2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
あったかいんだからぁ~。
ふと見ると

あーちゃん

あーちゃんが、お布団からはみ出て寝てました

寒いといけないから、ちょっとお布団を引っ張って
全身がお布団に入るようにしようかな~

そぉ~っと
そぉ~っと
お布団をつかむと

あーちゃん&みっくん

みっくんも居たのかよ

ちょっとめくっただけで騒がないでよ

あーちゃんが起きちゃうじゃん

あーちゃん&みっくん

まだ寝てる
まだ寝てる

あーちゃん&みっくん

基本的に、あーちゃんは、お布団にもぐって行くけど
誰かの手によって、お布団をかけられるのは好きじゃなかったから

めくったままにしておくことにするよ

あーちゃん&みっくん

そんだけくっついて寝てるんだから
風邪なんて引かねーよ

その後、ちょっとうたた寝しようと、お布団の一番下に
足を突っ込まさせていただきました

あったかいんだからぁ~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:検定合格、おめでとうございます♪いくらも手慣れたもんになってきました☆しかし、31センチってすごいね\(◎o◎)/!おトイレからはみ出す勢いだ!!腸が元気だと、病気にならない、って言われてるんだって。うちは食物繊維のサプリを飲んでもらうようにしてるんだけど、31センチはまず見たことが無い!(長さにやけにこだわっている)ほんと、途中で切れないのもすごいし、それを計測する、nonokikichaiさんもすごい(爆)あら・・・わたしたち、すごい話してる?(笑)
やらいちょうさん:検定、合格おめでとうございます♪前の首輪がくたびれてきたので、新調したんです。あまり、好みの柄がなくて、またこの柄で色違いにして買ってみました~。やらいちょうさん、本当、いくらが好きなんだろうな~と思っていつもコメントを読んでいたんです。ご近所さんだったら、絶対に押し付けにいくのに~~。。。
鍵っ子さん:そうです!最後は大好きな組み合わせで、しばしの別れを告げました・・・って、よく考えてみたら、もう年末近いですし、いっきにストック食べないで、ちょいちょい食べていくので、またすぐ食べるんですけどね(笑)おお!検定は楽勝でしたか♪次は、上級の検定問題作っちゃいますからね!!
pippinさん:あーちゃんと、みっくんの首輪、全くのお揃いに見えます?pippinさんだけにクイズにしてみたいんですけど。。。やめておきますね?(笑)色(紺)も柄も同じですが、太さが違うんです。あーちゃん1センチ、みっくん1.5センチです♪『赤いダイヤ』検索しました。相当、老舗なんだろうな~♪いくら、堪能しましたよ~~。冷凍ストックで、あとはちびちびと。冷凍すると、どれくらい食感が変わるのか?ちょっと楽しみだったりします(笑)
ミルクさん:細胞分裂!!また、ミルクさんワールドだな(笑)首輪の太さは替えてないよ?でも、確かに、ふと目に見えるね~。あはっはっは!くらちゃん、、、じゃなくて、いくらちゃんて呼んでよ(笑)4回て、世間的にどうなんだろう?やっぱり作りすぎなのかな(笑)
くちゃちゃたん:今年は、本当にガッツリ、いくらを食べたよ。もう死んでもいい(笑)こんなに贅沢に食べれるなんて、一生懸命働いてきてよかった、と思えたしね。でも、目的を果たしたから、もう頑張れない(笑)くちゃちゃたん、うすいちゃとら検定、合格~~☆おめでとう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.11.17 (Tue) 05:33
COMMENT
NO TITLE
そうそう、
よかれと思ってしてあげても
猫さんにはおせっかいになる事がありますね。
どこをこだわっているのか分かりませんがww
FROM やらいちょう 2015.11.17. (Tue) 07:28 URL [EDIT]
NO TITLE
おやおや、猫団子ですね。微笑ましい。
あーちゃんとみっくんがフワフワのところで寝てるのを見てるだけで
こちらもポカポカとあったかくな・・・らないので
厚い靴下でも履こうかな(寂)
FROM からかる 2015.11.17. (Tue) 07:29 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.17. (Tue) 09:18 [EDIT]
NO TITLE
あぁ、あーちゃんだけかと思ったら
みっくんもイター(≧∇≦)
一粒で二度おいしい・・的な気分ね?(そう?笑)
うちは無人のお布団に籠るのは
まーたんくらいだから、めくって2にゃんいたら
嬉しいし可愛いだろうなぁ。
・・って結局、せっかく籠ってたのに
ひっぺがした状態にしちゃってるじゃーん(笑

↓うすいちゃとら検定、愛かったよ!
え、これは初級レベルかな?
ふふ、次は上級コースでお願いします。
愛かる自信しかない(笑
ごほうびはいくらかしら?
あ、お値段おいくら?のいくらじゃないわよ
ぬこたんの好きないくらヨ・・ぷ。
FROM とんた 2015.11.17. (Tue) 10:36 URL [EDIT]
NO TITLE
ホント、あったかそう(^^)
みっくんが奥にいたんですね~。
みっくん!あーちゃんと場所変わって!(笑)
何気にみっくんのアクビ写真で叫んじゃってるセリフ好きです。
FROM ミルク 2015.11.17. (Tue) 17:27 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、ぬくぬくさが伝わってくる~

きっと、そこは蒸れる?ほど
あったかいんじゃろうなぁ^^

あーちゃん、ますますうすいよ、カラーが^^
FROM cuchiko 2015.11.17. (Tue) 19:51 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、めくりたくなるよねー♪

ウチも、何かした時にウニャウニャ文句言って
うるさいのはチャイ!
男のくせにちっちゃい奴だなーとか思うんだけど、、、、
あ、悪いのは私か (^_^;A
FROM nonokikichai 2015.11.18. (Wed) 04:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親