2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
鳥さんを呼ぶおとこ。
キッチンで洗い物をしてると

ピーっ
ピーっ


と、ものすごい大きな声で鳴く鳥さんが居たので

家の中に居るみたいにでっかい声だな

と振り向くと

網戸のすぐそばで、カウンターに居るみっくんに向かって鳴いてるー

とりあえず、網戸をぶち破って入ってこられたら困るので
窓をしめ

みっくん、大丈夫だった?

みっくん

この間も、ひたすら網戸のそばで鳴いているので
カメラを持って・・・

あ・・・

とり

飛んで行ってくれた・・・

しかし、よく みっくんも逃げたりしなかったな。
多少イカ耳にはなってたけど
たいして動じることがなかったのである。

翌日、外を確認すると・・・

とり

また 居る。
もう、昨日みたいに近すぎるところに来ないで欲しいな~

みっくん

コラっ!呼ぶんじゃないっ

まさか呼べるわけないか・・・

と、掃除をしてると、また大きな声が・・・

カメラを持って・・・

とり

みっくん、呼んだの・・・

呼んだのね?

だめだよ・・・

みっくん

次に来てもらうときは、
「お静かに」
って言ってね?

鳥さんの名前知らないですが

もしご存じの方がお見えになったら教えてください

とり

どなたもご存じないということであれば

『頭ぼさぼさ鳥』

と名付けたいと思います。 


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:サクサクっぽい感じですか~?中はややしっとりしてました(;´・ω・)国勢調査はネット回答の受け付けは過ぎてますが、まだ回答可能ですよ♪郵送用のもそのうち届きますけど、ネットの方が簡単に答えられるので、お時間があるときに~♪
pippinさん:層が全然ダメでした。。。でも、時間をかけて作ったので、ひとまずは満足です☆pippinさんて、本当によく知ってますよね♪国勢調査、わたしもアンケートにも答えました(笑)思ってたよりスムーズに答えることができたから、時間にゆとりもあったので♪
まさぽんさん:クロワッサンが大好物でしたか!!わたしのクロワッサンは、、、まさぽんさんには食べてもらえないな、、、層がwふふふ♪ギリギリ回答になっちゃいましたけど、思ってたより短時間で済んだので、もっと早くやればよかった、と思いました。また5年後はとっとと済ませようと思います♪
nonokikichaiさん:わぁ~、おいしそうかな?ありがとう♪おお~~!!意外\(◎o◎)/!nonokikichaiさんてこういう調査とかもビシっとこなすタイプかと思ってたもん。ダンナさんもしっかり者さんなんだね☆
くちゃちゃたん:あ~♪丸くないから麺だと思ったんだ☆あはっはは!本でしょう?たくさん作ってるように自分でも思えた(爆)そうなんだよね、、、まだ土日分の休みがあると思えばいいし、木金と行けばまた土日だしね。でも、ここまで休むともう出勤したくない、と思えて(笑)
からかるさん:テーブルセッティングも、いい感じですか?本当ですか?全然可愛くできないって、いつも思ってるんです。でもからかるさんが、良い、と言ってくれるなら、いいことにします(笑)ネットで回答されたんですね♪回答する方も、回収する方も煩わしさは軽減されるので、ネットの回答はいい方法でしたよね♪
あーにゃんさん:あはっはは!パン屋さん、、、じゃなく、パン屋さんになりたかったヒトです(笑)もう~~!土下座無しなんて、ほんと、残念です(笑)
ミルクさん:クロワッサン、焼くのやめようとおもったけど、頑張ろうかな~。から揚げでヨダレ?ミルクさん、可愛いね~w代わる代わるナデナデで呼ばれたって、自慢かよっwうちは、二人とも二度寝してたっていうのに~(T_T)
ここちゃこちゃん:わぁ~、嬉しい!宝くじが当たったら、近所に出店させてください。夢のような話・・・でも、もしここちゃこちゃん家の近くに引っ越せたら、、、って想像して楽しくなってきました☆みっくんの場合、リオンくんと違って、おやつが何度も出る、ウッシッシだと思いますよ~~。困った、困った(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.09.22 (Tue) 07:43
COMMENT
NO TITLE
おはようございます。

あいかわらず休日も起きるのがお早いですね。
ほんとにぬこさんはキッチリしてらっしゃるなあ。
今日は私もたまたまさっき起きました。

さて、みっくんのお友達の鳥さんですが
大きさと色合いから「ヒヨドリ」かなと思いました。
でもほっぺの茶色が確認できないのでいまいち微妙です。
もっと鳥に詳しい方の情報を待ちましょうか。
FROM からかる 2015.09.22. (Tue) 07:55 URL [EDIT]
NO TITLE
生活にくたびれた”ひよどり”さんかな?
キーキーよく鳴くよね、この子たち。
ベランダのお野菜を狙ってたのかな?
鳥さんの目は人間より良く見えるって言うね。
まぶたが3っもあって守ってるくらい高度なおめめ。
もしかしたら、みっくん狙われてた?(笑)
FROM pippin 2015.09.22. (Tue) 09:53 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい!
みっくん、鳥さんを呼べるのね(@ω@)♪

ウチは鳥がいると皆で窓に張り付いて
カッカッカッカッカッカッカッカッ、、、
とかやってるから、すぐに逃げちゃうよ(^^;
FROM nonokikichai 2015.09.22. (Tue) 11:18 URL [EDIT]
NO TITLE
頭ボサボサ鳥(笑)
その名前のほうが合ってるよ、
わたしもヒヨドリだと思うなー、あいつら、声めっちゃデカイ。
みっくん友達になっちゃったの?
毛をむしられて巣の材料にされるのがオチよ!
気をつけて!
FROM いくぱん 2015.09.22. (Tue) 14:53 URL [EDIT]
NO TITLE
えーと、たぶん、頭ぼさぼさ鳥で
合ってると思います(笑)
しかしずいぶん好戦的な鳥ちゃんですね。
あ、そういえば、ウチもずっと前、
網戸越しにソラたちを挑発する小雀が
いました〜〜。
FROM まさぽん 2015.09.22. (Tue) 18:35 URL [EDIT]
NO TITLE
これは、マジ頭ボサボサじゃけど、
多分「ヒヨちん」じゃろ?
鳴き声うるさいし(ぷっ)

みっくんファンになったんじゃろーか?(笑)

↓そーか、2日行ったらまた週末じゃ(今頃?)(ぷっ)
FROM cuchiko 2015.09.22. (Tue) 19:44 URL [EDIT]
これは近いっ!
みっくん冷静でしたね〜。
網戸に飛びつくのがみっくんでもおかしくない状況ですよね。
みっくん、外の情報を仕入れているのかしら?
頭ボサボサ鳥。(笑)
ネーミングに親近感を覚えます(^^)
FROM ミルク 2015.09.22. (Tue) 20:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親