2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
『異変』
今日19時から放送の
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコ語がわかる2時間SP】
楽しみです~

で、話は今日の記事『異変』なんですが
順調に毎日舐めてもらってたチキンフレーバー味



1本目が無くなり、新しいのを再注文したところ

あーちゃんもみっくんも舐めない

みっくん

間違えて買っちゃった?
どっか変わった?

ペースト

外側でわかるのは、チキンフレーバーと書かれてる周囲の色が
旧タイプ:赤
新タイプ:オレンジ
(写真、わかりにくくてすいません。)

みっくん

みっくんは「歯磨きだよ~」と呼ぶと
走ってきて、わたしが屈むとスプーンを持ってる腕にしがみついてきたりするくらい
好きだったのに・・・

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

そんなぁ~~

あーちゃんは、もともと市販のおやつとかは
ほぼ、まったく食べないタイプで
このペーストだけは、奇跡的に舐めてくれてたのに

あーちゃん

前のと同じだよ?

おーなーじーだーよーーーっとスプーン顔面に持っていくと
逃げちゃうし・・・ ←迫り方が怖かったんじゃない?
イヤ、そこまで追いかけてないよ?

ホームページ見てもとくに何も書いてないしな~

獣医さんなら、何か変更があったら知ってるだろうから
(前にも腎臓サポートのリニューアルの内容を詳しく説明してくれたので)
これも聞いてみようっとφ(・ェ・o)~メモメモ



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ピエロに似てるよね~(笑)やっぱり奥歯は難しいんだ。nonokikichaiさんが難しいなら、わたしはダメだ(-_-;)なんで嫌がるんだろうね?痛いことするわけじゃないのに~。理解してくれ!って思うよ。。。
まさぽんさん:はい。「いっ」まで撮れましたよ~~♪異変はこんな感じです。なんででしょうか~(涙)
pippinさん:あはっは!ゲンコツ入れさせてくれるって、普通なのかと思ったら「こうちゃん」だけでしたか~。こうちゃん、優しい子ですね♪pippinさん家はデンタルケアしてないんですね。確かに、これも個体差はあるだろうと思ってます。実際、あみはずっと口臭もなく、キレイな歯だったし。時々、あーちゃんもみっくんもカッカと何か挟まったような感じで食べる時があるんです。ニンゲンも歯は大事ですね(^_^;)歯が悪くなると内臓疾患とかにもなりやすいらしいですもんね。
やらいちょうさん:ピエロさんに似てますよね♪思わぬシャッターチャンスでラッキーでした☆
とんちゃん:あくびの顔ってホント笑えるよね?え?みっくんが格別に変顔だって?コラー!逃げるな(笑)サーカスで玉乗り?うむ。なんかあーちゃんならやりこなしてくれそうに思えて来た(笑)そう?あーたんの歯、トリミングで大きくして見たけど(←勝手してすまんw)キレイだった~。なんかね、嫌がる歯磨きをするストレスってどれくらい?って考えると、躊躇してしまう、、、そういう気持ちご理解ください。(←誰にっw)
ミルクさん:うんうん!「い」の写真、ミルクさんならすぐ撮れると思うから、待ってるね~♪えーすくん、歯石がたまり始めてるんだ。オーラティーンデンタルチュウ、名前は可愛いけど、値段が可愛くないね。でも、教えてくれてありがとうね♪
くちゃちゃたん:「い」の顔、なかなか撮れてるでしょ(笑)坊ちゃん、欲しがるんだ~。前の時はみっくんも欲しがってたのに、なんでだろう?1本目から2本目に変わった時、特に間が空いた、とかではなかったんだよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.06.17 (Wed) 05:32
COMMENT
NO TITLE
微々たる変更は
アナウンスされないこともありますからね。
きっと何らかの変更があったんでしょう。
それとも嗜好の変化かな?
FROM やらいちょう 2015.06.17. (Wed) 07:35 URL [EDIT]
NO TITLE
さすが!舌が肥えてらっしゃる。
・・・のかどうかはワカリマセンが、困りましたねー。
原料の原産地が変わってしまったとかでしょうか?
みっくんの表情に固い決意のほどがうかがえました。
男らしい!しかし困った・・・。
FROM からかる 2015.06.17. (Wed) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ!録画予約しなきゃ!!
教えてくれてありがとー。o@(^-^)@o。

味、、、
もしかしたら微妙に成分変わってる
可能性あるよね!
人間の物だって色々あるし、、、
言葉では訴えられない動物のものとか
事わりなく原料を変えてたりね、、、(。-ω-。)
考え過ぎかな!?
FROM nonokikichai 2015.06.17. (Wed) 08:06 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.06.17. (Wed) 12:39 [EDIT]
NO TITLE
あら、どうしたんでしょうね
微妙に変化があったのでしょうか。。。

はたまた

ただの


「気まぐれ」


なきにしもあらず

そのうちまた食べてくれるかもよw
FROM ちょこママ 2015.06.17. (Wed) 17:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あら・・・どうしたのでしょうか?
以前、乙女さんが食べてたご飯の話なんですが
同じものをいつも頼んでいるのに
製造ロットによっては柔らかかったり固かったりしました。
そんな感じで今回のはちょっと違うんでしょうか?
(猫が感じるレベルでのお話)
FROM ミルク 2015.06.17. (Wed) 18:23 URL [EDIT]
NO TITLE
猫ちんって敏感じゃもんねー^^;

>もうしないっ
のお顔がマジ可愛いけどー(はぁと)
FROM cuchiko 2015.06.17. (Wed) 20:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親