2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
うすいちゃとら検定と4度目最後のいくらしょうゆ漬け。
さぁ、月曜日のはじまり。

いきなりの

『うすいちゃとら検定』
頭の体操をして今週も頑張っていきましょう~

小さな変化に気が付けるかな?

『変化前』

あーちゃん&みっくん

『変化後』

あーちゃん&みっくん

答えは、最後に~

話しは変わりまして
今年4度目のいくらのしょうゆ漬け。

いくらちゃん

値段があがってきたような気がするので
これで、今年最後にしました。

うっかり、30%OFFに出会ったら買うかもしれないけど

いくらちゃん

いくらの下処理も好き
食べるのも好き

と、言っても、いくらでもかけられるわけではないのでね?

『うすいちゃとら亭』

いくらちゃん

いくらちゃん

ラストは大好きな組み合わせ、いくら、マイタケ、三つ葉、大葉、すだち、バター、わさび、出汁、こしょうで。
隣はクリームシチュー。

みっくんといくらちゃん

名残惜しく感じますが・・・
あとは年末年始用に冷凍ストックしましたよ。

年末年始ったって、あと、一か月半しかありませんから。

一か月半しか

と、焦らせていただきまして
『うすいちゃとら検定』の答え。

首輪

どうだったかな?


ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:ああ・・・やっぱり釣ってるかぁ~。しょうがない、うちもそういうタイミングで狙うことにするよ。忙しいのに、質問に答えてくれてありがとうね♪さら~っと流す作戦でいこうかな☆
とんちゃん:ふふふ♪ガラスのキャットウォークの眺めにはかなわないけど、ウサちゃんのお腹、喜んでもらえたかな(笑)ズボっとあーちゃん出てくるんだけど、単なる出入り口状態なの(;´Д`)そうだね、心が汚れてしまったから、素直に物事を受け止めない。フードのCMのことは考えなかったー!!嗚呼、そういわれればそうだよね、多分。。。
ミルクさん:そうだね。本当に、みっくんに襲われないように、ウサちゃんに隠れてる、だから、顔は出せないのかも?やだー!やっぱり勘ぐりは正解??そうだよね、そんなうまくいくわけないもんね。絶妙なタイミングで撮影できてることがうらやましい・・・
くちゃちゃたん:あはっははは!何で釣ってるか、聞くの?それ、いいかもしれないね(笑)いやいや、まだ、歯磨きシートは買ってあるだけ。でも、くちゃちゃたんが、やろうと思ってるなら、わたしもがんばろうかな?なんか、美味しいものでもないのに、お口にキュっと入れるのが申し訳なく感じちゃってね・・・いかんね。もっと未来を考えなくちゃ☆
鍵っ子さん:ふふふ♪押してもダメなら・・・、ほんと、そんな感じですね(;´∀`)いつか、モデルちゃんよりも可愛く撮影して、ドギーマンに送ろうと思ってるんです~。ウフフフフフ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2015.11.16 (Mon) 05:34
COMMENT
NO TITLE
首輪、わかったよ〜 (o^ω^o)
この唐草の首輪かわいいよね〜♪
いくらも美味しそう!!

*ウ⚪︎チサイズのこと*
ウチはののがコロコロうさぎさん
ウンだったのでロイカナの消化器サポート
可溶性繊維ってカリカリを混ぜてるんだけど、、、
これを食べるようになってから
みんな立派なの!
太さはたぶんみっくんと変わらないぐらいだと思うけど
とにかく長い (^m^)
チャイは最長で31センチを
記録したよ d(  ̄ー ̄ )>
普段でも20センチ近い長さ!
途中で切れないんだよね〜 (´・ω・`))´-ω-`))
FROM nonokikichai 2015.11.16. (Mon) 06:50 URL [EDIT]
NO TITLE
首輪が変わりましたね。
この模様はなんとも言えず好きですww
イクラ大好物なんですよ。
熱いご飯にかけたら最高!
FROM やらいちょう 2015.11.16. (Mon) 07:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.16. (Mon) 09:57 [EDIT]
NO TITLE
あら?!
今回は完璧なお揃いですか?
同色に見えるな。
ちょくちょく取り替えてもらって、
ほつれる暇なし。
首輪は、綺麗に着けられる子と、そうでない子がいるね。
掻くとね、ボロボロになっちゃう。

あーちゃんとみっくんの首輪はぬこさんのこだわりが見えるね。

でたあ〜!!
赤いダイヤ♢(我が街に「赤いダイヤ」という最中があります)
今シーズンは堪能したね!
FROM pippin 2015.11.16. (Mon) 15:09 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんが細胞分裂!!
というのはウソです。
あーちゃんの首輪、ブルーですか??
ちょっと太めのサイズに変えたのかな~。

いくら!!4度目!!(笑)
もう、これだけ短期間に4回だからね~
今日からHNを「ピンクいくらちゃん」にしてもいいね!
明日から「くらちゃん」って呼ぶわ。(ウソ)
FROM ミルク 2015.11.16. (Mon) 17:19 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、美味しそう~~☆

いくら、久しく食べちょらんなぁ
ガッツリ食したいっ(はぁと)

おそろの首輪じゃ~☆
FROM cuchiko 2015.11.16. (Mon) 19:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親