2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
あーちゃんはスターキャットと失敗食パン。
角食パンを四角く焼けるようになったんじゃないですか?

食パン

『言い訳』と言う名の話を聞いてもらっていいですか?

朝、ブログを更新し終わったころ←ここ重要!
パン生地の一次発酵もちょうど終え

丸めなおしてベンチタイム(パン生地を休ませる時間20分ほど)

で、パソコンのところに戻ると

インターネットが使えなくなってる

最後にネット使ったのいつだっけ?

さっき!
つい、5分くらい前っ!


一度再起動してみてもダメで・・・

あっ!パン生地!

二次発酵の準備をして

みっくん

ダラダラしている、みっくんに

ちょっと見ててね。

と、頼んであったのに、
再起動、電源の抜き差しを何度もしてて
気が付いたときにはパン生地は
ふたが閉まらないほど発酵が進んでしまっていて

みっくん、ちゃんと見ててくれないと~

みっくん

呼んでくれよ・・・

仕方がないので、過発酵の生地をオーブンに入れ

スターキャットのカスタマーが始まる9時まで
20分ほどあったので、もう一回再起動とかしてみようかな・・・
とパソコンの部屋に戻ると

あーちゃんが~

あーちゃん

ん?

復旧

んんんんん~っ
ネットがつながっている・・・

さっきまで、『サーバーが見つかりません』という表示だったのに

いったい誰が・・・

あーちゃん

あーちゃんはスターキャットちゃんだったようです~

しかし、不思議だ・・・

食パンは失敗し、ネットはつながらないしで
朝っぱらからうまくいかないことがあると
やる気も失せますね

『うすいちゃとら亭』

サンド

モリモリ照り焼きチキンサンドイッチ
照り焼きチキン
きんぴら
薄焼き卵
きゅうり
大葉


スープも作る気力が無くて、この日は
サンドを作るのが限界。

ポテチとビールを添えてみました

みっくん

ポテチ好きの みっくん

これ見てるだけでいいよ?



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:先物取引、うまいこと言うね(笑)って笑ってる場合じゃないんだけど(^_^;)買っちゃったし、使っちゃったし、もう引き返せないもんね~。使って、使って使いまくるよ~!
やらいちょうさん:そうですね。頭の中で手当てを計算して買いましたけど、きっかけにはなりました~。写真下手ですが、無骨な感じがカッコイイんです。ふふふ♪毎日パスタ~、それもありですね♪
からかるさん:ほんと、現実は厳しい。。。普段はダラダラ仕事してるので、天罰かもしれないです(笑)『鉄板ナポリタン』でたまごが敷かれてきますよね~。ナポリタンにたまごが敷かれると=イタリアンという名になると聞いて、いろんな言い方があると思いまして~。地元住人のからかるさんとお話ししたかったのです♪暑苦しい季節で、毛も飛ぶし・・・ジメジメは勘弁です(^_^;)
pippinさん:鉄を打ち付けて作ったフライパンで、めちゃんこカッコイイんです!!いざというときは武器、はたまた被り物?(爆)大笑いしたら、少しスッキリしました、ありがとうございます♪あまり得意ではないんですけど、鉄のフライパン、上手に育てていきたいと思います♪
いくちゃん:変でしょ?書類の類はわたししかわからないからって、別の休日とかも一人で出てたのに・・・(涙)もう買っちゃったからね、欲しかったしね。届いたときはニンマリして手袋して袋から出してたしね?大事にするよ~。二人でむぎゅっと詰まってるのは仲良しの証だけど、あ・・・暑いw
まさぽんさん:そうなんです。もう届いたときから嬉しくて嬉しくて、撮影してるときは手袋してました(笑)まさぽんさーん!あーちゃんも膝猫継続中ですけど、暑いもんですね。←へこたれそうなヒトw
ミルクさん:そうだよね!期待したわたしは普通の思考だよね?まぁ、ずっと欲しくって、どうやってこの代金を・・・と思ってたからいいんだけどさってよくないけど(笑)あはっはは!ミルクさんの中ではもう99%くらいあーちゃんはみっくんのおねーさんなんだね(笑)
とんちゃん:その時に経費で食べた680円のランチがお手当だったらしいの。ケチな会社だから、経費でランチが食べられるなんておかしいとは思ってたんだけど・・・ふふふ♪パエリア鍋、血迷ってかったんだ~。どんなんだろう?おまけのクルミは殻つきでね、硬くて割れないから、今後写真の彩として使うかも?キャリーの中暑そうに見えるけどね?居心地のいい場所を探す天才だから、居心地いいんだろうけど、見た目てきに・・・wあーちゃんの顔の記事まで見てくれた~♪歌ってるように見える?笑ってるように見えるという意見もいただいて、あーちゃん怒ってるのに怒って見えないってことだよね~(笑)だからみっくんが調子に乗るのかな?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2015.06.04 (Thu) 05:30
COMMENT
NO TITLE
ま、そんな日もありますよ。
でもサンドはおいしそう。
朝からビールですか?
羨ましい・・・。
FROM やらいちょう 2015.06.04. (Thu) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
暖かくなると、って言うか暑いよね?すでに。
発酵に時間が掛からないっていいけどね、みっくんが気づかない場合もあるよね?

でもさ、モリモリ照り焼きチキンサンドで、すっかり復活☆復活以上のものになってるよ。

ビールとポテトチップスで乾杯〜♪
FROM pippin 2015.06.04. (Thu) 13:25 URL [EDIT]
NO TITLE
ん、やる気も失せたのに、ちゃんとした
立派なサンド、出来てるじゃないですか〜♪
文章の流れで、これが朝ご飯、かと思ったら、
ビールがついてたから、夕ご飯だったんですね。
朝、パンを作ったりお弁当作ったり、
ブログ更新したりしてるんですね〜。
さすが早起きさん!(*´ω`*)
FROM まさぽん 2015.06.04. (Thu) 13:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこちー!!
絶望したんじゃないかと心配したよ。
ポテチ好き?わたしも!
どんな風に焼けていても、
わたしから見たら全部美味しそうだよ!
照り焼きも作ったのすごいじゃーん。
見ていただけのみっくん、本当に見ていただけなのねー。(笑)
あーちゃんは魔力でもあるのか?
あーちゃんが電波塔なのか?
FROM いくぱん 2015.06.04. (Thu) 14:11 URL [EDIT]
NO TITLE
今日は早めに~♪
(実は自宅ネットがご機嫌斜め)(ちっ)

サンドイッチョ~(はぁと)
↓ナポリタ~ン(でらはぁと)
あのナポリタンって名古屋飯よね?
にゃんにゃんさんとこで見たっちゃー
下に卵焼きがあるんよね?
食べてみたいなぁ~
FROM cuchiko 2015.06.04. (Thu) 16:28 URL [EDIT]
NO TITLE
モリモリ発酵しちゃいましたけど
ちゃんとパンが焼けてよかったです(^^)
サンドイッチ、すごく美味しそうですよ~。
ビールもいいですねぇ♪
あーちゃん!すごすぎる!
ただの猫ではないと思っていたけど
まだまだ見たことのない力を秘めていそうですね~。
FROM ミルク 2015.06.04. (Thu) 18:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親