2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
熟睡度。
朝方、うっすら目が覚めて

おでこに肉球の感触が

そぉ~っと手を伸ばして、あーちゃんかみっくんか確認すると
みっくんだったんです。

きっと

みっくん

こんな感じで、マクラの真上にある
クッションに乗って寝てる みっくんの手が

みっくん

珍しくマクラに頭を乗せて寝てるわたしのおでこに
偶然、ペタと触れてたんだろうな~

みっくん

ありがとうね。

幸せすぎて

頭を動かしたらいけないと思って固まって

結局、眠れなくなってしまったという

ネ族と暮らしているヒトは
実は、熟睡度が低いんじゃないかな?
(ネ族=猫ちんの家族)


ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:あっははは!おもちゃに関してはしょっちゅうウソついてるって(笑)うそつきをめちゃんこ肯定してますね(笑)確かに、そんなウソ、誰も傷つかないからいいですけどね~♪
ここちゃこちゃん:ねっ♪数日後に見向きもしなくなること、あるあるですよね☆買って来たものを気に入ってくれてると喜んだ数日後には心がポッキリと(笑)黒系はね、昔は気にしてたけど、もう、あきらめました(笑)
ミルクさん:あはっはは!あーちゃんは進化して、ぐちゃぐちゃのタオルに乗ったのか♪ビールのパッケージ、人気無くなってきちゃったの?メーカー違い、試してみた?ほら!しっかり朝から飲まないと、パッケージ比較できないよ?(笑)
とんちゃん:あはっはは!詐欺師上等って(爆)確かにね~、猫ちんは本当に気まぐれだから(;´∀`)なんかさ、バスタオルって、そんなに大きなタオルじゃなくても、いいような気がしてる今日この頃。スポーツタオルとバスタオルの中間くらいがいいよね?バスタオルって実は収納に場所とるし。とんちゃんせっかく断捨離したのに~~(T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2015.10.11 (Sun) 07:20
COMMENT
NO TITLE
わかるー!
意図的にしろ事故にしろ
にっきゅうが素肌にぴとっすると
動けないし、神経そこだけに集中するし
どんなに眠くても覚醒するわよねっ!
あぁぁぁ、気持ちい~い♡(MOUSOU中…)

え?
頭上で寝てるの?
うちはおまたにひとり、ベッド外のどこかにひとりよ…。
FROM あーにゃん 2015.10.11. (Sun) 09:17 URL [EDIT]
NO TITLE
あるあるですねww
猫好きなら一度は経験あるでしょう。
かくいう私もww
FROM やらいちょう 2015.10.11. (Sun) 11:16 URL [EDIT]
NO TITLE
「珍しく」って、みっくんがそこに寝ていることが珍しいのかと思ったら
ぬこさんが、枕に頭を乗せて寝ていることが珍しいのね。(笑)
笑った。笑った。
おでこっていう直接肌に触れているのが、なんともうれしいですね(^^)
このまま、このまま・・・って思うと動けなくなる気持ちわかります。
でも、なぜかそういう時に限って動きたくなるんだよね。
なんでだろう~(^_^;)
FROM ミルク 2015.10.11. (Sun) 13:10 URL [EDIT]
NO TITLE
「珍しく」にウケました(゜▽゜*)
うんうん、確かに熟睡度低いかもよね〜。
でもさ、最近ミカが布団にやって来ないので、
わりと熟睡度高し・・(ノД`)
FROM まさぽん 2015.10.11. (Sun) 13:24 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだよね〜♡
眠りに落ちる前、(こういう時にしか気づかない)
おでこかな♪顔にペッタっとおてての感触。
可愛いな〜♡食べちゃいたい〜♡(どういう意味なのかな?起きて欲しいの?)
融通の利かない飼い主はそのまま寝る。
まっ!おててを伸ばしたら飼い主の顔だったってことかもしれんし。

たまに、顔に小さな傷ができてることがある。
赤ん坊が爪で自分の顔に傷つけるような、アレね。
熟睡してるときは爪立ててタッチしてることもあるってこと。
うっすらとそうは思っていました(汗)

FROM pippin 2015.10.11. (Sun) 13:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親