2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
掃除機が壊れた話と3度目のいくらしょうゆ漬け。
今日から、わたしのことを

『いくらちゃん』

と呼んでやってください。

イクラちゃん

イクラ

1666円のイクラが30%OFFで1166円になってました

イクラ好きから始まった、いくらの醤油漬け。
食べることも楽しみなんですが、
下処理するのが楽しくなってます。
性に合ってるようです

おかげさまで、今回3回目。
ありがとうございます

イクラ

きらっきら~

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

今回は、イクラ、長芋、海苔、三つ葉、すだち、バター、出汁、ワサビ。
美味しかったけど、前の いくら、マイタケ、大葉、すだち、バター、わさび、出汁、こしょう
の組み合わせの方が美味しかったな。

話しは変わりまして、このあいだは

空気清浄機

空気清浄機がぶっ壊れまして

みっくん

木曜日には掃除機がぶっ壊れました

みっくん

掃除機購入から1年未満なので
無料で修理してもらえるそうですが・・・

みっくん

1週間ほどかかるそうです

空気清浄機はあっさり、新品を送ってもらえましたが・・・

みっくん

掃除機こそあっさり新品を送っていただけると











と。

クイックルシートでゴミを集めて掃除機で吸う生活から
クイックルシートでゴミを集めて、破った雑誌をチリトリがわりに掃除しておりますけど
非情にめんどくさい。

根が、めんどくさがりなので。。。

でも、イクラの下処理は好きです


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:普段、思惑通りに行かないこともあるけど、やっぱり素直に使ってもらえた時は、素直に嬉しくなりますよね♪こちらも気ままに右往左往されて、それはそれで、楽しいですけどね~(笑)
鍵コメさん:ほほう。そうだったんだ~。うちの近くでやってたんだね(笑)朝からお出かけご苦労さん!会議の座りっぱなしで、おけつが痛い(笑)
ここちゃこちゃん:ありがとうございまーす☆今日は雨だし、洗濯もできないから、一日のんびりします♪マットレスをソファーの背、みたいなイメージで使ってくれてるから、なんかうれしいの。(うち、ソファー無いので)
まさぽんさん:案の定、帰りがおそくなって、お伺いできませんでした。すいません。◎!!3つもいただいてしまった!ありがとうございます。あーちゃんの寝顔、本当に可愛いんですよ~。なんか、きょうだいで安心し合える関係でよかったです☆
ミルクさん:可愛いでしょ!なんかね、おかしな言い方なんだけど、やっぱりみっくんにはかなわないんだな、ってあーちゃんの寝顔見て思ったの。でも、そういう関係でよかった、と言う風にも思ったんだよね~♪日付が変わる前に帰ってこれたよ☆遠方での会議だから、どうしても帰りが遅くなるんだよね(^_^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.11.08 (Sun) 07:26
COMMENT
NO TITLE
イクラちゃん、いいね〜〜(^^)
下処理、大変そうだけど、性に合ってるならね〜♪
あ、掃除機、確か東芝のを使ってる時、
即、代替品送ってきてくれた覚えが。
対応すげえな、と思いました。
掃除機って、当たり外れあるよね〜〜。
いまのは三菱だけど、あ・た・り♪
FROM まさぽん 2015.11.08. (Sun) 10:15 URL [EDIT]
NO TITLE
スーパーのお魚売り場で、いくらを見るたびにぬこさんを思っていた私です♪
それにしても、今シーズン3回目のしょうゆ漬け?冷凍の暇もない消費ですな?

三つ葉より大葉、長芋よりマイタケの方が美味しいのだね?

ウチでも電気製品が続けてぶっ壊れ、真夏にエアコンが突然停まった時には、心臓に悪かった・・・

以前ダスキンのカタログを見てたら、モップで集めたゴミを、据え置きの(ちょうどぬこさんの空気清浄機の様な)吸い取り機できれいさっぱり吸い取っちゃうだけ。ってのがあってね。
フローリングだけのウチだったら便利だな〜と思いました。(レンタルは論外だけど)
ウチでもクイックルを使っていて、使ったら端っこに置いといて、掃除機を使う日にそれを吸い取るって無精なやりかたです。

FROM pippin 2015.11.08. (Sun) 10:16 URL [EDIT]
NO TITLE
電化製品の故障、続きますね(⌒-⌒; )
ま、交換とか手間はかかるけど
新品に交換してくれるのはいいね(笑)
いくら〜(≧∇≦)
FROM ここちゃこ 2015.11.08. (Sun) 13:56 URL [EDIT]
イクラちゃん、今年三回目!
第一回目の記憶がすごくあるんだけど
どうやらハマったようですね〜(^^)
楽しみながら作っているようなので
なんかホッとした。(笑)

今度は掃除機!?
メーカーの予想をはるかに超えた時間を
一年間で使ったとか?(ウソ)
これは昭和初期に戻って雑巾がけとかしちゃうか!(笑)
FROM ミルク 2015.11.08. (Sun) 16:59 URL [EDIT]
NO TITLE
いっやー、贅沢なパスタじゃね~
ぶ~ち美味しそう(はぁと)

掃除機>空気清浄器
わかりやすいっ^^;
FROM cuchiko 2015.11.08. (Sun) 19:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親