2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
リニューアルの箱の結末はいかに?とタケノコづくし。
4月のできごとですが

タケノコ

たけのこ

買ったどぉ~

生まれてはじめてタケノコを茹でてみました
(いつもは水煮使用)

スーパーのタケノココーナーにあるあく抜き法のレシピを参考にしたんですけど
ヌカであく抜き・・・

めっちゃ、噴きこぼれましたけども

『うすいちゃとら亭』

たけのこ

タケノコとワカメのお吸い物
タケノコご飯
タケノコサラダ~新玉ねぎのドレッシング添え~
タケノコは一切入っていないネギ入りたまご焼き
タケノコと鶏肉の中華炒め

たけのこ

手こずった分だけ、美味しく感じました

そして、どうやら4月のわたしは頑張っていたみたいで
こちらも4月のお話。

みっくん

みっくんが、サイズ的にかトラウマか何かで入れなかったこのdinosの箱。

コメントで、穴を○にしてみれば?
もっと、穴を大きくしてみれば?

と、ご意見いただいき
同じくらいのサイズの箱を入手しましたのでリニューアルしてみました。

みっくん

この泥棒キューブには難なく入るので
この丸穴と同じくらいのサイズのものは無いかな~



フタ

お鍋のフタがぴったりじゃぁ~~ん

って、ことで






穴

結末はいかに?



ミニお返事コーナーです。
からかるさん:へぇ~。寒いときはそんな甘えて、暑くなると素通り、そういうパターンもあるんですね。もっと暑くなるのが楽しみ・・・なわけない(からかるさんと同じで夏が苦手なのでw)ふふふ♪にやけてる顔、想像しちゃったんですね。ご気分が大丈夫でしょうか(笑)
やらいちょうさん:本物でしょうか~。ふふふ♪うらやましいだなんて、、、でも、真夏はどうなんだろう?って思います。暑いのが苦手な体質なので、イライラしてしまわないかな~(笑)
nonokikichaiさん:ののちゃんもそうなんだ~。不思議だよね?猫ちんとはしっかり目線は合わせない方がいいっていうけど、うちも目が合うと駆け寄ってくるしさ!え?自慢じゃないよ?(笑)nonokikichaiさん、ベッド修復頑張ったって言ってくれてありがとうね♪
いくちゃん:年々、甘えん坊に拍車がかかってきてる気がする。ちびっこの頃は猫ちん同士でなつきあって、成長してくると、ヒトにつくって聞いたことはあるんだけどね。あはっはは!ムーちゃんは謎なんだね。またそこが可愛いじゃん♪えー!パソコンしないわけにはいかないよ?自慢しなくちゃいけないからね(笑)
まさぽんさん:あはっはは!まさぽんさん、めっちゃ笑えます(爆)えぇ、えぇ~、堂々と自慢です(笑)ベタベタ季節に毛だらけになっておきますよ~(実はそれはどうかとw)机の汚れは案の定拭き忘れてます。だって、あーちゃんが乗ってるんで、後で、と思うと忘れちゃった。アハハハハハハハ!ソラちゃん、1分で。。。でもそれは乗る意志はあるってことで、実はそれくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか~。
ミルクさん:あはっはは!懐かしい、かぁ(笑)そっか、みなさんにも言ってもらえたけど、これは本物膝猫かぁ~。暑いの苦手だから怖いな~と思ってたけど、ちょっと少し先の自分の未来が楽しみに思えてきた!ありがとうね♪
くちゃちゃたん:みりお様が膝ヒト(爆)くちゃちゃたん、つぶれちゃうよ?(笑)くちゃちゃたんが膝ヒトにさせてもらおう~。そうしよう♪
とんちゃん:まさぽんさんはこの勝負から撤退したから、あとはとんちゃんか・・・爆弾?どうやら互いにどんな威力の爆弾をいつ投下するかが、勝負の分かれ道のようだね(笑)お針子ぬこ、本当にコントみたいだよね。こういうことよくあるんだ。。。あぁ、そうさ。わたしの人生リアルコントさ(←投げやり化っw)『化』はわざとねwそうだよね、、、あまり考えを固執しすぎないように、その状態を今後どのように自分の中で想って、残していくか、、、物があれば、それにこしたことはないけど、無くても、、、ね?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.05.19 (Tue) 05:36
COMMENT
NO TITLE
筍、おいしいよね〜
でも茹でるのは大変!
吹きこぼれるのもイヤだしね(>_<)
なので私は旦那の実家から
いつも茹でたのを貰ってる♪(* ̄ー ̄)v

おぉ!
キレイに穴があいたね!!
鍋のふた♪
ぬこさん、ナイスアイデアだね。o@(^-^)@o。
FROM nonokikichai 2015.05.19. (Tue) 07:31 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチも先日知り合いからタケノコを10本もらったので
連日タケノコ祭りですww
あきないんですよね〜、これが。
鍋のふた!
こりゃナイスなアイディアww
FROM やらいちょう 2015.05.19. (Tue) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
タケノコはお値段も結構しますし 手間かかるし
皮むくと小さくなるしでなかなか手をだせずにいますが
やっぱり自分でやると美味しいですよね~。

鍋のふた、ナイスアイディア!!
FROM ガブママン 2015.05.19. (Tue) 08:31 URL [EDIT]
NO TITLE
さすが〜ぬこさん。
キチンとまん丸の出入り口作りましたね。
これだと考える事なし、出たり入ったりしたのでは?
明日のお楽しみってことで。

たけのこはね、吹きこぼれるね。
春には一回は食べたいね。
タケノコご飯。
またまたバランスよく上手にできましたね。
新たまねぎのサラダが気になりました。
血液サラサラだね!
FROM pippin 2015.05.19. (Tue) 10:40 URL [EDIT]
NO TITLE
やっほー♪
たけのこご膳だね~おいしそ~(^^)
私もね 昨年あたりから たけのこ自分で下処理するようになったよ!
これまではくろの実家で処理済みのをもらってたんだけど
いつまでもそれじゃあいかんと思いたってね・・。
自分で手をくわえたぶん 美味しく感じるよね~。
新玉ドレッシングのが 気になるなぁ。

よく見たら みっくんたけのこ色じゃね~ww
まぁるいお尻がかなりツボりました(^m^)
猫ってどうしてこんなに可愛いのだろ~。
FROM あかとくろ 2015.05.19. (Tue) 11:43 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、いけね、朝読んだっきり、
コメントスルーするところだった(^_^;
筍づくしの食事、おいしそ〜〜。
おお、キレイに穴が空いてる。
どんなハウスができるかな〜。
FROM まさぽん 2015.05.19. (Tue) 14:59 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~。タケノコづくしだぁ~~~。
今日もお料理のネーミングをワクワクしながら見ました。
玉子焼きには一切入ってないんだー!って笑いました(^^)
鍋の蓋で穴を作成!
これはイケるんじゃないですか!
FROM ミルク 2015.05.19. (Tue) 16:26 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ~
すっげ~
ヌカでアク抜きまで?
ままちゃん、やったことないっちゃー
ああ、嫁にマジほしい(はぁと)
ちなみに
玉ねぎドレが食べてみたい~♪
FROM cuchiko 2015.05.19. (Tue) 20:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親