2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
シルバーウィーク初日のアレコレ。
シルバーウィーク初日のうすいちゃとらん家は
朝、2時50分から始まった。

みっくんに起こされたわけではなく
このシルバーウィークが楽しみで

楽しみで

楽しみすぎて

目が覚めてしまったのである

ウキウキとご機嫌なうちにイライラとすることを済ませようと・・・

カーテン

このカーテンのフックが実に取りにくいのである

カーテンを洗おうと思う

フックが取りにくくて新しいフックを買ってこようと思う

買い忘れる

カーテンを洗おうと思う

以下、省略・・・
これをこの3年、どんだけ繰り返したことか・・・

あー めんどくせ

みっくん

頑張りますよ?

5、6個フックを外した段階で、もとに戻そうか?
と、考え、ダメよ、ダメダメ!
と思いながら、フックをブチブチと言わせながら外していたとか・・・
(イライラして、もう糸が切れたって外れればいい)

はぁ、そんなこんなで

みっくん

暗くなってきたので・・・って、そうではなく

みっくん

カーテンを乾かすために広げているだけで

時間

まだまだ余裕の朝

みっくん

休日恒例の、ラグ&リュックもスタンバイ完了

仕込み

こちらも、冷やしたり、伸ばしたり、折ったりして

仕込み

これナーンだ?

作ってるのはナンじゃないよ?
答えは明日ね


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはは!わたしも、このGIFの完成を確認してるとき、催眠術にかかったように、眠くなってきました(笑)なんとも気持ちよさそうにあくびしますよね♪
あーにゃんさん:ローマ字を解読しながら読んで、驚きました。『おいしそう』って(爆)みっくんが、飲み物にみえちゃったんですね?(笑)「いっ」は撮れなかったですけど、こういうだら~んとした表情も可愛いですよね♪
まさぽんさん:あーちゃんの香箱はキレイなんですけど、みっくんのキレイな香箱は久々だったんで、余計に可愛く見えました(笑)「いっ」また、撮れるといいなぁ~。
ミルクさん:みっくんの香箱が珍しくて、何枚も写真を撮ろうと思ってたらアクビに移行したから、超ラッキーだったの☆「いっ」は残念だったけどね?(;´∀`)これはタイミングがよかったから、うまく連写でシャッターが切れたけど(明るさもちょうどよくて)いつもは不発なときが実は多いのだ(;´・ω・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.09.20 (Sun) 07:28
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.09.20. (Sun) 09:50 [EDIT]
NO TITLE
シルバーウィーク初日のお気楽亭も
朝、2時50分から始まった。
奇遇だNE!(≧∇≦)
・・あ、ちょっと違う。朝2時50分に
寝たんだった!(笑
ちょ、ぬこたん早すぎー!
小学生の遠足じゃないんだから(笑

このカーテン、めっちゃカッコいいよね♪
でもそんな落とし穴があったとは!
ちょっとしたことがストレスになって洗濯しなくなる・・
些細なことだけどさ、ストレス感じず、洗濯しやすいことって
すごく大事なんだよね~。
ワタシも今日カーテン洗濯したの(これまた奇遇だネ♪)
スコンスコンと取りやすいフックだよ~。
たぶん安くてよくあるカーテンだからかな?(笑

え、なに?ナンじゃないの?
料理ベタだからさっぱりわかんない・・
うどん?(笑
FROM とんた 2015.09.20. (Sun) 11:07 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.09.20. (Sun) 11:20 [EDIT]
NO TITLE
フックを付けたまま洗うってのは?ダメ?
FROM アビmama 2015.09.20. (Sun) 12:47 URL [EDIT]
カーテンの件、
わかりますねぇ〜。
それを言い訳に洗濯を先延ばしにしたりして。
ウチもそろそろしないと限界(›´ω`‹ )
FROM やらいちょう 2015.09.20. (Sun) 14:30 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、スゴーい!
2時台(午前!)に起きてカーテンを洗ったの?←朝型の私も負けました(笑)
実を言うと私も今朝は、昨晩11時から一時間ごとにキチンと目が覚めては時計を見る羽目になっていて、うっすらと明るくなる5時前には起き上がりました。
お彼岸だぞ〜!とご先祖様たちに起こされた感じです。
で、ラジオを聞いていたら、福岡の方が今はまだ真っ暗ですと言ってました。
あ〜そうなんだあ。ってね。

それでえ〜それは、パイ生地ですか?
明日分かるね♡
FROM pippin 2015.09.20. (Sun) 14:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたん、2時50分は朝じゃないよ。
それは真夜中。
シルバーウィーク相手にそこまでうきうきモードになれるぬこたん…
ピュアなひとなのね!
汚れたあたくしには決してないことだわ…。

パイ!何回も折りたたんでサクサクのパイ‼
スイーツはどうでもいいけどパイ大好き♡
何パイ?何パイになるの?
食べたいぱ~い♪(博多弁の「ばい」にかけたつもり…要説明?)
こんだけパイパイ連呼しておいて
違ったら大笑いだわね。
FROM あーにゃん 2015.09.20. (Sun) 15:10 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたん、2時50分は朝じゃないよ。
それは真夜中。
シルバーウィーク相手にそこまでうきうきモードになれるぬこたん…
ピュアなひとなのね!
汚れたあたくしには決してないことだわ…。

パイ!何回も折りたたんでサクサクのパイ‼
スイーツはどうでもいいけどパイ大好き♡
何パイ?何パイになるの?
食べたいぱ~い♪(博多弁の「ばい」にかけたつもり…要説明?)
こんだけパイパイ連呼しておいて
違ったら大笑いだわね。
とんてぃの「うどん」にぷって笑ったけど
もしうどんだったら土下座しにお江戸まで行くわ。
FROM あーにゃん 2015.09.20. (Sun) 15:10 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは(^o^)
嬉しくて、2時50分かぁ~。
私は今朝、お休みが嬉しくて3時10分に起きたよ。
似たようなもんだねぇ~。(笑)

カーテンのフック、めんどくさいよね。
糸が切れちゃうほどキツイってことだよね?
私だったらフックを圧し折ると思う。(←マネしちゃダメ!w)

みっくん、休日使用にご満悦ですね♪
さて、何を作っているのだろか?
生地が何になるかまったくわからないんだけど
ブログの写真を見てハッキリわかるのは
ぬこさんの休日は早朝から充実してるな~ってこと(^^)
FROM ミルク 2015.09.20. (Sun) 15:32 URL [EDIT]
NO TITLE
2時50分?
こりゃ、絶対、昼寝せたね?(ぷっ)

>フック
ウチのと一緒よ~
あんまし洗わんから思わんかったー(ぶっ)

これは?
麺か?
FROM cuchiko 2015.09.20. (Sun) 19:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親