2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
『で』
別に、敷いてるつもりはありませんが・・・

みっくん

保護主さんにもらったトンネルに乗って寛ぐ みっくん

みっくん、ボールで遊ぼうか~

みっくん

みっくん

ばれちゃった?

遊んでるときは、甘噛みじゃないからね?

みっくん

万が一、ボール噛むつもりが
指まで噛まれないように、指先持ちしてますよ?

みっくん

昔も今も悪気はないとわかってるから

『痛い』

と、いう言葉は、うすいちゃとらん家の禁止用語だから、使ってないでしょ?

そのかわり、痛かったときは

『でっ』って言うけど~

【で、の語源】

痛い

いて

いで

『で』

『で』って言わないですか?


ミニお返事コーナーです。
ここちゃこちゃん:わたしは、ここちゃこちゃんのインテリアや、カメラの構図とかのセンスの方がうらやましいよ~。でも、誉められてテンションあがりました~。夏休み無くても頑張れそう(笑)
nonokikichaiさん:あーちゃんは、箱を使った遊びが好きだから、「アレしよう」と誘うと、7割方やってくれるの。あとは3割は・・・w放射状の盛り付けに飽きて、この盛り付けにしてみた~。気に入ってもらえたようで、嬉しい、ありがとう♪
やらいちょうさん:さすがのイリュージョンですのに、写真ぶれました~(^_^;)冷やし中華、美味しそうですか~、ありがとうございます♪
pippinさん:色白さんは、7難隠すと言いますけど、あーちゃんに『難』が見当たりません~(笑)冷やし中華、美味しそうですか~、ありがとうございます♪錦糸卵、モクモクと千切りを頑張りました(笑)まだ食べていないとは!!!でも、こう暑くちゃ、千切りとか面倒すぎますよ。もう少し気温が下がってから食べることをオススメします(笑)ちなみに、面倒なときは、オムライス風にオム冷やし中華を作ります(笑)
まさぽんさん:あーちゃんは、なんだかわかってくれてるような気がするんですよ~。箱から出てくるの、面白いですよね(笑)冷やし中華って、何気にハードルが高いですよね(;´・ω・)ナイスって言ってくれて、ありがとうございます♪
ミルクさん:立てた箱に入って、動きがなかったからのぞいたら、なんだかその後頭部が悲しげだったの(;´Д`)ナデナデしたくなるよね~。。。あはっはっは!なんで「鶏ハム」って2回言ったんだろう(笑)
とんちゃん:放射状以外の盛り付け方を考えた結果、こういう冷やし中華ができあがりました~♪意外な反響で、ぬこ、小躍りしとります(笑)みっくんが巨大な箸置き(爆)箸よりも、お皿置きになったほうがいいかもしれない(笑)なんだろうね~?この時のあーちゃんの表情は、切ないお顔が多かった。もしかして、あまりにもリクエストが多くて、心が折れてたのかもしれまてんw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2015.08.14 (Fri) 05:40
COMMENT
NO TITLE
『で』、、、
省略し過ぎ〜( ´艸`)ムププ

悪気はないんだよね〜
キキはチビの頃本気噛みだったけど(^.^;)
ののやチャイのおかげで加減を学んだ♪
FROM nonokikichai 2015.08.14. (Fri) 08:30 URL [EDIT]
ニュアンスは伝わるかなww
ウチは、いでっ
です(=^x^=)
FROM やらいちょう 2015.08.14. (Fri) 08:43 URL [EDIT]
NO TITLE
痛いって言わないっていうのは知っていたけど
代わりに『で』って言っているとは思わなかった。(笑)
ウチは普通に「痛い」とか「イタタタタ」って言うよ~。
えーすにだけは「いてーな、このやろー」っていうけどw
みっくん、遊んでいるときは勢いでかんじゃうんだね。

↓鶏ハムは、出てくるたびに連呼していると思う。
ちょっと気になるんだ、鶏ハム。(笑)
FROM ミルク 2015.08.14. (Fri) 16:49 URL [EDIT]
NO TITLE
>でっ

言うー(笑)

でら短縮形っちゃねー(ぶふふ)

さっきボツオに噛まれて言いよった、パパちゃんが(爆笑)

ぬこたんも?(平常運転)
明日明後日、しっかり休もうねん^^
FROM cuchiko 2015.08.14. (Fri) 19:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふ、痛い、って良く言いますよ、
そんなに痛くなくてもw
「でっ」・・、言うかも〜(゜▽゜*)
FROM まさぽん 2015.08.14. (Fri) 22:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親