2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
猫のごろごろ。
パソコンをしていると背後から、ごろごろ~と聞こえたので
振り向くと・・・

みっくん

みっくんが揉んでましてね?

みっくん

この子ったら、呼吸できてるのかしら・・・

みっくん

そろそろ、息継ぎとかしたほうが・・・

みっくん

ごろごろ言ってるんで、生きてますけどね?

雑誌で
『猫のゴロゴロはまだ解明されてない部分が多く
ゴロゴロ言ってるから喜んでる、というわけではない』
って書いてあったんですよ。

みっくん、苦しかったとか?


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:そうなんですよ・・・ドア関係は、本当に覚えてほしくなかった・・・。いい商品ですね!このほかにも、引き戸ストッパーを発見しました~。これは要検討です!ありがとうございます☆
ここちゃこちゃん:入れないようにしてるんだ。鍵が付いてるのかな・・・。フフフ♪ちょっとした隙間からでも、スルリと入っていっちゃいますからね(;´・ω・)それがイヤで、どんどん、手の届かなくなってる服があるような気がします。。。
くちゃちゃたん:下にカラーボックスがあって、そこがワンクッションになって、高いとこまでいってるよ♪見晴らしがいいんだろうね?(笑)エリンギ、やってみてね~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.10.26 (Mon) 05:32
COMMENT
NO TITLE
楽しかったり、辛かったり、
鼓舞してたり・・・
色んな説がありますね。
苦しかったりは新説ですねww
FROM やらいちょう 2015.10.26. (Mon) 07:47 URL [EDIT]
NO TITLE
うーむ・・ごろごろは可愛いけど
この姿勢は和めてるのかしら?
苦しくてごろごろ・・?顔、あげなさいよ、見っ君!(笑
そういえば、ワタシも雑誌で、
病気でしんどくてもゴロゴロ言う、って読んだことある~。

↓やったわね、ぬこたん。
初の手桶げっとー(^m^ )
ワタシはまだ未体験よ(できることなら一生未体験でいいわ)
ワタシも押し入れ整理してたら
奥からバリバリに乾燥した嘔吐痕ががが!(笑
押し入れに洋服もしまうようになったから、
最近は食後しばらくは押し入れ解放しないように
してる~。
ずっと閉めきっておけないのが甘いところ・・
リュックの後始末、メッシュのとこだけに
大変そうだよね・・お疲れ様~( ̄∇ ̄;)

FROM とんた 2015.10.26. (Mon) 08:27 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは!
みっくん、呼吸は耳でしてるとか、、、
あ、、、実はエラがあるとか、、、
それとも、オチリで呼吸 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン

ゴロゴロ、私も何かで読んだ!
喜んでるとは限らないって!!!
でも、基本は喜んでる時よね (・ ・?)
FROM nonokikichai 2015.10.26. (Mon) 10:10 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう!まだ解明されてないんですってね。
場所もまだハッキリとわからないとか?w
ゴロゴロいってるからって、
ご機嫌ちゃんって決まってるわけじゃない、
って聞くけど、そうかな〜〜?(^_^;
FROM まさぽん 2015.10.26. (Mon) 10:35 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴロゴロってね、
「身体の悪い所を治してるとも言われる・・・」
って書いてあったのを見たことある。

小さい頃よくやってた子がね、今は全然!って場合もあり。
モミモミとセットでなく、寝てる時にゴロってる子もおり、いろいろだね。

みっくんの場合はね、もうチョットお顔をあげると良いね♡
FROM pippin 2015.10.26. (Mon) 11:26 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴロゴロって、怒っっている時や怯えている時は聞かないですよね。
嬉しいとか心地よいとか、そういう時に聞くような気がする。
というか多いっていうだけだけど。(けっして解明ではない。笑)

みっくんは顔を埋めてやるタイプなのね。
お母さんのお腹に顔を埋めているっていう感じなのかな(^^)
ぬこさん、腹毛生やしたら、ぬこさんのお腹でやってくれるかもよ?(笑)
FROM ミルク 2015.10.26. (Mon) 16:40 URL [EDIT]
NO TITLE
>息継ぎ(ぷっ)
まさに(爆笑)

>ゴロゴロ
そうそう、読んだことあるっちゃ
なんか、安心するため?
とかもあるみたいとか?
この時の、みっくんは不安だったとか?^^;
FROM cuchiko 2015.10.26. (Mon) 19:36 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.10.27. (Tue) 11:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親