2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ミルクさんがやってきた!(到着編)
さてさて、本日は『ミルクさん』、到着編。

我が家に向かう電車の中で、話しかけたいけど
電車のごぉぉぉぉぉ~~と言う音で聞こえないかも?
大きな声で呼びかけるにも

ミルクさんと呼ぶと、周囲が

???ミルクさんが名前???と思われるか?

逆に、ミルクさんが「ぬこさん」と話しかけてきたとして
雑音の中、『う○こさん』て聞き違えられたら

どうしよーっ

と、命に別状はない心配をしてるうちに、我が家に無事到着

あーちゃん

うちは来客は苦手だから、そのうち、あーちゃんとみっくんが出てきてくれればいいな、
と思っていたのに、『ミルクさん』マジック

10分も経たないうちに出てきてくれました~

あーちゃん

『ミルクさん』のカバンのニオイは嗅ぐし、スリスリと・・・

カバンが毛だらけになっちゃって
帰りにガムテープで、と思っていたけど忘れちゃってごめんね、『ミルクさん』

あーちゃんも、みっくんも驚くほど早く『ミルクさん』に慣れてくれて

特に、みっくんに関しては、『ミルクさん』の周囲をウロウロして

そのたびに『ミルクさん』

みっくん

「触っちゃったっ
「触っちゃったっ

って、遠慮がちに喜んでくれましてね

みっくん

猫ちんが寄ってくるまで、こちらからは無理に近寄らない主義の優しい『ミルクさん』の接し方が
あーちゃん、みっくんに安心感を与えて、ご対面&タッチまで
時間がかかることができたんじゃないのかな、と

つい『ミルクさん』に慣れてることを
微笑ましく見守って

見守りすぎて

こんだけしか写真を撮ってませんし
しかも、当日マクロレンズから単焦点レンズに替えて

緊張のあまり、設定変更をし忘れ

ブレブレ写真ばかりとい大失態

それに比べて、『ミルクさん』はたくさん写真を撮っていてくれて

って、いうか、『ミルクさん』のカメラ、シャッター音がめちゃんこ小さくて、こんなに写真を撮っていたとは知らなかったよ?
って、思った、『ミルクさん』の記事は、こちら

