2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
ハッピーハロウィン☆
あーちゃん

あーちゃん、100円均一マント姿~

やっぱり帽子を被らないと、ハロウィンぽく見えないので
でも、あーちゃん、顔まわりを触られるのがキライでございましょ?

どうやって被ってもらうか、考えながら

みっくん

海外セレブの間で、今、話題沸騰中の
小型掃除機、ミツヲォーから先に撮影をしようとしましたらね?

これが、やけに張り切ってくれちゃってー

みっくん

多少は動いちゃうんで、帽子が落ちたりしますが ヒント:頭が大きくて乗せる程度しかできない

みっくん

絶対にすぐ嫌がると思っていたのに
何枚も、何枚も撮れちゃってー

みっくん

ほらぁ~、100円均一の風船との共演も
ちゃんと撮影できたし~

みっくん

DJブースでも撮影できちゃった

写真の腕はともかく、一応、帽子の先っぽまでの全身を撮りたいから
構図を考えるわけですよ。

で、今年のお気に入りの写真が

こちら

みっくん

みっくん、可愛い~~

みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしくださいませっ

『うすいちゃとら亭』

ハロウィン

かぼちゃのグラタン
鶏ハム~ハニーマスタードソース添え~
白パン
クッキー

いたずらされた

おやつをあげないから、イタズラされました


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:みっくん、カッコイイでしょう(笑)胸元に『み』って書きたかったけど、マントがずれてたから、キン肉マンっぽく額に『み』って書いてみたよ(笑)なかなか似合うかな?
やらいちょうさん:いい感じのマントと帽子ですよね~。本番のためにいい写真も撮れました☆(うすいちゃとら比)w
いくちゃん:そうそう。ぴんちゃんはプーさんに興味津々なのに、うちは全然なんだよね~。面白いね、こういう個人差みたいなの。みっくんの仮装、どうだったでしょうか~♪なかなか頑張ってくれたよ☆
とんちゃん:100均、もっといろいろあったよ!来年、のぞいてみてよ。風船ぶったたいて、破裂もアリと思ってたけど、手すら出さなかった(笑)この風船がすごいんだって!一日でしぼむかと思ったけど、もしかしたら、来年まで膨らんだままかも?と思えるほどしっかりしてるの♪額の『み』いかしてるでしょ☆(笑)とんちゃん、相変わらず優しいなぁ~。バトン、熟読してくれるなんて(涙)フレンチブルちゃんのことは、引っ越し当初、本気で悩んでたんだよ。『2頭羽まで』という制限があって、猫2匹で申請しちゃったから、そこからワンちゃんの鳴き声が万が一ばれると、出て行かなきゃいけないかな?と思ってあきらめたの。(ビビリw)週一でアイロン出してるけど怖がる正義の味方はお嫌いですかぁ~?(笑)ふふふ♪3人で静かに暮らせる場所、見つけれるといいなぁ♪
pippinさん:ぷーさん、帽子が無いだけで、寒そうに見えますよね(笑)あーちゃんとみっくんの首輪を新調したんですけど、ネームタグを付け替えてるあいだ、それも寒そうに見えたんですよ(笑)あはっはは!みっくんがちゃがちゃ動きそうですね?(笑)わたしのイメージは敵地に三輪車で登場する、です(笑)ナポリタン、是非やってみてください。鉄板にたまごを敷いて、パスタを乗せる作り方をされる方が多いですが、鉄板でパスタを作り、できたらバターでパスタをあえて、その上から生クリーム入り(牛乳)の溶きたまごをパスタの上からかける、いい感じに半熟卵とパスタがからまりますし、洗い物は鉄板だけになりますよ♪母親は、人数分パスタをフライパンで作って、各々の鉄板にバターを敷いて、パスタをのせて、たまごをかけてました。わたしはズボラ化してますw
ミルクさん:うん!キン肉マンの正義の方のキャラに、みっくんマンも参加させてほしい~(笑)えっとね(;´・ω・)多分、着てくれるのは、わたしが強引だからだよ・・・ミルクさんは、きっと優しいからこういうことできないんだよ。これくらいの仮装は平気なんだけど、実はお正月写真のときは、わたしの手も震えてるから・・・あはは(;^ω^)
まさぽんさん:なんでしょうね?帽子一つで寒そうに見えるって。。。本来の姿ですのに(笑)みっくん、上手に仮装してくれましたよ~~♪たまごじゅうたん、是非やってみてください。おいしいですから~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.10.31 (Sat) 05:18
COMMENT
NO TITLE
うわ、みっくんが激プリティィィ~!
帽子とマントがこんなにお似合いだなんて。
こんな可愛い魔法使いが我が家に来てくれたら
おやつどころか必要以上にもてなしてしまいそうです。

うすいちゃとら亭のハロウィン限定メニューもすごく可愛いです。
本気で近くにこんなカフェが欲しい!
FROM からかる 2015.10.31. (Sat) 11:33 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜!
キマッテルじゃないですか!
100均でもこのクオリティ。
モデルがいいからでしょうね!
FROM 2293 2015.10.31. (Sat) 12:36 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん可愛い〜!!!♡
超可愛くないですかあ〜?この一枚!
あれですね、
10月31日のカレンダーにドンピシャじゃないですかあー。

みっくん、お正月の袴より、マントとお帽子のがお好きのようですね♪

それにしても、着せるわ、動くわ、撮らなきゃなんないわで、ぬこさん汗だくでしょ?

何でもハロウィンは、家族で楽しめるからってんでバレンタインより経済効果が上になったそうです。
私は下町から滅多と出ないから、生☆仮装を見たことはないんだけど、かなりいるらしいですね、聞く所によると。

かぼちゃグラタン可愛いね。
中身はなんでしょ?
ほっくり系は大好きです!
FROM pippin 2015.10.31. (Sat) 14:05 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇぇ!?みっくん、すごいすごい!
完璧にマントも帽子も着こなしちゃって
モデルさんじゃなーい(≧∇≦)
やればできるコだったのねー!(笑
風船とのショットもめちゃステキ♪
・・え?パァァンってしないの?
前フリじゃなかったか・・
来年まで空気抜けずにこのままだったら
ジャマ・・、じゃなくてー、コスパいねぇ。
100均、あなどるなかれ!(笑

あぁもう、イタズラされてもお菓子大放出したくなる可愛さだよ~!
うすいちゃとら亭のハロウィンメニューも
充実ですなぁ。ゴクリ・・
FROM とんた 2015.10.31. (Sat) 14:46 URL [EDIT]
みっくん、可愛い〜(*^^*)
場所移動しながらも、こんなに写真を撮らせてくれたんですね!
やる時はやる男だね〜。
ヨシ!今日はイタズラ許しちゃう!
お、鶏ハム。鶏ハム!
FROM ミルク 2015.10.31. (Sat) 18:52 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい、すごい、すごい!!

コスプレもすごいけどー、
飾り付けも、お料理もすごい!!
ああ、ええなぁ~
お料理、およばれに行きたい(はぁと)
FROM cuchiko 2015.10.31. (Sat) 19:24 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、ハロウイン衣裳、決まりましたね〜。
こっちみてるみっくん、サイコーですね(*´ω`*)
ハロウイン装飾の食卓もいいですね+(‘v`*)+.゚
FROM まさぽん 2015.10.31. (Sat) 21:22 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.02. (Mon) 16:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親