2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
苦手な箱。
朝、出勤前のストレッチをしていると
みっくんがトコトコとやって来たので

みっくん、いらっしゃ~い

と、声をかけ、行動を見守ると・・・

みっくん

入るのが苦手な箱に、

ふっつう~に入って行った・・・

その箱苦手じゃなかったっけ?

みっくん

みっくん

みっくん

だって、行動が気になっちゃうんだもん

まるで、いつも入ってましたよ?

と、言わんばかりに寛いでいたので
ストレッチの続きをしていると

みっくん

ついには、寝てしまったのである

そんなに遠くないいつかに捨てようと思ってたけど
もうしばらく、捨てられそうにないな

今年度から、段ボールの回収が玄関前になって
収集所まで運ばなくてもいいから、楽、と言えば楽なんだけど

こういう加工をしてある段ボールを回収しているヒトは
何か思うのかな?

と、気になるお年頃の2015年度の半期でもある9月。

棚卸があるから忙しいなぁ~
それにシルバーウィークもあって
稼働日が少ないから、大変かも?


じゃあ、休日出勤すれば?

いいえ、平日うんと頑張らせていただきます


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:鬼役、変わってほしいですよね~。隠れてみようかな?と思うときもあるんですけど、探そうとしてくれなかったら悲しいから、しないですけど(笑)
やらいちょうさん:あはっはは!神出鬼没~♪やらいちょうさん、相当鬼役の修行がたらないですね~、鈴がついてるのに、見失うなんて(笑)
あーにゃんさん:頬袋♪とんたさんに『りっくん』と名付けてもらったんですよ(笑)そっちが見えてても、こっちが見えてなかったらいけないですよね~。迷子探しで、実は親が迷子というオチのように(笑)
ミルクさん:あはっはは!ミルクさんも、そういう設定とかするんだね(笑)クイックルシートで、カーテンの裏にいるから、手を出してくると想定して、キュキュとやっても誰もいなかったときもガーンてなるよ(笑)誰も見てないけど、必死にキュキュとやって行動を誤魔化して見たり(笑)
pippinさん:やだ~!pippinさん調べてくれたんですかっ!!名前知っちゃったらな~。あとで検索します。メガネは外してみたほうがよさそうかな?(笑)ムムム!みっくんイレギュラーのおやつ狙い??隠れて見張ってるなんて、ずるいヤツめ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.09.07 (Mon) 05:46
COMMENT
NO TITLE
確かにww
猫さん用に加工した段ボール、
捨てる時は気をつけましょうww
FROM やらいちょう 2015.09.07. (Mon) 06:38 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう。
今まで無関心だったものを急に気に入ったりするから
箱とかなかなか捨てられなくて困るんですよね。
しかも、もう処分しようかな、と思い始めるタイミングで。
無意識なのか、イヤがらせなのか・・・。
でもみっくんのこんなお顔を見せられたら、どっちにしろ
捨てられないんですよねえ。
FROM からかる 2015.09.07. (Mon) 07:28 URL [EDIT]
NO TITLE
この箱、長く活躍してるよね。o@(^-^)@o。
みっくんも入るようになったってことは
ますます活躍する予感♪

個別に段ボールを回収に来てくれるのΣ(=゚ω゚=;) ??
たしかに!!穴あきの段ボールとか
猫飼ってない人だと???と思うよね(^^;
FROM nonokikichai 2015.09.07. (Mon) 08:33 URL [EDIT]
NO TITLE
段ボールハウス等で使い倒した段ボールの始末ってね、チョット大変。
穴空いてるは、ガムテープ付いてるは、しかも角っちょは毛だらけ、おまけにゲロのあと。
これはどうみてもリサイクルにはならない。
現に、リサイクルには汚れていないものをとあるしね。

古い我が家には、焼却炉があってね。(現在封印中)
煙を出してはいけません!条例が発行される前は、便利にいろいろ燃やしていた。
(10年くらい前までだったかなあ〜?)
今はね、しっかりしていてかさばる汚れた段ボールを捨てる時にはね、濡らして軟らかくして小さくする事にしたの。
そうするしかなかった・・・

教訓1、段ボールは、リサイクルに出せる内に捨てましょう!(プッ)

出勤前のストレッチ?
ぬこさん偉いよ!


FROM pippin 2015.09.07. (Mon) 10:51 URL [EDIT]
NO TITLE
当然のように入ってるー、そんで、寝てるー。、前からじゃん?と言いたげな顔(*´艸`)
猫の考えは読めないねー。
改造されたダンボール、きっとぬこちーだけじゃなさそうだよね。
回収員さんの間で、どこの家が猫飼ってるか、
趣味で調査してる人もいるかもしれない(*´艸`)
FROM いくぱん 2015.09.07. (Mon) 11:29 URL [EDIT]
NO TITLE
あれ、ほんとだ、普通に入ってる〜ww
以前記事になってたときは、
わざと入れない振りしてたのか〜(^_^;
ダンボール、捨てられんね〜。
FROM まさぽん 2015.09.07. (Mon) 13:24 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんが!
あの暗所恐怖症のみっくんが\(◎o◎)/!
入ってるし、寝てるし。。。
これは、プーマリュックのおかげとみた。
あれで克服したんですよ。暗闇をw
加工された段ボール。
たぶん「段ボールアーティスト」だと思われるハズ!w
FROM ミルク 2015.09.07. (Mon) 17:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親