明日は、お土産編と続く・・・


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ナナちゃん、身長本当に6メートル10センチだよ(笑)もうさ~、来る日が決まって、ご飯作るって決まっててね、メニュー考える→ミルクさんくる→緊張ーーーー!の繰り返しの日々だった。可愛いって言ってくれたけど、こういう社会人ってどうなの?(笑)
からかるさん:いやぁ~、たまには緊張も悪くないですけど、多分、心臓が口から出てました(笑)ふふふ・・・身長・・・怖いですか?ご想像にお任せしますが、スーパーって、女性が多いじゃないですか?だから、その中でデカイわたしは、かなり目立ってます(笑)
やらいちょうさん:ドキドキ、伝わりましたか~(笑)そうですか、、、やらいちょうさんも初めは緊張してたんですね。そのうち慣れる!うううううう・・・その前にいつか心臓が止まりそうです(笑)
いくちゃん:顔はNG!放送事故になるからね?(笑)ナナちゃん、撤去されるなんて思ってなかったから、驚いたよ~。進撃の巨人看板の前で、いくちゃん記念撮影したかったんだ(爆)わたしがね、大きすぎるからさ、ミルクさんは可愛らしいヒトだったよ♪風味爽快のケース、本当にまだあるよ、っていう証拠なりw絶望的になったり、緊張で頑張ってグッタリしたり、いくちゃんとどっか似てるにゃ~。
pippinさん:つかみはOKですかっ?(笑)わたし、話を短くまとめられないので、やたら長くなっちゃって読んでくれる方に申し訳ないと思ってます(^_^;)Ryoちゃん、あのドラマで(?)見ましたーーー(爆)その回の放送で、山田君がRyoちゃんの立ってるとこに立ちたい、と言って、立ったんですよ(笑)ナナちゃんに比べたらRyoちゃんは小人同然ですよ(笑)
ミルクさん:そうだよね?からかわれた?って思うよね。本当にごめんね。うん。ナナちゃんより3センチ低いからね~って(笑)そうそう、胸ポケットに入れて移動することもあるんだけど、胸ポケット付きの服じゃなかったんだよね。(要確認w)わたし、ミルクさんみたいに上手に話をまとめれないんだよね。なので、もう少し続編にお付き合いください。あーちゃんがね、右小指を、どけろ~、みたいな感じで噛んできて、キーボードをのっとったの。また、ミルクさんとあーちゃんの謎の世界~(笑)
アビmamaさん:せっかく、初名古屋だったのに、ナナちゃんに会わせてあげれなくって、本当に残念でした。。。あれ?アビmamaさんは、ミルクさんと同じニンゲンサイズだったような(笑)わ!やっぱりmamaさん、パソコンに詳しいな~。何かあったらまた教えてくださいね♪とんちゃんとこ、ちゃんと名前入っててよかったです♪
鍵コメさん:期待してますよ~。←逆にプレッシャーですか?携帯の方にお返事させていただきました☆
まさぽんさん:ミルクさんだったとは、予想外でしたか?(笑)ナナちゃんの場所を事前に調べてきてくれて、焦らず、そこで立ち止まってくれてたのでちゃんと会うことができました☆ミルクさん、大人です~。わたしだったら、動きまくって迷子になってたと思います(笑)そうなんです、デカイなんてもんじゃありません。おかげで、家の中は、ぶつけた場所がボロボロって、ってコラー!wデカイということは、悲しい過去も作ってしまうんです。小さく生まれたかったーw
とんちゃん:そうなの。名駅に行くとナナに会うから・・・(←もはや呼び捨てw)進撃の巨人の実写版のオーデションっ!!そんなのあったんだー!\(◎o◎)/!ちぇ、知らなかった・・・オール阪神巨人のオーデションはある?(←それはないw)ミルクさん家も見てきてくれたんだ~♪ね~、写真撮るヒトが違うと、こうも違う?って実感するよね♪
鍵コメさん:ん??ジェラシーなのかしら?実はね、ヒソヒソヒソ・・・ってわたしも思ってたんだ♪またお伺いさせてくださーい☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





スポンサーサイト
2015.07.03 (Fri) 05:35
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.07.03. (Fri) 06:53 [EDIT]
NO TITLE
そうそう、
外でのオフ会の時にちょっと困るのが
ハンドルネームで呼び合うこと。
大声で喋ってたりしたら
周囲の視線を感じたりします。
なので最近は違和感の無いニックネームで呼ぶようにしてますよww
FROM やらいちょう 2015.07.03. (Fri) 08:08 URL [EDIT]
NO TITLE
お~!お客さんが遊びにきたのだね~^^
ミルクさんとこもお邪魔してきました。
ぬこちーががっつり写ってて新鮮でした☆
そして すごいおもてなし料理に釘付けww

猫と暮らしているお宅の方は 猫との距離感のとりかた心得ているから
安心だよね~。
とは言え 触りたいのは山々じゃけど(^山^)
お土産編も楽しみにしているよー♪
FROM あかとくろ 2015.07.03. (Fri) 10:44 URL [EDIT]
NO TITLE
たまたま、ミルクさんトコのブログと、
ぬこさんのブログと、続けてブックマークしてあるので、
なんか、すごい縁があるっぽい〜ヽ(´ー`)ソウカナ?
そうそう、猫に慣れてない人って、
猫が嫌がってるのに追いかけるよね(^_^;
FROM まさぽん 2015.07.03. (Fri) 13:06 URL [EDIT]
NO TITLE
電車の中、混んでましたしね~。
ちょっと恥ずかしいよね。(あだ名つけるか。笑)
目にも止まらぬ早業で高速タッチしたのに
写真に撮られていたとは思わなんだ。(笑)
みっくんの腰回りばかり触り過ぎて
背後からも「セクハラ!」って怒られたような?w
帰る時、バッグにたくさんのうすいちゃとら毛がついていました(^^)
わざと取らないようにしたのは内緒の秘密です♪
FROM ミルク 2015.07.03. (Fri) 14:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親