2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
忘れちゃった。
忘れっぽいので
スーパーにお買いものに行くときは
メモが必須ですが

そのメモを置き忘れるのではなく

見忘れるって

そんなご経験のある方、挙手お願いいたします

意味わからないでしょう?
メモを持ってるのに
見忘れるって・・・

紙ぴろ

なので、この紙のピロピロとしたものが
なんだったのか忘れてますが

紙ぴろ

写真を振り返ると、みっくんが楽しんでいたことはわかります。

爪とぎポールのてっぺんに置いただけで

みっくん

みっくん

紙のピロピロが落ちて

みっくん

落ちた紙のピロピロで遊ぶのかと思いきや

みっくん

走って行っちゃうという・・・

みっくんも、落として何をしたかったか
忘れちゃったのかな?


メモを見忘れることもですが

また、ネットで持ってる物を間違って買ってしまいました。
気を付けていたんですよ?

商品が届いてから

これ、持ってる~

一応、買ったような記憶があるものは
購入履歴からチェックするようにしてるんですけど

前回買った時は、セール価格だったので
そういうページって
『商品ページが見つかりません』

って、商品画像が見れないじゃないですか? ←言い訳

前回買ったのは8月だったようで・・・
買って使ってなかったから、二度買いしちゃったんだろうな~ ←買ったら使えよ!

前回セールだったから、いつか使うと思って買ったんだろうな~
セールじゃなくても、いつかやろうと思って買って梱包すらといてないもの

結構あるかも・・・

一時その作家さんブームで、とりあえずまとめて買っておいた小説も
ブームが去り、読んでない小説も数冊・・・


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ポールが動くと、操作パネルの下側に当たって押し上げてるみたいで・・・外れてました(;´∀`)あはっはっは!ひっくり返して焦げ目を見たい派さんですか~。うすいちゃとらじゃなくなっちゃう~(笑)
からかるさん:ふふふ♪「これは売り物ではありません」って書いておかなくちゃいけませんね~(笑)座るのは自由ですよ?ただし、座る勇気があれば・・・。今、困ってる顔のからかるさん(イメージ像ですが)思い浮かんで笑えてきました(笑)
nonokikichaiさん:なんか、丸くなり方も、羊さんの角みたいで笑えない?この写真よりもね、今、冬毛で濃くなってるから、実物はもっと色の違いがわかるよ(笑)
ミルクさん:あーちゃんの爪の研ぎ方、結構激しいんだよね、ちいさい身体で、どこにそんなチカラがあるんだろうって、いつも思う(笑)ミルクさん、お餅好きだもんね♪食べると毛だらけになるかもしれないけど、毛じゃなくて、きなこだと思って召し上がれ(笑)
とんちゃん:ガタっとパネルが浮いてて、驚いたよ~(;´∀`)置き場所を変えた方がよさそうだね?(笑)あははっはは!はんぺんに見えたんだ~♪その発想はなかったから笑えた(笑)雪見大福、今マロン味が出てるの知ってた?カフェオレ味も出してください、って投書しなくちゃ~(笑)
鍵っ子さん:ポールの背丈が高いこともあって、壁にあたる音は鳴り響いていますよ?うち、物がすくないので、反響しやすいですしね(笑)そうなんです!いつもだったら、ネタのために、同じ状態を作ったりしますけど、操作パネルはまた外す、、、さすがにできなかったです(;´・ω・)
くちゃちゃたん:巨大フライ返しでひっくり返してみたくなるでしょ?(笑)リビングに床暖あるんだけど・・・・・・一回しかつけたことない。しかも、10分くらいですぐに切った(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.11.21 (Sat) 04:30
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.21. (Sat) 09:39 [EDIT]
NO TITLE
お買い物メモを置き忘れた事は、何度もあるよ。
持って行って見なかった事もある、己の記憶力を試す為に。(ボケ防止とも言う)
持って行って見る事を忘れちゃったって事はないな〜

同じ物を二度買うってことは、
基本ケチだから、これもないな。
本も基本借ります、物を増やしたくなくて。
あ〜これ持っておきたいな〜と思ったのは買うけど、これがまた読み返したりしなかったりするんですよね〜(汗)

「あっ!?こんなの買ってたんだあ〜」ってことはありますよ。
直近では、五本指の靴下のストックがあって思いがけず喜んだし。

ぬこさんが二度買った物は何でしょう?
FROM pippin 2015.11.21. (Sat) 10:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.21. (Sat) 11:22 [EDIT]
NO TITLE
お買いものメモ、持って行くの忘れるのは
結構あるけど、持って行ったらここぞとばかりに絶対見るよ~!
スマホのメモ機能を使っちゃうこともあるけど
入力が面倒・・(笑

みっくん、こんなハッスルしてのぼったら
そりゃグラグラしてパネルも外れるよね(≧∇≦)
しっぽぶんぶんしてるし、
最後のキャ~のしっぽも好きだー!(『俺物語!』風に・・)

いつかぬこたんが断捨離したらいろいろ二個ずつ出てくるんじゃ・・ふふ。

FROM とんた 2015.11.21. (Sat) 16:18 URL [EDIT]
NO TITLE
>ピロピロ
なに?
たまごパックの?

>メモ
いるようになったー
頼り切っっちょるから、
見忘れるってことはないけどー^^;

本は、買わんようになったなぁ
専ら図書館ッス
来年の春まで、予約待ちってのもあるけど(ちっ)
FROM cuchiko 2015.11.21. (Sat) 19:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親