2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
初収穫は、お友達と。
今年もひっそりと、ベランダ菜園しておりまして。

菜園

バジルは種から植えてるので、心の目で見てください

パセリも植えましたが、その話には触れないでください

こんな小さな苗たちが

現在

菜園

心の目でしか確認できなかったバジルちゃんも

菜園

スクスクと育っています







どうやら、ベランダに隕石が落ちたようで

菜園

あはははは・・・

菜園

毎年、ミニトマトの初収穫はお友達に食べてもらうと決めていて
本日、久しぶりにお友達が来てくれるので
イエローも、レッドも提供できそうかな?
(レッドは奥の赤いやつです。見えるかな?)

そんなわけで

あーちゃん&みっくん

今日はみなさんのところに訪問できません

猫ちん、大好きなお友達ちゃんなので、せっかくだから仲良しになれるといいな~



ミニお返事コーナーです。
いくちゃん:あははっは!いくちゃんは、あくびとくしゃみは豪快派なんだ(笑)確かにスッキリするよね~。でも、驚かれない?(笑)猫ちんのあくびは本当に大きい、豪快だから、見てると気持ちいいね☆いくちゃんも、よい休日を~♪
ここちゃこちゃん:ほんと、ほんと、猫ちんのあくびは豪快なのです~♪よくアゴが外れないなって思う。ふふふ♪『いっ』のみっくん、可愛いって言ってくれてありがとう♪
はねられてなかったここちゃこちゃん:はねられてなかったです~。でも、せっかくもう一度書いてくれたので、このまま消さずに~。2度も、ありがとうございました☆
やらいちょう:肉球って、季節を感じますよね♪生ぬるいのって、イヤではないんですけど、ぬるっ、ってなんだか微妙な気分になります(;´∀`)
ミルクさん:伸び~、の写真、いっこうにうまく撮れないよ~。一応、この写真はお昼なんだけどね、暗くて、シャッター切れないかとおもったら、あくび、意外と撮れた~♪スローモーションぽく見えるね☆
まさぽんさん:そうですね!普段のネコちんの表情は本当に可愛いのに、まさか、あくびがこんな形相って、面白いですよね♪肉球はプニプニしてるから触って気持ちいいんですけど、生ぬるいと、蛇口ひねったらぬるい水が出てきた、みたいな、微妙な気持ちになります(;´∀`)
くちゃちゃたん:『いっ』の顔、すごいでしょ(笑)確かに犬歯、すごい!坊ちゃんもなんだね~。サプリ飲んでもらうときに失敗すると、痛い目に合うよね(;´・ω・)本、なかなか面白かったよ☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2015.06.28 (Sun) 05:08
COMMENT
NO TITLE
家庭菜園いいですねぇ〜。
植物って
手をかけるほど実りで応えてくれるので
育てていて楽しいですよね。
FROM やらいちょう 2015.06.28. (Sun) 09:21 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.06.28. (Sun) 09:57 [EDIT]
NO TITLE
おお~!
ぬこさんが丹精込めた作物と美味しい手料理と
運がよければカワイイうすいちゃとら兄妹がおもてなしを!
いいなあ、お友達。
ウチも昨日友人が来たんですよ。
我が家の猫は低い姿勢でしたが、とりあえず姿を見せました。
FROM からかる 2015.06.28. (Sun) 16:27 URL [EDIT]
ベランダ菜園やっているんですね♪
ウチは今年はやっていません。
なぜかって?
だって、ベランダに隕石落ちてくるかもしれないでしょ?(笑)
隕石、ウケました。
すごい命中率!
FROM ミルク 2015.06.28. (Sun) 20:22 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.06.29. (Mon) 15:41 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親