2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ぼくの分身といくらの醤油づけ。
今年は絶対に作ろうと思っていた
いくらの醤油づけ。

すじこ

思っていた以上に、手間がかかりましたが・・・

うすいちゃとら亭

きゃっぽぅ~

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

うすいちゃとら亭

、はらこ飯とか、はらこパスタにしてみたり・・・

マグカップに入れて、食べるスープみたいにゴクゴクプチプチ飲んでみたり?

もう一回作ろうかな・・・痛風にならないかな・・・

悩んだときは、みっくんじゃらしで遊ぼう~
(みっくんじゃらし=みっくんの毛色に似たじゃらし)

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

おもしろい顔してるな

みっくん

なんかおクチの形が可愛い

ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ビニールティッシュね、もらうようになってからドラッグストアで確認したら、売ってたよ~。ティッシュ=箱、みたいなイメージがあるから、きっと気が付かなかったんだと思う。あははっは!みっくんが作曲家ってこと?(笑)あまりいい音色ではないんだけど(;´・ω・)
やらいちょうさん:下手に洗剤系もらうより、ティッシュや、たまごのほうが間違いない感じですよね~♪あ・・・、でも、いただけるなら洗剤もいただきますけど(笑)
pippinさん:そうなんですよ!今度ドラッグストアで見てみてください。あるんだ~って思います。ただそれだけですけど(笑)そういえば、ティッシュの箱で遊んでましたよね♪みっくんの砂かけ行為は焦る気持ちからですか・・・焦らないでほしい(笑)わたしの頭で砂かけもするので、本当に焦らないでほしい(笑)
とんちゃん:このサイズのティッシュもらったときは、本当驚いたよ!!あ・・・残量わかるって大切だよね、ティッシュにかかわらずさ、予備なくて困ることあるもんね♪うるさくしてごはんもらう作戦なんだよ。。。って、また、そこに目がいったのかーっ(笑)結構HENTAIが多いみたいだから、ポスカ売り出そうかしら・・・。へぇ~暦通りなんだね。だったら、なおさら早く寝なよ~~。もう、ほんと心配。
まさぽんさん:あはっはっは!『対称』を知ってるのかも?頭いい?(←違っw)まさぽんさん家ではごはん替えて、って意味なんですね。催促されるのも、拒否されるのも、どちらにしても「お静かに・・・」w
ミルクさん:あ!!!乙女ちゃんはビニール系が好きだもんね?ほらプチプチも♪だから乗っちゃったのかな~☆わ!すごい!!ごはんの催促ないんだ(゚д゚)!置きごはんじゃないのに、すごいなぁ~。なんで??育ち?うぅぅう・・・
くちゃちゃたん:ほんと、力持ち・・・って、そこは褒めどころじゃないよ~( ;∀;)坊ちゃんは、疑問形なんだ。「そろそろご飯にしようか?」って言ってるのかな~(笑)スプーンね、そそ!お水用。カリカリの量によって、水分量を変えてるからさ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2015.09.26 (Sat) 05:04
COMMENT
NO TITLE
病院から戻りました〜。
今行きつけの病院は空いていて良い!(イイノカ?)
遊んでる時は面白い顔、くれますよね。
最近、遊んでる時の写真、
面倒で撮らなくなっちゃったw
イクラの醤油漬け、うまく出来たんですね♪
ご飯にもパスタにも美味しそう。
痛風・・、大丈夫でしょう?
そんな量じゃないし、食生活安全っぽいし、
なんて言ったって、飲み物「淡麗」だし!←ソコカ
FROM まさぽん 2015.09.26. (Sat) 10:44 URL [EDIT]
NO TITLE
女子はめったに痛風にはならないから
大丈夫よ~。
でも・・万一なったらうちのジャックと
痛風仲間ね・・ウフ(って、嬉しくないよね?)
でもいくらの醤油漬け、素晴らしい!
おいしそう!はらこパスタ?食べたこと無い!
痛風になってもいいから食べたい!(こら)

みっくんの『大切に扱って』のお顔、
ωがぁぁ(≧∇≦)
目もお口も全部可愛いなー。
夢中で遊ぶ顔は結構別猫になるよね(^m^ )
FROM とんた 2015.09.26. (Sat) 13:52 URL [EDIT]
NO TITLE
いやーやりましたね!
いくらの醤油漬け!!
プチプチ感がたまりません!
私は作った事ないんですうー
義母が作るのを隣で見てました。
熱湯を回しかけたりしてましたっけ。
この時期、生シャケの隣に宝石のように鎮座ましましているね。
ぬこさん、これ冷凍できるんだよ。
いっぺんにたくさん食べると、痛風になっちゃうからね、気をつけて!
FROM pippin 2015.09.26. (Sat) 14:13 URL [EDIT]
NO TITLE
イクラ大好きです!
漬けておけばいろいろと重宝しますよね。
オーソドックスに
炊きたてのご飯に乗せるのが一番好きかな。
FROM やらいちょう 2015.09.26. (Sat) 14:59 URL [EDIT]
NO TITLE
うぉ~、すごい!
どんだけ手間暇かかるかわからないけど
やったね!頑張ったね!って言いたくなる(^^)
私も痛風になる食べ物大好きだよ。
ビールもイクラもエビもドキドキしながら食べてるよ。(笑)

みっくんもいい表情しますねー。
あーちゃんともまた違う表情だけど(^^)
分身を返してもらうために必死!って感じ。(笑)
FROM ミルク 2015.09.26. (Sat) 16:24 URL [EDIT]
NO TITLE
すっげーー
こんなもんも手作り?
もー、ウチの嫁ってば板さんになれるわ~♪
あ、あのパスタのはアワビ?
マジ旨そうなんですけどー

みっくんのお口、ウチじゃ、あれ
>あわわわわ口
って言いよる(むふふ)
FROM cuchiko 2015.09.26. (Sat) 19:18 URL [EDIT]
NO TITLE
遊びで興奮してる猫は大体マズルが膨らんでるものですが、
みっくんふくらみすぎ~。
なにそれ可愛い。
上唇の裏にボールを2つ入れてるみたいですね。
あと猫の口が開いてるの好きなんですよねえ・・・ウットリ。
FROM からかる 2015.09.27. (Sun) 00:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親