2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
りっくんの頬袋。
『とんちゃん』ところで見て
気になっていた雑誌を買ってみました



ネットで雑誌とか購入すると、同じページに関連商品とか出てきますよね?

雑誌

そんなわけで、敵の思うツボ



なかなか面白かったです

話は変わりまして、最近の、みっくんのお気に入りのスニーカーの箱。

みっくん

これ、写真に撮ると面白みが半減しちゃうんですけど
実際、何度見ても、いつも笑って写真撮っちゃうんです

そんな面白いみっくんりっくんでもあるんですが
(リスさんの頬袋っぽいとこから『とんちゃん』が命名してくれました)

みっくん

クレアチニン数値低下を期待して、サプリメントを飲んでもらってるんですよ。

毎晩2粒、お口に入れて、何度か口角をつまんで
飲み干したことを確認してますが

朝、掃除をすると、時々サプリメントが床に落ちてたり
クッションに引っ付いていたり

時間をあけて

「今日は、頬袋に隠してないでしょうね~?」

と、飲んだことをしっかり確認してるんですけど

みっくん

りっくんの頬袋には、何か仕掛けがありそうです

比較

誰がどう見ても、左の箱の方が余裕がありますよ、
と、毎日無駄に声をかけてみるのが、最近の日課です



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:やっぱり、あーちゃんと見間違えた?(笑)ナスで変な形ってどういう風だったんだろう?それは、ストックがあったとしても、お持ち帰り必須でしょう~。あ、くれぐれもお金は払ってね?(笑)
やらいちょうさん:そうですね、しばらく調理できずに、皮がビロビロしてきました(笑)干す!!あーちゃんのた切干大根化(爆)
まさぽんさん:まさぽんさんも自分のカバンに入れたことがあるんですね!あれって、無意識になんでしょうね?(笑)あぶにゃい、あぶにゃい(笑)わ!そうですか!アニメと動画、面白かったですか~、嬉しいです!そうそう、誰か知らないですけど、産直コーナーに誰かが、あーちゃんを、ってちがーうっ(笑)
ミルクさん:そうそう、手癖が悪いもんで、、、って、コラーっ!(笑)最初は食べれなかったけど、捨てるより胃袋におさめたほうがいい、と思って食べちゃいました(笑)
くちゃちゃたん:最近、変な意味ではなくて、規格外みたいな野菜を置くようになったんだよ。お野菜の自然な形の見てるといろいろあって面白い(笑)そうそう!もうね、時間が経てば経つほど、連れて帰らないといけない、って義務になってくるから不思議(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.06.26 (Fri) 05:23
COMMENT
NO TITLE
あ、この2冊知ってる〜
最近、猫特集組んだ雑誌多いよね!
ananは買ったけど
もう一冊は立ち読みした♪(* ̄ー ̄)v

りっくん
ナイスネーミングヽ(^◇^)ノ


FROM nonokikichai 2015.06.26. (Fri) 06:31 URL [EDIT]
NO TITLE
このみっちり感がいいんでしょうね。
ちゃんと頬置き場もあるしww
よろしいんじゃないでしょうか。
FROM やらいちょう 2015.06.26. (Fri) 07:48 URL [EDIT]
NO TITLE
わっ!!
思うツボの「am am」のねこちゃん。
うちの「りょうまくん」そっくり!!!
モデル登録してないのにな〜:-)

観察してると、どうもね、
アゴを乗せられる淵があるとかが、
狭いんじゃね?ってことより重要みたいなんですよ。
りっくんもさ、なんかほっぺに隠してて頭が重いんじゃないかな?

ウチでも以前錠剤のサプリを飲んでもらっていた子がいました。
それが、爪研ぎハウスを掃除する時、中に入ってる爪研ぎを外すと、底に飲んだはずのサプリのカケラが落ちてる落ちてる。:-<

以前獣医さんで、超大型犬(サモエドだと思う)がロビーで看護士さんから錠剤を飲ませて貰ってました。飼い主に「こうやって飲んで貰うんですよ〜」ってね。
何せお口を開けてもらえば大人のゲンコツは余裕で入っちゃうワンコだから、普通の錠剤なんで楽勝でしょ!
ところが、ジャングル大帝レオくんとその一行がお帰りになった後には、ユダレにまみれた一粒の錠剤が残されていました。

だからね、難しいのだ。
お口を開けて、とにかく真ん中に、出来るだけ奥に入れてあげて、「ゴックン、ゴックンね♡」って喉をさすってあげると、八割方成功するかなあ・・・

FROM pippin 2015.06.26. (Fri) 09:22 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~!ぬこたんも買ったのね!
気になるよね~、気にしすぎもイケないけど
振り回されすぎないように、参考にしたい雑誌だよね♪
・・て、ananまでー?
楽天の思うツボだな、チョロい客だな、オイ(笑
・・そういう、ワタクシもanan買ちゃったさ!
本屋の猫特集の罠にハマったさ!
参考までに、おススメは65ページでーす。きゃっ(≧∇≦)
(これもあったから買ったという噂ネ・・)

みっくん・・いや、りっくん!(笑
頬袋は健在だねー、あはは。
って、ヒマワリの種じゃなくて
サプリを頬袋に隠してる疑惑?
どんだけ頬袋が重宝してるんだよ~(笑
いや、笑い事じゃないからね。
サプリ、飲んでくれたと思ってたら、床に落ちてたって
かなりダメージくらうよね?
なんにしても、箱みっしりっくん、
なにかと楽しませてくれるコだわ。

↓大根あーちゃんも久々に見て笑った~(^m^ )
まさかホントに大根買うとはな!そしてベッドに寝かすとはな!
でさ、このあーちゃん・・いや、大根に
包丁を入れられるのかーい?
うすいちゃとら亭の大根づくしメニュー、待ってるぞ(笑
FROM とんた 2015.06.26. (Fri) 12:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ごめーん、大根のお休み処、
ベッドじゃなくてクッションだったね・・。
FROM とんた 2015.06.26. (Fri) 12:18 URL [EDIT]
NO TITLE
りっくん、その箱がかなり気に入ったご様子で(^^)
このはみ出したホッペ、可愛いですよね~。
ウチではさくらこがタワーカップでやってくれます。
サプリメント、どこに隠しているんでしょうね??
長い舌の裏とか?(まさかね~)
FROM ミルク 2015.06.26. (Fri) 17:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、この本、買おうと思ってたんだ(^_^;
あ、みっくん、りっくんに名前変わるのね?(違)
そうか〜、頬袋にサプリを・・。
知能犯だな・・。
ん、でもサプリだったら溶けちゃわないか??
こそっと、飲んだフリして吐き出してるのかなあ。
喉の奥に、ポトンと落とせる大きさじゃないのかな?
FROM まさぽん 2015.06.26. (Fri) 17:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親