2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
無印良品のカレー。
カレー専門店の食べ放題に行って来て
ナンと福神漬けと野菜のピクルスしか食べてこなかったのは
どこのどいつだい?

あーちゃん&みっくん

専門店のお店では、全種類のカレーにココナッツミルクが入っていて

かれー

みっくん

どうも、その味が合わず・・・
でも、無印良品のグリーンカレーは、あちこちで美味しいと聞くので
おそるおそる買ってみました

かれー

保険のキーマカレーもいっしょに

みっくん

そうナンですっ

ってことで

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

キーマカレー
グリーンカレー
焼きナスのトマトマリネソース
セロリのピクルス
キャロットラペ
手作りナンです。
お土産にもらった百万石ビール

どぼん


グリーンカレー

これなら食べれました~

ご飯の方が合うかも?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんです!床に穴がもうたくさん開いてて、これ以上は開けたくないので、一番わたしが反応するって知ってるんです~。思うつぼ(笑)まさに、その通りです(^_^;)
nonokikichaiさん:キキちゃん、なんだっけ?ペン立ても落とすんだったよね(笑)落とされて困るものが無い、、、それは、もう諦めなのかな?それかしまったのかな~。
いくちゃん:ぴんちゃん、すげー!うちもフィルターやりそうになってたけど、あきらめたらしい。だから、ぴんちゃんの方がスゴイって!(←誉めてるんだよ?w)はーい!昨日から帰宅後は写真立て、まっしぐら~と、ブツブツつぶやきながら帰ったよ☆あ・・・過去の話で申し訳ないけど、リモコン、天井向けてみたけど、うちはダメでした・・・けどさ~、教えてくれて嬉しかった♪ありがとうね~
まさぽんさん:ふふふ♪あーちゃん、たまにすっごい冷静に(?)もしくはドン引き(?)してみっくんのこと見て、それが笑えるんですよ~。わぁ~!まさぽんさん、それは確信犯ですよ!まさぽんさんが警戒心が緩んでるって心まで読まれてるんだと思います。なぜか、ミカちゃんて思ってしまった、、、ミカちゃんごめんなさ~い。
ミルクさん:モニターを通して見る分には楽しいでしょ?友達に話してもクスクス笑うからね(^_^;)なんでだろう?確かに、出張とかあって、ご飯を抜いたこともあるんだけど、普段はご飯を欠かさず出してるのに~~。飢えるとか思ってると考えると悲しい・・・もしくは、飼い主に似て、食いしん坊か(笑)←笑いごとではないんだがw
ちょこママさん:壁で爪とぎをするマネを\(◎o◎)/!なんか、絶対に知ってるんでしょうね。本当に賢いことはいいことだけど、かなり脅迫的行為で意地悪ーって思っちゃいます(笑)
とんちゃん:とんちゃんとこ、催促ないの?すごいな~~。これってさ、性格上?うーん・・・謎だ。ふふふ♪どうしたの?最近、みっくんに惚れちゃったのかな?(笑)個性が強すぎますけど・・・(;´∀`)歯磨き、何か入ってたのかな・・・ふごふごみっくんがETに???ETって、、、あの、、、その。。。以下自粛w
くちゃちゃたん:夜飯前飯も、朝飯前飯もあるよ~。坊ちゃんもそうなんだ。あーちゃんはおとなしいのに。。。でもご飯が出るぞ!ってときはうるさいけどね?(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.06.19 (Fri) 06:02
COMMENT
NO TITLE
そうかあ〜ぬこさんは、ココナッツミルクが苦手なんだね。
ってことは、中華デザートのタピオカもいけませんね?
ってことは、最近流行のココナッツオイルを試してないでしょ?
思った程にはココナッツ風味はないんですよ。

カレーが食べたくなって来たな〜。
よし!今日のランチはカレーにしましょ!
FROM pippin 2015.06.19. (Fri) 09:52 URL [EDIT]
NO TITLE
無印のカレーってすごい種類あるよね~。
・・て 実はあまり食べてないのだけどね(ムジラーのくせに w)
ココナッツミルク 私も若い頃バリで食べたカレーに入ってて ちょっと衝撃でした。
今は・・・うん 大丈夫かな(^^)

キャロットラペ おいしいよね~。
何気に今 MYブームです♪
手作りナンにラペとカレー挟んで食べたらおいしそう~。
(サンドイッチがすきナン~ 笑)
FROM あかとくろ 2015.06.19. (Fri) 11:33 URL [EDIT]
NO TITLE
加齢、、、ぐさっ(^_^;)

私、カレー大好きなんだけど
この前入ったカレー屋さん、ナンがやけにBIGで
胃がもたれて全部食べられなかったのよね〜
なんだか加齢を感じた瞬間だったわ(T . T)
FROM nonokikichai 2015.06.19. (Fri) 11:54 URL [EDIT]
NO TITLE
同じ材料を使っていても、お店によって仕上がりの味って違いますよね。
無印のおかげでココナッツミルクを嫌いにならないですみましたね~(^^)
ナンを手作りするなんて!(驚)
「手作りナンです。」このネーミングじわじわ来ます!
特に「ナン」が太字ってとこ!(笑)
FROM ミルク 2015.06.19. (Fri) 17:22 URL [EDIT]
NO TITLE
あらら、せっかく食べホーだったのに、
お口に合いませんでしたか〜。
私も、ココナッツ系は得意じゃないなあ。
ナンも自分で作るんですね!(^^)
FROM まさぽん 2015.06.19. (Fri) 17:42 URL [EDIT]
NO TITLE
おー、おされじゃー
ナンまでお手製?
すっげー、ウチの嫁(はぁと)
でも、付け合せ?の方が気になったー
キャロットラペ?
どんなんじゃろ?
ピクルスも美味しそう~
茄子のも♪

そうそう、江戸公演痔の宿泊ホテルにね、
無印カフェがあってすごい行列じゃったよ
朝食がそこじゃったんじゃけどね
人が多くて食べられんじゃった^^;
FROM cuchiko 2015.06.19. (Fri) 19:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親