりました(笑)
まさぽんさん:想像以上に酷かったんです~。修復する!なんてブログで発言してしまったんですが、諦めそうになってました。でも、あきらめた方がよかった結果だったかもしれないです(;´Д`)
ミルクさん:そうそうそう!不織布って言葉が出てこなかった(笑)もう、こうやって全体的に見ると、すっごいボロボロでさ~。修復しても、こんなんになっちゃったよ(;O;)
くちゃちゃたん:坊ちゃん、こういうのがお好き?(笑)あーちゃんの小首傾げたような後頭部、実はわたしも可愛いと思ったんだよね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2015.05.17 (Sun) 07:44
COMMENT
NO TITLE
あ、あらあらあらあら・・。
わかるわかる、パニックになると、
自分でも「なんで?」って行動しちゃうときありますよね。
打撲だらけのベッドみたいでも、
あみちゃんは笑ってみていてくれますよ〜。
お疲れさまでした〜〜(^^)
FROM まさぽん 2015.05.17. (Sun) 10:04 URL [EDIT]
NO TITLE
微笑ましい(*^^*)
ぬこさんの限界。

そうね、あみちゃんのベット
ギンガムチェックの柄がね、見えないと意味ない?
あたしならね、道具とか、材料とか調達を面倒がる質だからね、スッポリと布をね、アミちゃんのベットに被せてね、モコモコクッションで押さえつけちゃうね。
ダメかしらん・・・?

FROM pippin 2015.05.17. (Sun) 13:13 URL [EDIT]
NO TITLE
うう…かわいそうなぬこたん(;ω;)
一緒に泣くよ(;ω;)
くじけずにがんばったね。えらいえらい!
FROM いくぱん 2015.05.17. (Sun) 15:08 URL [EDIT]
NO TITLE
頑張ったね!頑張ったよ!ぬこさん!
手の火傷は大丈夫ですか?
そうか~、紙だから溶けちゃうのか~。
ベッドもぬこさんの手も大事に至らなくて良かった。
あーちゃんが使ってくれているなら大丈夫!
まだまだ現役続行ですぞ(^^)
FROM ミルク 2015.05.17. (Sun) 18:18 URL [EDIT]
NO TITLE
あみちゃんが使いよったと思うと
手放せんよねぇ

よう頑張った
これでしばらくは大丈夫じゃろう
よしよし^^
FROM cuchiko 2015.05.17. (Sun) 19:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親