2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
激辛挑戦状、その1。
以前に記事にした激辛カップ麺(

辛いもの好きなことを覚えていてくれた『ミルクさん』から

辛そうなものを見つけたので、食べてみませんか? と
『激辛挑戦状』
が届きました

激辛

挑戦状だけじゃなく、あーちゃん&みっくんの
おもちゃとおやつ

そして

この世に一つしかないTシャツが入っていた。
(その記事は明日紹介させてください。)

ミルクさん情報によると
激辛ペヤングやきそばは、辛さレベルが6。
わたしが食べたEDGE鬼辛とんこつは辛さレベル7。
蒙古タンメン中本北極ラーメンは、辛さレベル8。

上を目指すオンナ ぬこ。

蒙古タンメンから行くしかないでしょう~

あーちゃん

お湯を注ぎ、待つこと5分。




北極ラーメン

でけたーっ

北極ラーメン

開けた途端、香辛料でむせて咳が出ました

そして、あーちゃんまでもくしゃみを連発。

これは手強そうだ。

ズル
ズル
ズル

完食

完食

『激辛のものは、塩分気にせずスープまで完食すべし』

と言う掟に従い、スープも飲み干しました

個人的な総評は、明日の激辛ペヤングやきそばの感想も含めた記事で
ご報告させてください

『ミルクさん』、まずは、北極ラーメンごちそうさまでした~


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ふふふ♪ナイロンなので、お掃除が楽なんですよ~。わたしはからかるさんほど優しくないですし(・_・;)ほんと、立派な毛皮を着てるのに、なんで袋という殻まで欲するのか、ちーっともわかりませんね(^_^;)
やらいちょうさん:結構な頻度で、冷やしぶっかけうどん食べてるんですね(笑)揚げ玉は是非!やきそばに乗ってる紅ショウガぐらいの存在感ですから(笑)
pippinさん:小皿に添えて撮影すればよかったんですけど、揚げ玉、振りかけちゃったんです・・・(^_^;)みっくんは、揚げ物大好きなんですよ~、困った、困った・・・。金魚柄好きで、このクロスを買ったんですけど、偶然お友達も金魚柄が好きだったらしく、箸置きをプレゼントしてくれたので、コラボしてみました☆
まさぽんさん:わ~~。ミカハウス、手放してしまったんですね~\(◎o◎)/!でも、ミカちゃんには新しい任務ができましたもんね♪カリカリの音と間違えて来たみっくん、その後、揚げ玉だとしり、揚げ物好きの血が騒いだようです(笑)
nonokikichaiさん:顔、突っ込んだよ?ププ!通気性よくないから暑いはずだよね~。よく乗ってるから、お腹のところ汗かいてないか手を忍ばせてみたけど、やっぱり汗はかかない体質らしい・・・(笑)
いくちゃん:もう、ほぼあーちゃんみっくん専用だけどね~(;´∀`)ヨシ!もう一個はいくちゃんがプレゼントしてくれるとか?(ナイスな提案w)ぴんちゃん、油好きさんなんだ。実は、みっくんも。。。わたし、アツアツな食べ物が好きなのに、お肉焼いたフライパンそのままにしておいたら、舐めてた・・・いくちゃんにまた親近感♪
ミルクさん:我が物顔で使ってるわぁ~(;´∀`)まるで昔からあったみたいに(笑)茅乃舎さんの出汁とかは、今ねリピートするもの検討中なんだ♪おお!兄弟の話、知らなかったんだね~。是非、巷で話題にしてみてください(笑)
くちゃちゃたん:揚げ物好き、みっくんもわたしも・・・ハっ!ということは、わたしも、デブまっしぐら!!それにくちゃちゃちゃんまで\(◎o◎)/!みんなで暑苦しく生きて行こうぜ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




スポンサーサイト
2015.08.21 (Fri) 05:29
COMMENT
NO TITLE
スープまで完食!!
う〜ん、これは私とはレベルが違うかも?
でも旨そうですねぇ〜。
食べたくなりましたよww
FROM やらいちょう 2015.08.21. (Fri) 07:35 URL [EDIT]
NO TITLE
私も辛いものダイスキ〜(^_^)/
たぶん、完食できる♪(* ̄ー ̄)v
、、、でもビールは苦くて飲めない( ´艸`)ムププ

夏だしね!!
辛いモノ食べて汗かくのもいいよね〜♪
FROM nonokikichai 2015.08.21. (Fri) 07:59 URL [EDIT]
NO TITLE
自分で送っておいてなんですけど・・・
こんなに赤くて辛そうなスープなんですね(^^;)
これを全部スープまで飲み切るとは・・・
ぬこさんの胃の中にピロリ菌はいなさそうですね。(笑)
ぬこさんに送ったのは「京極ラーメン極辛味噌」なんですが
自分用に「蒙古タンメン太直麺仕上げ」というレベル5を買いました。
食べるの恐い。。。
FROM ミルク 2015.08.21. (Fri) 15:46 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、あほや・・・(笑)
開けた途端、香辛料でむせるとは・・。
そして、あーちゃんまでもくしゃみを連発・・、
どんな辛いね〜〜〜んw
ま、味の感想、一応待ってますね(゜▽゜*)
FROM まさぽん 2015.08.21. (Fri) 15:55 URL [EDIT]
NO TITLE
おー、これはっ
色といい、激辛いぞ、きっと!!
ままちゃんにゃ、無理じゃのぉ^^;

Tシャツ、気になる~
FROM cuchiko 2015.08.21. (Fri) 19:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親