2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
最近の飲み水事情。
最近の飲み水事情なんですけどね?

みっくん

浮いてる玉がカラフルなので
家庭用簡易プールにも見えなくない

ですが

みっくん

それは飲み水だからね?

先週1回、今週1回だけなんですけど
帰宅すると、飲み水の器ごとひっくり返して、裏返しになってたんです

二人で暴れてひっくり返したのか
お水がイヤでひっくり返したのか


前者が濃厚ですが、ヒト的事情で申し訳ないですが
床や、落ちたおもちゃetcが頻繁に水浸しになるのはアレですし

あーちゃんとみっくんの事情ですと
結局ひっくり返して、器が空っぽになっちゃったら
たいして毎日飲んでるとは思えないけど
お水を置いてないのと同じになるし・・・

床、敷物、トレー、その上に器を置く、という 
一番ひっくり返らない方法だと思うんですけど
ひっくり返ってしまう。


さて、どうしよう?


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんです。そうなんです!捨てるか迷ってた気持ちを後押ししてくれること、ありますよね。壊れてないけど、壊れかけてて、まだ使える・・・いっそ破壊してくれ~~ってなりますね?(笑)
鍵っ子さん:ですよね?これが来年まであったら、毎日プチストレスを抱えそうでございましょう?最初、気にしていなかったんですが、みっくんが気にしだしてくれて、プチストレスから解消されました(笑)
pippinさん:ふふふ♪みっくんがお片付けに一役☆クリスマスですね~~♪こないだ100円均一行ったんですけど、あんまり気にいるのがなかったんですよ~。別の100円均一に行かなくちゃです。ハチワレちゃんはフレンドリー☆まさしくえーすくんですね♪ずっと引きこもりだったので、外出そのものが恐怖(対人、対物)だったんですけど、そんな自分が、もっとたくさんのヒトに会いたいと思うことができたとてもいい一日でした!実は、早くも引きこもりスイッチが入り始めておりますが(^_^;)
くちゃちゃたん:え?みっくんの方が綾野くんに似てる?クールな印象が、坊ちゃんに似てると思ったんだよね。みっくんが、クール・・・(笑)イメージが違う(;´Д`)
nonokikichaiさん:ふふふ♪クリスマスの準備をしろってことなのかな?うちも、この風船はすぐに割られると思ってたけど、全然そんなことなくって・・・やっぱり普通のおうちの子なら、すぐに割っちゃうよね~(^_^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.11.27 (Fri) 05:27
COMMENT
NO TITLE
ひっくり返した?
そりゃ凄いですね。
でも何のために・・・?
器の裏に粘着力の高いゴムを敷くとか?
FROM やらいちょう 2015.11.27. (Fri) 08:21 URL [EDIT]
NO TITLE
ひっくり返すくらいのバトル・・・すごいね(^^;)
ウチも以前はあったけど、今はなくなったなぁ~。
たまたまだと思うけどw
水飲み場を、出かける時だけ壁側にくっつけちゃうってどぉ?

事後報告でごめんなさい。
訪問記事、アップしました!
後で見に来てくださいね(^^)
FROM ミルク 2015.11.27. (Fri) 12:10 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇ~?こんな安定感のある皿を
ひっくり返すの・・?
星一徹もびっくりなちゃぶ台ひっくり返しの術だね!
(ちゃぶ台じゃねーし・・)
バトルなのかなにかのブームなのか・・
もうさ、絶対ひっくり返りそうもない
タライとか洗面器とか置いたらどうかな?
(ごめん・・不真面目に考えてみた・・笑)
あとは、トレイにお皿を接着剤でくっつけるとか・・
あ、これもふざけてるかな?

↓あはは!ハロウィン風船、とうとう・・
ぼす・・だったんだ。パァン!じゃないんだー、ちぇ(←?)
でも一ヶ月、よくもったよね。もう捨てた?
ゴミ袋見た人がびっくりするようにして捨てた?(笑
FROM とんた 2015.11.27. (Fri) 16:38 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.11.27. (Fri) 17:06 [EDIT]
NO TITLE
ウチは、1つは洗面器に入れてるよ。
なみなみと。
結構飲んでるよ。

誰の本だったか・・南里さんか?ペイピーか?
ねこは本来、食事と飲水は別物であるから、ご飯とは離して置くべきとありました。
ウチもご飯の横にも置いてるので、時々、ドライ食べた後に水飲んでるのを見たことはあるんだけど。
人気のない(減ってない)水飲みを、唐突感ある、部屋の端っこにある一番古い(ボロボロ・・)据え置きキャットタワーの下に置いてみたの。結構飲んでます、が、やはり場所が場所だけに、ひっくり返ってることもあるね。

みっくん、ボールを入れておててでチョイチョイやっててひっくり返しているんだね。
洗面器良いと思うけどね。底が安定してて、水をいっぱい入れても溺れないから大丈夫Yo!
FROM pippin 2015.11.27. (Fri) 18:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親