2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ねこバトンとナポリタン。
テレビの録画なので、いつ放送されたものかわかりませんが
マツコの知らない世界で見て、むっしょーに食べたくなりました

『うすいちゃとら亭』


ナポリタン

ナポリタン
かぼちゃサラダ

小さいころから、ナポリタンは鉄板でたまごの敷いてある食べ物
と育ってきたので、たまごの敷いてないのだと、物足らなさを感じる
育った環境、あるある。

そういうのないですか?

ところで『まさぽんさん』から
『ねこバトン』が回ってきました~~

あらためて聞かれて、答えることに
緊張しとりますけど

よろしかったら、お付き合いください


① 飼っている猫の種類


宇宙一可愛いで種


② にゃ前の由来 (名前の由来)


2008年12月8日に虹の橋を渡った『あみ』の名前から
『あ』『み』と一文字ずつわけてもらって

あーちゃん
みっくん
と名付けました。


③ 性別と年齢


あーちゃん、女の子で7歳
みっくん、男の子で7歳


④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?


あーちゃん、みっくん・・・
ふつうすぎか?w


⑤ ねこちゃんはにゃん代目?


2代目・・・でいいのかな?

⑥ 特技または得意なポーズは?


あーちゃんは、走ってきてごろん♪

みっくんは、別名『落とし屋』とも言います。


⑦ 弱点は?


あーちゃんは顔まわりをさわられること。
みっくんは、アイロンを見るたびに怯えてます。

⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?

3人で静かに生きて行ける場所。

⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪

あーちゃん

あーちゃん

みっくん

みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?


フレンチブルドッグちゃん

⑪ メインであげてるご飯は?


あーちゃんは、満腹感サポート
みっくんは、腎臓サポート

⑫ お気に入りのおやつは?


ご飯をおやつと言う名前にかえて・・・

⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?

あげてないですが、こっそり食べられてます

⑭ 親バカ度何パーセント?

不可説不可説転パーセント
(不可説不可説転=最大の単位と言われてます)

⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

絶対に病気しない薬

⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 
了解しました。

以上です。お付き合いくださいましてありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:帰宅したときに、毛がいっぱい落ちてることあるよね!!うち、落ちてる毛の色だと、どっちの毛かわからないから、ケガしてないかチェックするんだけど、落ちてる毛の量のわりには、ハゲができてないもんだよな~、と思う。
やらいちょうさん:あはっはっは!正当防衛!うまいです~。確かに、やられっぱなしなわけにはいかないですもんね。まぁ、これくらの毛で終わってラッキーなのかもしれないですね♪
まさぽんさん:本気モード高いですか~♪みっくんがしつこいから、あーちゃんも真剣勝負なのかもしれないですね(笑)この箱に逃げ込もうとしたあーちゃんをみっくんが阻止したので、この箱の上でバトルとなりました(笑)
ミルクさん:そういえば、みっくんの攻撃が弱まって、一瞬あーちゃんの動きが固まってるのが笑えるね♪素に戻ったのかな~(笑)シャァーーって言いたくなることあるの?言っちゃえ!むしろ、シャァーなんて言われたら、敵も意味わかんなくて、場が和むかも?(笑)
くちゃちゃたん:そうだよ。だてに7年生きてないからね?ちいさい身体で、どう太刀打ちしていったら勝てるか、もしくは、引き分けに持っていけるか、あーちゃんだって学んできてるからね~。強いんだぜ☆
鍵コメさん:色々、コラー!!!あーちゃん、すっごく怒ってるでしょ?なんかね、最近のバトルは、心配になるくらいあーちゃん怒ってる気がする。みっくんのしつこさに完全に切れたのかもしれない(笑)あははっはは!確かに、ハミ毛に見えるね~(爆)やはり、通じてるのかな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.10.29 (Thu) 05:36
COMMENT
NO TITLE
あ、ねこバトン!♪

これ自分のお家のにゃんこ達の事を
改めて考えるイイ機会だよね。o@(^-^)@o。
あーちゃん、満腹感サポートたべてるんだ!
わりと食いしん坊?!( ´艸`)
FROM nonokikichai 2015.10.29. (Thu) 07:21 URL [EDIT]
NO TITLE
私の実家は東三河のほうですが、喫茶店のナポリタンには
やっぱり卵が敷いてありました。
ただそれだけのことなんですけど、私もときどき
むしょうに食べたくなります。
そのためにパエリアパンとかスキレットが欲しくなる~。

ほほう、猫バトン。
なんと呼んでるかなんて恥ずかしくて発表できないんですけど!
FROM からかる 2015.10.29. (Thu) 07:32 URL [EDIT]
NO TITLE
最近またバトンが流行ってますね。
お友達の猫さんのことが再認識できるので
なかなか楽しいです。
可愛い写真、見入ってしまいましたww
FROM やらいちょう 2015.10.29. (Thu) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、このナポリタン美味しそうだ。
下に玉子敷くんですか?
初めて見ました(*´ω`*)
ねこバトン、早速ですね♪
不可説不可説転っていうの、初めて聴いた〜。
数字じゃ表せないしね!
FROM まさぽん 2015.10.29. (Thu) 14:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ナポリタンに玉子を敷いてあるのは初めてだ~。
そのお家お家で、違ったりしますよね~(^^)

ぬこさんのレベルの高い回答に関心してしまいました。
不可説不可説転って初めて聞いたよ~。
フレンチブルにも驚いた!
FROM ミルク 2015.10.29. (Thu) 19:10 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、
名古屋飯よね?
たまご敷くの
ぶちそそる~
鉄板ってのがまたええよね~
じゅーじゅーいってそう(はぁと)
FROM cuchiko 2015.10.29. (Thu) 19:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親