2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
あと3日?もう3日?とから揚げとか、正解とか。
何を作ったのか正解は・・・

くろわっさん

(奥は教科書です。)

クロワッサンです。

伸ばして、折って、冷やしてを繰り返し
バターと生地が層になるのが良いクロワッサンとされていますが

2

右下のは画像を拝借してきたんですけど
すげー

『うすいちゃとら亭』

くろわっさん

くろわっさん

から揚げ
ゴボウサラダ~他野菜~
コーンスープ


さてさて、のんびりして過ごしてますが
昨日は

国勢調査

これをやっつけましたよ

国勢調査

この回答は、多いのかな?少ないのかな?
インターネット回答、色々意見があるみたいですが
わたしは、楽でしたよ?

あーちゃん&みっくん

あと、3日は居るよ?
って、もう2日終わったってことかぁ~


ミニお返事コーナーです。
鍵っこさん:2時50分は早すぎましたかね?お昼寝はするつもりだったので、起きちゃいました(笑)鍵っこさんはフワフワのを想像されていたみたいですけど、フワフワってなんだろう(笑)正解だったのかな~。
とんちゃん:コラー!またそんな時間まで起きてたのか・・・って、その時間に起きる方も起きる方だけどね?(笑)このカーテン、カッコイイかな?いつも見てると青魚思い出すんだけど?(笑)洗濯も掃除もしにくいと億劫になるよね~(;´・ω・)前の家のカーテンはもっと、スコンスコンと外れたの。このカーテンのフックが何か間違ってるんだと思う!うどんて(爆)ブッブー!不正解です(笑)
鍵コメさん:うんうん。ちょっとのこととか、鍵コメで言いたいときあるもんね。いいよー!むしろ嬉しい(笑)たぶん連休中はヒトと会話しないからさ(笑)お返事に伺いました~。また、毒吐いてます。吐きすぎかも・・・
アビmamaさん:あはっはは!フックをつけたままですか~。カラカラとうるさくないのかな(笑)
やらいちょうさん:フックを外し始めて、フックの買い忘れに気が付いてうんざりするんですよね。こういう連休のときにしかしない理由・・・うちは頑張りました!やらいちょうさん家もぜひ(笑)
pippinさん:なんか、パチンっと目が覚めたんですよ(笑)pippinさん、相当浅い眠りで、大丈夫ですか??2時50分はさすがに真っ暗なんですけど、最近は通常起床4時45分なんですけど、暗くなってきましたよ~。お!さすが!パイ生地といい線ですね~♪
あーにゃんさん:あはっはは!確かに真夜中とも言う・・・(笑)あーにゃんさんも連休ですか?確かわたしと同じで、連休になるとなぜか具合が悪くなる・・・大丈夫かな?おお!あーにゃんさんもいい筋☆パイと同じですもんね♪サクサク・・・じゃなかったですけど(笑)美味しかったです♪「食べたいぱ~い」って説明無くても博多弁にかけたって、すぐわかりました(笑)
2回目のあーにゃんさん:投稿具合がおかしかったんですね~。2回もコメント、ありがとうございます♪やだ、とんちゃんのうどん・・・今からうどん買って来て、画像変えましょうか?そしたら、あーにゃんさんの土下座でお江戸光景が見れる(笑)
ミルクさん:おお!!ミルクさんも早起きしたね(笑)ミルクさんは何したんだろう♪フックね、先端がやけに生地に食い込んでるから、そこを外すのにブチブチとね?(;´∀`)ブログとか、洗濯とかもしてたけど、お昼くらいまで連休中の食事のスタンバイしてた。気を付けてたけど、、、腰痛が(;´・ω・)もう大丈夫だけどね♪
くちゃちゃたん:そうだよー!お昼寝はね、この時に限らず、毎回だよ?寝たいの。とにかく寝て居たいの(笑)えええ?カーテンをあまり洗わないの??うむぅ~、それも一つの作戦かもしれない(笑)あはっはは!くちゃちゃたんも麺だと思ったんだ~、ブッブー!クロワッサンだよ☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2015.09.21 (Mon) 07:55
COMMENT
NO TITLE
おいしそうなクロワッサン!
サクサクな感じが伝わってきますよ。
国勢調査・・・
ネットの期限を忘れてましたw
連休もあっという間ですよね。
FROM やらいちょう 2015.09.21. (Mon) 08:48 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、クロワッサンよく出来てます!
よくまあ〜手間のかかる事を、(確か・・バターをシート状に伸ばして冷やすからだったよね?)
手まめにやって偉いです!←若い証拠☆
あ〜食べてえ〜、ぬこさんランチ(ランチ?)

私もネットで国勢調査しました。
アンケートにも答えてあげました。
選挙もこの方法でできるといいよね!

今日一日を楽しんでね♡

FROM pippin 2015.09.21. (Mon) 10:23 URL [EDIT]
NO TITLE
クロワッサンも唐揚げも大好物〜(*´ω`*)
美味しそうですね〜。
ん、見本はかなりスゴイですねw
ウチもインターネットで終わりました。
簡単でイイですよね〜♪
あ、確か昨日が期限でしたね。
ギリギリでしたね?w
FROM まさぽん 2015.09.21. (Mon) 11:11 URL [EDIT]
NO TITLE
めっちゃ!おいしそう (*´ェ`*)

あー、ネットで国税調査
来てましたね〜!!
こういったメンドーなものは
全部、旦那に投げるのでノータッチ♪(* ̄ー ̄)v
ちゃんと出したか確認しなきゃだ〜!!
FROM nonokikichai 2015.09.21. (Mon) 11:29 URL [EDIT]
NO TITLE
そっかー、パンじゃったかー
丸くなかったじゃん?
じゃから麺かと思うたんよねー
あの奥の本じゃったんじゃ?
いや、ぶちいっぱい作ったんじゃな、って思うたっちゃー
ああ、あと2日になったねぇ
まだ普通の週末分はあるんじゃけど^^;
FROM cuchiko 2015.09.21. (Mon) 19:47 URL [EDIT]
NO TITLE
ほええ~!
私は料理が出来ませんので、角食やクロワッサンまで自作される
ぬこさんには憧れます。
テーブルセッティングも毎回オシャレで・・・。

国勢調査は私もネット回答しました。
回収の方を待つのがめんどうくさい、という不純な動機だったんですけどね。
FROM からかる 2015.09.21. (Mon) 19:47 URL [EDIT]
NO TITLE
しまった!
ぬこたんはパン屋さんだった…。
でも土下座は回避よ~♪
あとふつかになっちゃったよね…(涙)
FROM あーにゃん 2015.09.21. (Mon) 20:05 URL [EDIT]
おぉ〜。クロワッサンでしたか。
美味しそうだよ。
でも上を目指しているなら頑張れ!
もちろん、楽しんでね♪
唐揚げは竜田揚げ?かな?
大好きなんだ〜(^^)
よっ、ヨダレがw

↓私が起きたことで猫達が起きてきちゃって
録画してたテレビ見てたんだけど
代わる代わる呼ばれてナデナデして過ごしてた〜(^_^;)
FROM ミルク 2015.09.21. (Mon) 20:46 URL [EDIT]
NO TITLE
手作り素敵ご飯でのんびり休日。
最高ですね♪
あー、どうしてうすいちゃとら亭がご近所じゃないのか(笑)
「まだ居るの?」とかいって、実はすんごく嬉しいんですよね。
ウチもリオンがめちゃめちゃ機嫌よいです(笑)
FROM ここちゃこ 2015.09.21. (Mon) 21:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親